• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年09月07日 イイね!

ジェットファイターグリル の ミツビシ アウトランダー タクシー 登場 : ドイツ ・・・・

ジェットファイターグリル の ミツビシ アウトランダー タクシー 登場 : ドイツ ・・・・











ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) は

ジェットファイターグリル に フェイスリフト された

ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー タクシー  を

リリース しました。






タクシー 専用装備 等 の 仕様 に ついては

フェイスリフト前 の モデル  と ほぼ 同一。


タクシー 専用装備 等 の 仕様 に ついては   こちら   を 参照。







ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) では 以前 より

ミツビシ アウトランダー の タクシー  を ラインナップ しており ・・・・









この他 にも ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) では 以前  


ミツビシ グランディス の タクシー

  



ミツビシ コルト の タクシー  も ラインナップ していました。






また ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) は 近いうちに

ドイツ仕様 ミツビシ ASX の 教習車 を ラインナップ する 予定 です。






現行 の 教習車 と しては

ドイツ仕様 ミツビシ ランサー ( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) を

ラインナップ しています。











2010年09月07日 イイね!

【 クルマ 人 】 三菱自動車 「 パジェロ 」 ・・・・

【 クルマ 人 】 三菱自動車 「 パジェロ 」 ・・・・










< 産経ビズ 関連記事 以下抜粋 >


【 クルマ 人 】 : 三菱自動車 「 パジェロ 」


【 産経ビズ : 2010-09-07 】



・ 三菱自動車 RV 商品開発 プロジェクトマネージャー : 中島 嘉宏 さん ( 52 )



□ クリーンディーゼル で 燃費改善 と CO2 低減 □


三菱自動車 は 16日 に 主力 SUV ( スポーツ用 多目的車 )

「 パジェロ 」 の クリーンディーゼルエンジン搭載モデル を 発売 する。



9月 から 導入 された 世界 でも 最も 厳しい と される 新排ガス規制 に 対応 した。


開発 を とりまとめた

RV 商品開発 プロジェクト の 中島 嘉宏 プロジェクトマネージャー に 聞いた。






-- パジェロ で クリーンディーゼル車 を 投入 した 理由 は --


「 当社 は 『 環境ビジョン 2020 』 で 自動車 から 排出 される 二酸化炭素 ( CO2 ) を

2020年 までに 世界 全体 平均 で 05年比 50% 削減 する 目標 を 掲げている。

これを 実現 する 方策 は 3つ。

電気自動車 ( EV ) と プラグインハイブリッド車 ( PHV ) の 投入

既存エンジン の 燃費改良 だ。

今回 は この 3つ目 の ケース に 当たる。

ディーゼルエンジン は もともと 燃費性能 では 定評 が あるが

国内 で 今月 から 適用 された

新しい 排ガス規制 『 ポスト新長期規制 』 に 対応 する

必要 も あり 現行モデル 搭載 の ディーゼルエンジン を

さらに 進化 させて クリーンディーゼル と した 」






-- 日本 では ディーゼル車 は 「 公害車 」 との イメージ が 強い --


「 国内 の ディーゼル車 の 販売推移 を 振り返ってみると

1990年代 前半 は SUV 販売 の うち 約 80% 以上 が ディーゼル車 だった。

ディーゼルエンジン の 低燃費 から くる 経済性 や

トルク ( 回転軸 に かかる 力 ) の 大きい

エンジン特性 が 評価 され 受け入れられていた。

ところが 都市 の 幹線道路 での 公害問題 が 深刻化 し

93年 の 自動車 NOx法 ( 短期規制 ) ・ 97年 の 長期規制 ・ 05年 の 新長期規制 と

立て続け に ディーゼル規制 が 強化 された。

これ に より ディーゼル は 汚い ・ 臭い ・ うるさい と いう

ネガティブ な イメージ が 浸透 し 需要 は 落ち込んでしまった 」






-- それでも ディーゼル に こだわるのは --


「 ただ 90年代 前半 の ディーゼルユーザー の 多く は

今 なお ディーゼル車 を 保有 している。

当社 で いうと パジェロ を 中心 に 約 20万台分 の お客さま が いる。

こうした お客さま に 提供 したい と 考えているためだ 」






-- 規制 が 強化 される 中 で どう 対応 してきたか --


「 環境意識 の 高い 欧州 では CO2 排出量 の 少なさ が 評価 され

ディーゼル車 が エコカー の 主流 だ。

その中 で ディーゼルエンジン は 大幅 に 進化 している。

当社 では ヨーロッパ仕様 を ベース に して 新長期規制対応 の ディーゼル車 を

08年 に 国内 に 投入 した。

そして 今回 これ を 改良 して ポスト新長期対応 の クリーンディーゼル車 を 投入 した 」


「 特長 は ポスト新長期 に 対応 しているのに 加え 燃費改善 と CO2 の 低減 を 図った。

さらに 動力性能 も 向上 している。

一般 に 排ガス規制 を クリア すると 動力性能 や 燃費 ・ CO2 排出 は 悪化 する。

動力性能 を 向上 させる と 排ガス規制 への 適合 が 難しくなったり

燃費 も 悪化 したり する。

こういった 相反 する 条件 も クリア した 」









-- 販売目標 は --


「 ガソリン車 も 含む パジェロ 全体 で 月間 150台。

そのうち ディーゼル車 は 半分 以上 を 予定 している 」     ( 本田 誠 )












この 記事 の ソース は   こちら





↓ は ミツビシ パジェロ ファミリー 総出演 の

ブラジル三菱 ( MMCB : MMC Auto motores do Brasil Ltda.) CM ( 再 掲 )






↓ は ↑ の CM の メイキングビデオ です。






↓ は ジャッキーチェン 氏 が

三菱汽車 中国 の イメージキャラクター と して 活躍 していた 当時 の

中国仕様 三菱 帕杰羅 ( ミツビシ パジェロ ) の 電視廣告 ( CM )







2010年09月07日 イイね!

2011 Peugeot iOn : Auto salon Paris 2010 ・・・・

2011 Peugeot iOn : Auto salon Paris 2010 ・・・・














フランス の PSA プジョー は

2010年 9月30日 ( 木 ) から 10月17日 ( 日 )

( 一般公開 は 10月2日 ( 土 ) から ) まで

フランス ・ パリ市 の パリエキスポ

( Paris Expo - porte de Versailles “ Hall 1-8 ” ) で 開催 される 

Le Mondial DeL' Automobile 2010 ( 通称 : パリモーターショー ) に

出展 する

ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  の OEM版

プジョー iOn 市販モデル ( 2011モデル )  を

公開 しました。











プジョー iOn 市販モデル ( 2011モデル ) は

先日 三菱自動車 が 公開 した 同じく パリモーターショー で ワールドプレミア される

欧州仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )   と

共通 する 意匠 が 多々 見受けられます。




 【 2011 Peugeot iOn 】





























































【 参考 比較用 】  欧州仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )


⇒  詳細 関連記事 は   こちら

















スペイン の ソフィア王妃 は 夏 の 休暇 を 利用 して

ミツビシ i-MiEV の PSA 向け OEM版

プジョー iOn  の ドライブ を 世界 で 一番 最初 に 楽しまれました。


⇒  関連記事 は   こちら   と   こちら







2010年09月07日 イイね!

ミツビシ i-MiEV ベース の キャラクターカー 「 モバイルちゃん号 」 登場 ・・・・

ミツビシ i-MiEV ベース の キャラクターカー 「 モバイルちゃん号 」 登場 ・・・・











< RBB TODAY 関連記事 以下抜粋 >



ケイ ・ オプティコム

「 eoモバイル 」 の 新たな 助っ人 ! ? 

インパクト大 の モバイルちゃん号 投入 !




【 RBB TODAY : 2010-09-06 】



ケイ ・ オプティコム は 6日

大阪府 北区 の 本社ビル 一階 で 電気 で 走る キャンペーンカー

「 モバイルちゃん号 」  の お披露目 発表会 を 行なった。


同社 は 事業戦略 の ひとつ と して 「 eoモバイル 」 と いう

公衆無線LANサービス を 進めている。


今回 の キャンペーンカー 「 モバイルちゃん号 」 は その 認知 拡大 が 目的。


キャンペーンカー は

三菱自動車 の 電気自動車  「 i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 」  に

同社 で 3月 から スタート した

モバイルブロードバンドサービス 「 eoモバイル 」 の キャラクター

「 モバイルちゃん 」 の 立体装飾 を 施したもの。






i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  を ベース に 立体装飾 を 施した

キャラクター車 の 製作 は 国内初 と いう。


ライト部 が 目 に なっており 走行時 には カバー を 外す。


トレードマーク の 電波 を キャッチ できる 帽子 は 取り外し 可能 で

走行時 は 備え付け の より 小さな 帽子 に なる。


公開 された 車 の ナンバー は

光サービス の 「 ひ 」 に 「 1010 」 ( イオイオ ) と なっており

同社 の サービス名 に 合わせたもの と なっていた。


車検 も 通過 済み だ。



 【 モバイルちゃん号 仕様  : ベース車両 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 】








コンシューマ事業本部長 の 高田 荘治 氏 は

「 eoモバイル を より 多く の 皆様 に 知っていただき

親しみやすさ を 感じていただきたい 」 と

今後 同サービス の 顔 に なる モバイルちゃん号 への 期待 の 辞 を 述べた。


今後 モバイルちゃん号 は イオンモール りんくう泉南 ・ イオンモール 神戸北 ほか

関西各地 で 行なう プロモーションイベント に 登場。


撮影会 や 着ぐるみ との 握手会 の ほか

キッズ向け ペーパークラフト の 工作会 など を 行なう 予定 だ。


また 本日 より モバイルちゃん号 の 公式ホームページ 「 モバくる 」 が 新たに オープン。


同サイト では 抽選 で モバイルちゃん号 の ミニカー が 当たる キャンペーン

キャラクター の 紹介 や デスクトップ壁紙 ・ ぬりえ の ダウンロード など を

楽しむ こと が できる。



この 記事 の ソース は   こちら


モバイルちゃん号 の 公式ホームページ 「 モバくる 」 は   こちら









【 関連情報 URL 】

http://www.rbbtoday.com/article/2010/09/06/70383.html

http://eonet.jp/mobakuru/

http://www.k-opti.com






Posted at 2010/09/07 01:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation