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2009年11月12日 イイね!

現地生産 モデル 中国仕様 東南三菱 藍瑟 ・ 翼神 ( LANCER EX ) 上市 ・・・・

現地生産 モデル 中国仕様 東南三菱 藍瑟 ・ 翼神 ( LANCER EX ) 上市 ・・・・











三菱自動車 は 今日 11月12日 中国 東南汽車 現地生産 モデル

中国仕様 東南三菱 藍瑟 ・ 翼神 ( LANCER EX )  の


現地 中国 での リリース を 正式 に 開始 した事 を 発表 しました。






ミツビシ ギャラン フォルティス の 中国 現地生産 モデル と なる

中国仕様 東南三菱 藍瑟 ・ 翼神 ( LANCER EX )  は

今年 の 初め に 現地 中国 で テスト車両 が スクープ され






今年 4月 に 行なわれた

上海国際汽車展覧会 ( 上海国際モーターショー ) にて 初披露 されて 以来

多くの 中国 自動車 メディア に 注目 され これまでに  様々 な 情報  が

取り上げられて きました。






7月 には 中文名 が  東南三菱 藍瑟 ・ 翼神  と 正式 に 決定 ・ 発表 され






9月16日 には  中国 東南汽車  にて ついに ラインオフ 。






先月 10月 には

正式 な リリース に 先立って プレス向け の 試乗会  も 実施 されました。






現地 中国 では 事前 の 予約販売 も 予想 を 上回る 好調 ぶり です。 



そして 今日 11月12日

現地 中国 で 正式 に 中国仕様 東南三菱 藍瑟 ・ 翼神 ( LANCER EX ) の

上市 発表 が 行なわれました。






来月 から は フィリピン でも

フィリピン仕様 ミツビシ ランサー EX ( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) の

現地生産 が 開始 される 予定 です。 



【 Press Release 】



東南汽車 ( 福建 )工業 有限公司

三菱自動車 の スポーティーセダン 

『 ミツビシ ランサー EX ( 三菱 藍瑟 ・ 翼神 ) 』 を 新発売




東南汽車 ( 福建 ) 工業 有限公司 ( 董事長 : 廉小強 以下 東南汽車 ) は

11月12日 より 三菱自動車 の 世界戦略車 『 ミツビシ ランサー 』 ※ を

『 ミツビシ ランサー EX ( 三菱 藍瑟 ・ 翼神 ) 』 と して 現地生産 し 発売 します。


※ 本家 日本仕様名 : ミツビシ ギャラン フォルティス








今回 投入 する 『 ミツビシ ランサー EX ( 三菱 藍瑟 ・ 翼神 ) 』 は

1.8 ℓ 4モデル と 2.0 ℓ 2モデル の 合計 6モデル
 で

10月 中旬 から 開始 した 先行 予約 で 既に 1万台 近い 受注 を 得ています。


東南汽車 の 廉小強 董事長 は

「 『 ミツビシ ランサー EX ( 三菱 藍瑟 ・ 翼神 ) 』 の 発売 は

三菱自動車 との 関係 強化 のみ ならず

東南汽車 の 生産管理能力 ・ 生産技術 ・ 部品供給システム 等 が

大幅 に 向上 した こと を 意味 する もの で ある。 」 と 語りました。


『 ミツビシ ランサー EX ( 三菱 藍瑟 ・ 翼神 ) 』 は

中国 の ミドルクラスセダン市場 に おいて 唯一 輸入 エンジン を 搭載 し

6速 CVT トランスミッション を 採用 している モデル と して


確固 たる 地歩 を 築く こと を 確信 しています。






【 東南汽車 ( 福建 ) 工業 有限公司 】


・ 所在地  :  中国 福建省 福州市

・ 設 立  :   1995年 11月

・ 資 本  :   福建省汽車工業集団公司  50%
       
           中華汽車工業股份有限公司  25%
       
           三菱自動車  25%

・ 生産車種  :  ランサー ( 藍瑟 ) ・ ギャラン ( 戈藍 ) ・ ジンガー ( 君閣 )

             V3 菱悦 ・ デリカ ( 得利卡 ) ・ フリーカ ( 富利卡 )

             ベリカ ( 菱利 )    ※ (  ) 内 の 漢字名 は 現地 中文名

・ 生産能力  :  150,000台

・ 生産台数  :  約 6万台 ( 2008年度 )




 【 中国仕様 東南三菱 藍瑟 ( ランサー ) 】







 【 中国仕様 東南汽車 得利卡 ( デリカ ) 】



 


 
 【 中国仕様 東南三菱 戈藍 ( ギャラン ) 】



 



 【 中国仕様 東南汽車 V3 菱悦 】



 



 【 中国仕様 東南汽車 菱利 ( ベリカ ) 】







 【 中国仕様 東南汽車 富利卡 菱動 ( フリーカ ランディオ ) 】







 【 中国仕様 東南三菱 君閣 ( ジンガー ) 】










【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1997.html





2009年11月12日 イイね!

2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス ・ ランサー io 上市 ・・・・

2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス ・ ランサー io 上市 ・・・・









11月11日 2010 モデル の

台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス ・ ランサー io  が

現地 台湾 にて 正式 に 発表 されました。 ( リリース は 11月14日 より )








2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス は

以前 記事 に UP した 通り  ⇒  関連記事 は   こちら

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 搭載 モデル を 廃止 し

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 搭載 モデル のみ の

ラインナップ に 変更 され 装備 の アップグレード 化 が はかられて います。


スポーティーモデル の

2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー io は

従来通り 2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 を 搭載。


2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー io には

2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 コルトプラス io  にも 設定 された

ニューカラー の ブルーメタリック ( 極光藍 : オーロラブルー )  が

新たに 追加 ラインナップ されました。


2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス

2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー io には

新たに リアフォグランプ が 追加 装備 されています。 

( 左側 テールコンビランプ 内 に ビルトイン )



2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス

2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー io の 詳細 は

                                 こちら   から ・・・・

















2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス は

現地 台湾 にて 同 クラス トップ の 燃費性能 を 誇ります。





台湾 中華汽車 では

両モデル 合わせて の 月販目標 を 700 台 と して います。




【 2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス CM 】








【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.com.tw/cmcpublished/news/587/index.htm

http://lancer.mitsubishi-motors.com.tw


2009年11月12日 イイね!

ミツビシ i-MiEV の シトロエン版 シトロエン C-ZERO 発表 ・・・・

ミツビシ i-MiEV の シトロエン版 シトロエン C-ZERO 発表 ・・・・












フランス シトロエン 社 は 10日

ミツビシ i-MiEV の シトロエン版 新型 EV

『 シトロエン C-ZERO 』  を 発表 しました。





三菱自動車 は 今年 9月

PSA プジョー ・ シトロエン と  ミツビシ i-MiEV の 開発供給 に 関する

基本契約 を 締結 しており


三菱自動車 が ミツビシ i-MiEV を ベース に した

欧州 向け EV を 開発 し PSA プジョー ・ シトロエン に 供給。


PSA プジョー ・ シトロエン は 2010年末 までに

プジョー と シトロエン の 両ブランド で リリース する 事 に なります。


シトロエン C-ZERO は 専用 の フロントバンパー ・ アロイホイール を 採用 し

全長 が 3,480 mm と ミツビシ i-MiEV より も 85 mm 長く なって います。


EV システム は ミツビシ i-MiEV と 共通 で

リア に 配置 される モーター は 最大出力 64 ps ・ 最大トルク 18.4 kgm を 発生。


2次電池 は 蓄電容量 16 kwh の リチウムイオンバッテリー で 床下 に 配置。


最大航続距離 130 Km の 実用性 を 確保 し 最高速 は 130 Km / h を 誇ります。


充電時間 は 220 V コンセント で 約 6時間 で

急速充電器 を 使用 した 場合 80 % の バッテリー容量 なら

約 30分 で チャージ が 可能 です。





プジョー 社 も 今年 9月 の フランクフルトモーターショー 2009 で

ミツビシ i-MiEV の プジョー版  『 プジョー iOn 』  を 発表 しており

ミツビシ i-MiEV の シトロエン と プジョー 両ブランド バージョン が

出揃った こと に なります。



 【 フランクフルトモーターショー 2009 で 発表 された プジョー iOn 】




三菱自動車 と PSA プジョー ・ シトロエン は

2005年 7月 に 商品供給契約 を 締結 しており

三菱自動車 は 2007年 9月 から SUV の 『 ミツビシ アウトランダー 』 を

PSA に OEM 供給。


プジョー では  『 プジョー 4007 』




シトロエン では  『 シトロエン C-クロッサー 』  と して

欧州 で リリース されて います。






【 Press Release 】


CITROËN C-ZERO : THE NEW 100% ELECTRIC CITY CAR


Zero fuel consumption, zero CO2 emissions and zero engine noise: with the C-ZERO, CITROËN is broadening its compact vehicle range with a 100% electric offering.

The new city car is designed to make urban mobility easier - thanks to its compact dimensions, rapid charge and generous range for day-to-day car journeys. And all of this in a silence that makes occupants forget about the noise of the city.
The C-ZERO combines technology and creativity to meet tomorrow's challenges today.

Having already produced more than 5,500 electric vehicles, CITROËN has the experience vital to being a front-runner in a market segment that is set to grow significantly in the coming years.

Due for launch in the last quarter of 2010, the C-ZERO is developed in collaboration with Mitsubishi Motors Corporation.



A NEW PRODUCT OFFERING CONSISTENT WITH CITROËN POLICY

Long committed to a policy of reducing fuel consumption and greenhouse gas emissions, CITROËN - a leading manufacturer of low CO2 cars - is adding
the C-ZERO to a range that already features a wealth of environmentally respectful products.

  Current CITROËN achievements:

    ・ New C3 and DS3 models emitting 99g/km of CO2 will be available from
      launch in 2010.

    ・ More than 30% of CITROËN vehicles sold emit less than 120g/km of CO2.

  Up-coming technologies:

    ・ Widespread application of second-generation Stop & Start in 2010.

    ・ Launch of a full-hybrid vehicle, the DS5, in 2011.


A 100% ELECTRIC VEHICLE

The CITROËN C-ZERO is a full-electric vehicle powered by a permanent magnet synchronous motor delivering 47kW or 64bhp EEC from 3,000 to 6,000rpm. Maximum torque of 180Nm is available from 0 to 2,000rpm. Power is transmitted to the rear axle via a single-speed reduction gear.

The motor is powered by a latest-generation 330-volt lithium-ion battery system comprising 88 50Ah cells (for onboard energy of 16kWh), mounted in the centre of the vehicle. Lithium-ion technology keeps battery weight down compared with conventional technology, while offering equivalent performance. It is also resistant to partial re-charges, which have no impact on battery longevity.



EASY TO CHARGE, EASY TO USE

Re-charging the C-ZERO's batteries could not be simpler. Owners plug the supply cord into a 220-volt socket. A complete charge takes six hours, while an 80% charge is possible in just 30 minutes using an external station with a single-phase current of 125A at 400V, for power of up to 50kW.

Using the car is equally simple. When the driver turns the ignition key, a beep confirms that the car is running. CITROËN C-ZERO drives like a regular car with an automatic gearbox. The traditional fuel gauge is replaced by a battery charge indicator.



PERFORMANCE & FEATURES FOR TODAY'S NEEDS

The CITROËN C-ZERO is perfectly adapted to the needs of all kinds of users - including public sector operators, local authorities, smaller businesses and company fleets - and also to those of private customers looking for a car with exceptionally low running costs.

With four real seats - thanks to a 2.55m wheelbase - and a 166 litre boot,
the C-ZERO is impressively quiet to drive and boasts a plethora of comfort and safety equipment. Original-fit features include power steering, ABS, traction control, ESP, electric windows, six airbags and air conditioning.



A CITY CAR AT EASE ON THE OPEN ROAD

The C-ZERO's compact exterior dimensions - 3.48m long - and a 9m turning circle, make it a cinch to nip in and out of city traffic. And with a top speed of 130kph (80mph), acceleration from 0-100kph (0-62mph) in 15 seconds and 60-90kph
(37-56mph) in 6 seconds, along with a range of around 130km (80miles), over a standard combined cycle, it is also fully at ease out on the open road.

From 10th November, via www.c-zero.citroen.com, prospective customers who are interested in being one of the first to own a CITROËN C-ZERO, will be able to request an exclusive test-drive prior to placing a pre-order.




 【 CITROEN C-ZERO PV 】




 

 
 【 本家 日本仕様 ミツビシ i-MiEV 】    

 ⇒    関連記事 は   こちら






 【 ミツビシ i-MiEV 欧州 向け プロトタイプ 】    

 ⇒    関連記事 は   こちら









【 関連情報 URL 】

http://www.carmagazine.co.uk/News/Search-Results/First-Official-Pictures/Citroen-C-Zero-2010-first-picture/


プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
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