• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年01月21日 イイね!

ボンマス 仕様 ! ? ・・・・

ボンマス 仕様 ! ? ・・・・ 海外仕様 の 三菱車 では、 意外 な クルマ に 意外 な モノ が
装備 されている 事 が あります。

今回 は 本家 日本 で かつて ミツビシ デボネア V など に
付けられていた、 三菱 の 最高級車 の 象徴 ?

スリーダイヤ ボンネット マスコット  です。

一番上 は  中東仕様 ミツビシ L200 ( = ミツビシ トライトン )

中央は  中国仕様 ミツビシ パジェロ  ( = 現地生産車 ) です。


車格 を 考えると ミツビシ パジェロ に ボンマス は 相応しい と 思いますが ・・・・

ピックアップトラック の ミツビシ L200 ( トライトン ) に まで 高級車 風味 の
ボンマス が 装備 されている とは ・・・・

やはり これも お国柄 を 象徴 するような 装備 の 一つ とも 言えそうです。


一番下 は エボルック に ドレス UP された

中国仕様 東南汽車 リオンセル ( = 中国仕様 ミツビシ ランサー の 姉妹車 )

これは 純正装備 では なく 後付け した モノ の よう ですが ・・・・

エボルック に ボンマス は ・・・・ ???

2008年01月20日 イイね!

本家 日本仕様 には 存在しない 4WD 5MT 仕様 ・・・・

本家 日本仕様 には 存在しない 4WD 5MT 仕様 ・・・・
ロシア仕様 ミツビシ ランサー X

( = ミツビシ ギャラン フォルティス )

の 現地 の ラインナップ に

羨ましい モデル を 見つけました。





寒冷地 の ロシア では 海外仕様 の ミツビシ ランサー と して は

珍しい 4WD モデル が ラインナップ していますが

その ロシア仕様 には なんと 本家 日本仕様 には 存在 していない

4WD 5MT 仕様  が ラインナップ しています。


本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス の 5MT 仕様 は

2WD の スポーツ に しか 設定 されていません。


本家 日本仕様 にも 4WD の 5MT 仕様 が あったら

私は 迷わず これ を 選んでいた ハズ なのに ・・・・


なので これは とても 羨ましい モデル です ・・・・



2008年01月20日 イイね!

三菱 不人気 三姉妹 ! ? ・・・・

三菱 不人気 三姉妹 ! ? ・・・・1992年 E50 系 ミツビシ ギャラン の 姉妹車 と して 当時 の カープラザ に 投入 された

5代目 E50 系 ミツビシ エテルナ  

の CM です。

4代目 E30 系 ミツビシ エテルナ が 5ドア HB
だったのに 対して 5代目 は 4ドアセダン に 変更。

姉妹車 の E50 系 ミツビシ ギャラン とともに
ワイドボディ 3ナンバー化 されました。


ギャラン VR-4 に 相当 する スポーツモデル XX-4 ( 後に GT に 変更 ) や
ギャラン VX-R に 相当 する MIVEC-MD 搭載 モデル の ヴィサージュ-R も
設定 されましたが、 販売不振 で 結局 1996年 に 生産中止 と なって しまいました。

ベースモデル と なった E50 系 ミツビシ ギャラン も 同様 に 販売不振。

同じく 姉妹車 と して カープラザ に 投入 された 4ドア HT モデル

E50 系 ミツビシ エメロード

も 当時 の 4ドア HT ブーム の 波 に 乗る 事 が 出来ず 販売不振。

結局 これも 残念 ながら1代 限り で 姿 を 消す 事 に なってしまいました。


E50 系 シリーズ は まさに  不人気 三姉妹 !?  と 言えそうです ・・・・



ちなみに この 3車 には 

【 V6 WIDE NEW 】  

と 言う 共通 の キャッチコピー が 使われていました。



マレーシア の プロトン社 では    

プロトン プルダナ V6  の ネーミング で

ミツビシ エテルナ の 同型車 が 現在 も ラインナップ されています



【 E50 系 ミツビシ エテルナ CM 】




【 E50 系 ミツビシ エメロード CM 】




【 E50 系 ミツビシ ギャラン CM 】







関連情報URL : http://jp.youtube.com/
Posted at 2008/01/20 00:02:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 三菱自動車 国内CM | 日記
2008年01月19日 イイね!

純正流用 の 妄想 ・・・・

純正流用 の 妄想 ・・・・先日 デトロイトショー 08 にて 発表 に なった

ミツビシ ランサー ラリーアート

ミツビシ ランサー ( = ギャラン フォルティス ) が
ベース車 なので ついつい 考えてしまうのが
いつも の? 純正流用技 ・・・・ ( 笑 )


フロント周り ・ リア周り の 流用 が 主 ですが デュアルマフラー 以外 は ひょっとして
ノーマル の ミツビシ ギャラン フォルティス にも 純正流用 が 可能っぽい ???


【 フロント周り で 流用 出来そうな パーツ 】


・ アルミ製 エアアウトレット 付き ボンネットフード  ( 軽量化 で 一石二鳥 ? )

・ ラリーア-ト専用 フロント エアロバンパー 

・ ラリーアート専用 大型 フロントグリル

・ ラリーアート専用 フォグランプべゼル






【 リア周り で 流用 出来そうな パーツ 】


・ ラリーア-ト専用 リア エアロバンパー

・ 左右 2本出し 大径 デュアルマフラー  ( これは 流用 出来るか 微妙 ・・・・ )





バンパー ・ フロントグリル などは ステー や リーンホースメント などの 問題 も
考えられそうですが 見た 感じ では ギャラン フォルティス に 純正流用 が
出来そう な 気 が します。


フル流用 で ラリーアート ver NA 仕様 ? の 出来上がり ・・・・ ( 笑 )


しかし いざ これら 一式 を 全部 純正流用 すると なると ・・・・

かなり 高く つきそうです ・・・・




2008年01月19日 イイね!

ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ ・・・・

ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ ・・・・










見慣れない 顔つき を した この 三菱車 は

ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ  です。


この クルマ は 本家 日本 では 既に 絶版車 と なってしまった  

ミツビシ チャレンジャー   の ブラジル での 現地生産車 ですが

ブラジル仕様 は 他地域 の スタイリッシュ な マスク とは 違って

武骨 で ワイルドな 顔つき に 顔面整形 ? されています。


ブラジル仕様  ミツビシ パジェロ スポーツ  ( ミツビシ チャレンジャー )




リアビュー も 大幅 に リファイン → 他地域仕様 との 比較 は  こちら




ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ インストルメントパネル




ラインナップ 構成 は

2.5 ℓ 直4 SOHC ディーゼル インタークーラーターボ 4D56 搭載車

3.5 ℓ V6 SOHC 6G74 搭載車


ディーゼルターボ車 には 5MT ・ 4AT

V6 ガソリン車 には INVECS - Ⅱ 4AT

が 組み合わされ 

ディーゼルターボ車 ・ V6 ガソリン車 ともに イージーセレクト 4WD が

採用 されています




ミツビシ チャレンジャー は 本家 日本 では 既に 絶版車 と なってしまいましたが

海外 の 一部地域 では 現在 も 現行車 と して ラインナップ しています。


過去に UP した  ミツビシ チャレンジャー  の 記事  →  こちら



ミツビシ チャレンジャー に 関しての 詳しい 記事 は お友達 の 菊桜 さん も

UP されて いますので こちら も ぜひ ご参照 頂ければ と 思います。


菊桜 さん が UP されている 記事  →  その1   その2





【 参 考 】 その他 の ブラジル仕様 現地生産車


ブラジル仕様  ミツビシ L200 SPORT  ( ミツビシ ストラーダ )




ブラジル仕様  ミツビシ パジェロ TR4  ( ミツビシ パジェロ イオ )





【 ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 に ついて の 関連記事 : 以下 抜粋 】


三菱自動車 

ブラジル で

フレキシブル ・ フューエル ・ ビークル ( FFV ) を 発売

現地生産 の SUV 【 パジェロ TR4 】 を ベース に 開発



【 ミツビシ パジェロ TR4 Flex 】

三菱自動車 と ブラジル 現地 の 生産 ・ 販売会社
MMCB ( MMC Automotores do Brasil Ltda . ) は
ブラジル市場 に おいて 初の 本格的 4WD車 の
フレキシブル ・ フューエル ・ ビークル ( FFV ) と なる
【 パジェロ TR4 Flex ( フレックス ) 】 を 開発 し
ブラジル にて 2007年 7月 より 発売 する。


【 パジェロ TR4 Flex 】 は、 MMCB で 生産 ・ 販売 している
小型 SUV 【 パジェロ TR4 】 を ベース に
ガソリン ・ エタノール および それらの 混合燃料 でも 走行可能 な
FFV と して 開発 した。


エタノール比率 0 ~ 100 % の 混合燃料 に おいて
最適 な 燃焼状態 と なるよう エンジン 制御 を 変更 するとともに
エンジン部品 や 燃料系統 の 材料 を 一部変更 して
耐久性 ・ 信頼性 を 確保 した。


【 パジェロ TR4 Flex 】 に 搭載 される 2.0 ℓ 16バルブ エンジン は

ガソリン 100 % の 状態 で

最高出力 98 kw ( 133 ps ) / 最大トルク 177 N・m ( 18 Kg・m )

エタノール 100 % の 状態 では

最高出力 99 kw ( 135 ps ) / 最大トルク 186 N・m ( 19 Kg・m ) で

ベース車 と 同等以上 の 動力性能 を 実現 している。


三菱自動車 では 世界的 な エネルギー 多様化 への 対応 の 一環 と して
FFV の 開発 を 進めており 米国市場 向け の FFV も
2009年度中 の 実用化 を 目指して 開発中 で ある。





【 ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ CM 】




【 ブラジル仕様 ミツビシ L200 SPORT CM 】







プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation