• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

先々代 モデル が まだ 現行 ・・・・

先々代 モデル が まだ 現行 ・・・・インド三菱 では

本家日本 で 言うところ の

現行モデル ・ 先々代モデル の 2モデル の

ミツビシ パジェロ  を

一緒 に ラインナップ しています。



先々代 モデル ( KD-V40W 系 ) に あたる  ミツビシ パジェロ  は


インド仕様 ミツビシ パジェロ


現行モデル ( CBA-V90W 系 ) に あたる  ミツビシ パジェロ  は


インド仕様 ミツビシ モンテロ


と ネーミング を 分けて それぞれ リリース しています。


その 違い の 理由 は ・・・・


先々代 モデル ミツビシ パジェロ は インド での 現地生産車

現行モデル ミツビシ モンテロ は 日本 から の 輸入車 と 言う 事 に なります。



インド仕様 ミツビシ パジェロ には

2.8 ℓ ディーゼル インタークーラーターボ スーパーセレクト4WD


インド仕様 ミツビシ モンテロ には

3.2 ℓ Di-D インタークーラーターボ SS4-Ⅱ


が それぞれ 搭載 されます。


インド では ミツビシ パジェロ に 限らず

ミツビシ ランサー も 先々代 の CK 系 ( 後期型 エクシード ルック ) と

先代 の CS 系 ( ブーレイ顔 ) が 現行モデル と して ラインナップ されています。



ちなみに インド仕様 の ミツビシ ランサー は 


先々代 モデル の CK 系 は  ミツビシ ランサー 


先代 モデル の CS 系 は  ミツビシ セディア 


と それぞれ 別モデル と して ラインナップ されています。


先々代 モデル の CK 系 ミツビシ ランサー は 他 にも 様々 な 新興国 で

いまだに 現行モデル と して ラインナップ しています。


【 南米仕様 ミツビシ シグノ プラス 】




【 中国仕様 ミツビシ ランサー 】




【 タイ仕様 CS 系 ミツビシ ランサー CM 】




2008年04月29日 イイね!

台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4 受注 1,200台 超 ! ! ・・・・

台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4 受注 1,200台 超 ! ! ・・・・
4月12日 台湾 にて 正式 に リリース が 開始 された

台湾 現地生産 の

台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4

が 受注台数  1,200 台  を

既 に 超えた との 事 です。


先駆けて 昨年 から リリース されている 日本 から の 輸入 モデル ( 進口車 )

台湾仕様 ミツビシ アウトランダー 3.0

も リリース 以来 好調 な 売れ行き ですが

現地生産 モデル の 台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4 は

さらに 優れた 燃費性能 ・ コストパフォーマンス ・ 抜群 の 走破性 ・ スタイリング

などが 絶大 な 評価 を 得て 今回 の 好調 な 受注台数 を 達成 した よう です。


これまで この クラス の 販売台数 の トップ に 君臨 していた ホンダ CR-V を

凌駕 する 勢い の 好調 ぶり で 今後 が とても 楽しみ です ・・・・




【 台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4 PV 】 ( 再掲 )


※ 冒頭 で 長々 と 語っているのは 中華汽車 の 社長 です ・・・・

<embed src="http://d.yimg.com/static.video.yahoo.com/yep/YV_YEP.swf?ver=2.1.12" type="application/x-shockwave-flash" width="512" height="323" allowFullScreen="true" flashVars="id=7333792&vid=2340423&lang=en-us&intl=us&thumbUrl=http://us.i1.yimg.com/us.yimg.com/p/i/bcst/videosearch/2673/62070093.jpeg" >



【 台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4 CM 】 ( 再掲 )

<embed src="http://d.yimg.com/static.video.yahoo.com/yep/YV_YEP.swf?ver=2.1.12" type="application/x-shockwave-flash" width="512" height="323" allowFullScreen="true" flashVars="id=7333448&vid=2340301&lang=en-us&intl=us&thumbUrl=http://us.i1.yimg.com/us.yimg.com/p/i/bcst/videosearch/2673/62068892.jpeg" >




関連情報 URL http://blog.udn.com/mimiko92/1821754





関連情報URL : http://tw.autos.yahoo.com/
2008年04月28日 イイね!

北米仕様 2009 モデル ミツビシ ギャラン CM ・・・・

北米仕様 2009 モデル ミツビシ ギャラン CM ・・・・北米仕様

2009 モデル ミツビシ ギャラン



の CM です。


北米仕様 ミツビシ ギャラン は 比較的 地味 な モデル なのに

CM も なんだか インパクト が 薄く 地味 な 印象 ・・・・

最後 の テールスライド は カッコいい ですが ・・・・


デビュー したて の 頃 の 2004 モデル の CM は

大胆 過ぎて インパクト が 強過ぎる くらい でしたが ・・・・


【 2009 モデル 北米仕様 ミツビシ ギャラン CM 】




【 2004 モデル 北米仕様 ミツビシ ギャラン CM 】





2008年04月28日 イイね!

海外仕様 に 嵌った きっかけ ・・・・

海外仕様 に 嵌った きっかけ ・・・・
今 MY ギャラン フォルティス を 海外仕様 風味


に している 最中 ですが ・・・・






私 が 海外仕様 に 嵌った 原点 の クルマ が 3台目 の 愛車 ・・・・



C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB 1600 スイフト-R


でした。  ( 欧州仕様 は ミツビシ コルト 1600 GTi-16V )


この クルマ は 名車 E30 系 ミツビシ ギャラン と 同時期 に デビュー した

モデル で 兄貴分 の E30 系 ミツビシ ギャラン と 同様 逆スラントノーズ を

採用 しており 私 に とって は とても 思い入れ の ある 三菱車 です。


ひょんな 事 から いつも お世話 に なっている

三菱車 海外仕様 の スペシャリスト シグマスピードショップ さん の デモカー

だった この ミラージュ を 入手 した 事 から 海外仕様 への 拘り が

スタート する 事 に なりました。


私 が 入手 した 時 は ドイツ三菱 純正OP の エアロ のみ 付いていたので

後 から いろいろな ドイツ ・ 欧州仕様 純正 ・ 純正OP を 追加 装着 していきました。


ボディーカラー は 一見 アクアメタリック っぽく 見えますが

実際 は ターコイズ 系 の ネピアブルー と 言う 後期型 の 純正色 です。


【 フロント 】

・ フロントバンパースポイラー は ドイツ三菱 純正OP の ベスタテック 製

・ ヘッドライト は 英国仕様 で 英国三菱 純正OP の ヘッドライトカバー を 装着

・ フロントグリル は 前期型 の モノ に 交換 し スリーダイヤ を ブラック化

・ フロントサイドマーカーランプ ( ツリ目 の 箇所 ) を 欧州仕様 純正 に 換装

・ フロントフェンダー に 欧州仕様 純正 サイドマーカーランプ を 装着
  
  ( 本家日本仕様 には なし )

・ 欧州仕様 純正 フロントサイドマーカーランプ 下 に
  
  ドイツ ハーバード リヒター 社 製 16V エンブレム を 装着

・ 欧州仕様 純正 ヘッドライトウォッシャー を 加工 ダミー 装着

・ フロントグリル に ドイツ ハーバード リヒター 社 製 16V エンブレム を 装着

・ 欧州仕様 ミツビシ スタリオン 純正 ライセンスプレートガーニッシュ を 加工 装着

・ ヘッドライト に 自作 アイライン ・ ピンストライプ を 装着 ( カッティングシート )

・ ワイパーブレード は ボッシュ 製 フィン 付

・ ドイツ三菱 ディーラー 用 MITSUBISHI COLT プレート

・ ボンネット 左端 に カッティングシート で 自作 した ステッカー を 貼り付け




【 リアビュー 】

・ リアバンパースポイラー は ドイツ三菱 純正OP の ベスタテック 製

・ リアセンタースポイラー は ドイツ三菱 純正OP の フォーハ 製

・ 欧州仕様 純正 COLT リアガーニッシュ

・ 欧州仕様 純正 リアフォグランプ ( リアバンパー 左側 )

・ 欧州仕様 純正 エンブレム ( MITSUBISHI ・ COLT ・ GTi-16V )

・ ドイツ三菱 純正OP セブリング 製 スポーツマフラー

・ ルーフアンテナ

・ バックランプ を カッティングシート で 自作 黒枠 加工




【 サイドビュー 】

・ 特注 BBS RS ( 6.5JJ × 15 ) + ピレリ P7 195 / 50 / VR 15

・ サイドスカートは ドイツ三菱 純正OP の ベスタテック 製

・ 3cm ローダウン の ドイツ三菱 純正OP アイバッハ 製 スポーツ サスペンション

・ カッティングシート で 自作 した ステッカー

・ カッティングシート で 自作 した サイドストライプ

・ ドイツ語 表記 の ドイツ仕様 純正 フューエル コーションラベル

・ ドアバイザー は ドイツ三菱 純正OP の ドイツ エアプレス 社 製








Posted at 2008/04/28 11:25:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2008年04月27日 イイね!

復帰後 の 予定 ・・・・

復帰後 の 予定 ・・・・
MY ギャラン フォルティス の 修理 は

GW が 重なってしまった 事 も あり

いつ頃 完了 するのか

まだ ハッキリ 分かりません。



少し 時間 が かかっても いいので 完璧 に 直してもらうよう

ディーラー の セールスさん には お願い して あります。


復帰 の 予定 が 分かったら 再度 記事 に UP したい と 思います。


復帰後 は まだ やり残していた 事 と 再度 チャレンジ ? する 事 の

予定 が あります。


< やり残していた 事 >

・ 海外仕様 4B11 用 エンジンカバー 装着

・ 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 純正 コーションラベル 貼り付け


< 再度 チャレンジ ? >

・ フロントバンパー スポーツアクセントトリム 自作 ( カッティングシート )


< 新たに 追加 したい 事 >

・ 北米仕様 純正 ロング アンテナ マスト への 換装

・ 海外仕様 リード付 フューエル キャップ への 換装

・ 海外仕様 MITSUBISHI ロゴ エンブレム への 換装


この前 の MY ギャラン フォルティス の 報告 の 記事 では

皆さん から 沢山 の 励まし の コメント ・ メッセージ を 頂き

本当 に ありがとう ございました !!





Posted at 2008/04/27 14:43:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation