• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年10月08日 イイね!

レッドメタリック の 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ・・・・

レッドメタリック の 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ・・・・









パリ モーターショー にて ワールド プレミア された


欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック   は


ブラック  ( = パンサー ブラック パール )

ホワイト  ( = アンデス ホワイト ソリッド )

オレンジ  ( = ローター グロウ パール )

ガンメタ  ( = エフェクト グレー パール )


の モデル は 先行 して 公開 されていましたが ・・・・



↓ は 今まで お目 に かかれなかった ?

スポーティー な レッドメタリック ( 現地名 カーマイン レッド メタリック ) の

ドイツ仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック   です。



グレード は  1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10

を 搭載した  1.8 Instyle  です。



1.8 ℓ モデル の トップグレード 1.8 Instyle には

HID ・ 本革 スポーツシート ・ MMCSナビ ・ 雨滴感応式ワイパー

シートヒーター ・ ロックフォード フォズゲート オーディオシステム など が

標準装備 されています。















欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 1.8  の パワーユニット

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10







欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 1.8  の ベーシック グレード

1.8 Inform は

ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック  と 同様

16インチ アロイホイール + 205 / 60 R 16  に

サイズ ダウン されています。






【 ドイツ仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ボディーカラー ラインナップ 】






【 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 1.8 ラインナップ 】


※ CVT モデル ・ 5MT モデル を それぞれ ラインナップ

1.8 Instyle

1.8 Intense

1.8 Invite

1.8 Inform




関連情報URL : http://www.auto-news.de
2008年10月07日 イイね!

ベトナム仕様 ミツビシ ジンガー リリース ・・・・

ベトナム仕様 ミツビシ ジンガー リリース ・・・・9月27日 ベトナム に おいて

ベトナム仕様 ミツビシ ジンガー

が ニューモデル と して ラインナップ

リリース が 開始 されました。



ベトナム仕様 ミツビシ ジンガー は 台湾 中華汽車 より パーツ が 供給 され

現地 ベトナム の ヴィナ スター モーターズ にて 現地生産 されます。


ミツビシ ジンガー が リリース されるのは 台湾仕様 中華汽車 ジンガー

フィリピン仕様 ミツビシ フュージョン  に 次いで 3例目 に なります。


ベトナム仕様 ミツビシ ジンガー は

従来 ベトナム三菱 で ラインナップ していた アジア 地区 専売 モデル の

DFW  ( DYNAMIC FAMILY WAGON )   

ミツビシ ジョリィ  ( JOLIE )


の 後継 モデル と して 投入 されました。


グレード構成 は  GLS  と  GL  の 2モデル。


ボディーカラー は

スカイブルー ・ ブラック ・ シルバー ・ ベージュ の 4色 を 設定。


エクステリア は 先日 MC された 台湾仕様 中華汽車 ジンガー に 準じていますが

パワーユニット は 台湾仕様 ・ 中国仕様 とは 異なり

旧形式 の  2.4 ℓ 直4 SOHC 4G64  が 搭載 されます。




【 ベトナム仕様 ミツビシ ジンガー 】


エクステリア の 意匠 は 台湾仕様 中華汽車 ジンガー と ほぼ 同一。






















台湾仕様 中華汽車 ジンガー の 関連記事 は   こちら



中国仕様 東南汽車 ジンガー の 関連記事 は   こちら






2008年10月06日 イイね!

ニュージーランド仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート ・・・・

ニュージーランド仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート ・・・・








ニュージーランド仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート

が 追加 ラインナップ されました。



ニュージーランド仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート には

本家 日本仕様 には 設定 されない レカロ製 バケットシート の 他 に

ラリーアートブランド の 5本 スポークタイプ 18インチ アロイホイール

が 標準装備 で 奢られています。



【 ニュージーランド仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート 】





また ニュージーランド仕様 ミツビシ ランサー の 純正OP に

欧州仕様 純正OP  と 同様

ROAR の フロント エアダム & リア ストレイカー が

新たに ラインナップ されました。



【 ニュージーランド仕様 ミツビシ ランサー 2.0 VRX 】






【 ニュージーランド仕様 ミツビシ ランサー CM  ( 再掲 ) 】





2008年10月06日 イイね!

ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック 登場 ・・・・

ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック 登場 ・・・・






パリ モーターショー にて ワールド プレミア された

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック
  に 続いて


ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック


が 間もなく 現地 にて リリース される 事 に なりました。



ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック は

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10

を 搭載 した モデル が 先行 して ラインナップ。



後 に 遅れて  欧州仕様 同様  ラリーアート  も

追加 ラインナップ される 予定 の ようです。



ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック の

1.8 ℓ  Intense  ・  1.8 ℓ  Invite は

フロントマスク が 欧州仕様 とは 異なり ラリーアート フェイス では なく

ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ  ( セダン )  と 同様 の

ブラックアウト フロントマスク
 を 採用。



タイヤ & ホイール も セダン 同様 16インチ に ダウン されています。

( 6.5 JJ × 16 + 205 / 60 R 16 )



【 ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック 】


※ 以下 の 画像 は クリック すると 拡大 等倍 表示 されます。






オレンジ の モデル は 遅れて リリース される 予定 の ラリーアート














【 ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック ラインナップ ・ スペック 】











【 ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック CM 】







2008年10月05日 イイね!

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ワールド プレミア ・・・・

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ワールド プレミア ・・・・









↓ は パリ モーターショー にて ワールド プレミア された


欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック


欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート


の 展示車両 です。



欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック に 関する 情報 は

以前 から 何度 と なく 記事 に UP しているので 新鮮味 が ありませんが ・・・・ ( 笑 )


今回 ようやく ワールド プレミア と 言う 事 で 記事 に UP しました。




エフェクト グレー パール の

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック



この 展示車 は フロントバンパー 下部 に インタークーラー が 見受けられないので

これは 恐らく 2.0 ℓ Di-D 搭載 モデル では なく

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 搭載 モデル と

思われます。


ちなみに この ガンメタ 系 の ボディカラー は

本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック には 設定 されません。

















アンデス ホワイト ソリッド の

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート



欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート は

今回 先行 して 発表 は されたものの 現地 欧州 では 若干 遅れての

リリース 開始 と なります。











【 欧州仕様 ミツビシ ランサースポーツバック 概要 】


今回 発表 する 【 ミツビシ ランサー スポーツバック 】 は
三菱自動車 の デザイン アイデンティティ で ある 台形グリル と 逆スラントノーズ を
組み合わせた 特徴的 な フロントマスク の グリル の 周囲 に 大型 メッキリング
を 配して プレミアム感 を 付加 した スタイリッシュ な フォルム を もつ
欧州 で ニーズ の 高い 5ドア スポーツハッチバック で ある。


エンジン は 1.5 ℓ ( 109 ps ) と 1.8 ℓ ( 143 ps ) の ガソリンエンジン と
2.0 ℓ ターボ ( 140 ps ) の ディーゼルエンジン を ラインナップ する。


また 荷室 の 床面 高さ を 2段階 で 設定可能 な 構造 と する こと で
荷室 の 使い勝手 を 高めた ほか 後席 の シートバック を 荷室 に ある レバー を
操作 する こと で 簡単 に 前倒 する 事 が できる など 使い易さ にも 配慮 した。


なお 2009年 春 より 三菱自動車 の
新開発 クリーン ディーゼルエンジン 搭載車 を ラインナップ する 計画 で ある。


また 【 ミツビシ ランサー ラリーアート 】
【 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート 】 は 新開発 の
2.0 ℓ MIVEC ※ 4気筒 DOHC インタークーラーターボ 付 エンジン
[ 最高出力 177 kw ( 240 ps ) ・ 最大トルク 343 Nm ( 35 kgm ) ]
と 高効率 トランスミッション  Twin Clutch SST  を 搭載


さらに 駆動系 には 走行状況 に 応じて 前後輪 へ 伝達 される 駆動力 を
最適 に 配分 し 操舵応答性 と トラクション 性能 を 高次元 で 両立 させる
ACD ( Active Center Differential ) 付 4WDシステム を 採用 した。


また フロントブレーキ に 2ポットキャリパー を 採用 した ほか
マスターシリンダー の 大型化 ・ エアロダイナミクス を 追求 した うえ で
プレミアム感 を 付加 した バンパーデザイン を 新た に 採用 する 等
ベース と なる 【 ミツビシ ランサー 】 に 比べ
" 走り " の 基本性能 を 大幅 に 高めた。



※ MIVEC : 連続可変バルブタイミング機構

Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control system




【 同時 公開 の 欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート 】


欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート は

今回 発表 は されたものの 現地 欧州 では スポーツバック ラリーアート 同様

若干 遅れて の リリース 開始 と なります。





【 欧州三菱 パリサロン 08 PV 】




※ 動画 を ご覧 に なる 際 再生 ボタン 押下後 ▲ で HQ を 選択 して

   再生 する と 高画質 にて ご覧 いただけます。





プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation