• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2009年09月28日 イイね!

2009 Road Race Motorsports Turbo Lancer ・・・・

2009 Road Race Motorsports Turbo Lancer ・・・・










↓ の 動画 は 以前 記事 に UP した

北米 RRM社 の  北米仕様 ミツビシ ランサー  

( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) の デモカー です。


この デモカー なんと  ボルトオンターボ仕様  に なって いる よう です。









【 関連情報 URL 】  http://www.webridestv.com/



2009年09月28日 イイね!

北米仕様 ミツビシ ギャラン ラリーアート ついに ラインナップ 落ち ・・・・

北米仕様 ミツビシ ギャラン ラリーアート ついに ラインナップ 落ち ・・・・








北米三菱 ( MMNA ) の HP に

2010 モデル 北米仕様 ミツビシ ギャラン  の

詳細 が UP されました。


販売不振 が 続いていた 北米仕様 ミツビシ ギャラン ですが ・・・・

2010 モデル では 3.8 ℓ V6 24V SOHC MIVEC 6G75 搭載モデル を 廃止


それに 伴い スポーティーグレード の  ラリーアート  が

ついに ラインナップ落ち して しまいました ・・・・


2010 モデル 北米仕様 ミツビシ ギャラン は

ラインナップ の 大幅 な 見直し に より

2.4 ℓ 直4 SOHC 16V MIVEC 4G69 を 搭載 した

2.4 ES  ・  2.4 SE  の 2グレード のみ の 設定 と なりました。



【 2010 モデル 北米仕様 ミツビシ ギャラン 2.4 SE 】









【 今回 ラインナップ落ち して しまった 北米仕様 ミツビシ ギャラン ラリーアート 】

※ ↓ は 2009 モデル






2010 モデル 北米仕様 ミツビシ ギャラン の 詳細 は   こちら


2009 モデル 北米仕様 ミツビシ ギャラン の 詳細 は   こちら





【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishicars.com/MMNA/jsp/galant/10/index.do?loc=en-us
2009年09月27日 イイね!

中国仕様 三菱 藍瑟 ・ 翼神 プレス資料 ・・・・

中国仕様 三菱 藍瑟 ・ 翼神 プレス資料 ・・・・













↓ は  三菱自動車  が

中国 東南汽車 現地生産 モデル

中国仕様 三菱 藍瑟 ・ 翼神  

( = ミツビシ ギャラン フォルティス )  の 正式 発表 の 際

現地 で 公開 した プレス資料 の 一部 を 抜粋 した もの です。




プレス資料 の 表紙

表紙 には なぜか 欧州仕様 の ミツビシ ランサー が ・・・・





英文名 LANCER EX の  EX  は

EXCEED = エクシード  を 意味 している 事 の 説明 です。


中文名 藍瑟 ・ 翼神 の 翼神 は

中国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ の 中文名

三菱 藍瑟 ・ 翼豪陸神
   に ちなんで 付けられた よう です。





CY 系 ミツビシ ランサー の スタイリング上 最大 の ウリ ? で ある

シャークラインノーズ を アピール して います。





中国仕様 三菱 藍瑟 ・ 翼神 の メインターゲット は

他地域 と 同様 26 ~ 40歳 の 男性層 と 本家 日本 とは 異なって います。


団塊世代 に 絞った 本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス の 販売戦略 は

やはり 失敗 と 言わざる を 得ない ような 気 が ・・・・





現地 中国 に おける 主な 競合モデル

フォード フォーカス ・ VW パサート ・ ホンダ シビック ・ マツダ 3 ・ トヨタ カローラ





現地 中国 に おける 主な 競合モデル との ボディーサイズ 比較





現地 中国 に おける 主な 競合モデル との CD値 比較

※ CD値 = Constant Drag 値 の 略 : 走行中 の 車 に かかる 空気抵抗係数





中国仕様 は 中国市場 での ニーズ に 合わせて

隠音効果 が 他地域仕様 よりも 強化 され 静粛性 を 更に 向上 させて いる よう です。





三菱車 の フロントマスク の アイデンティティ は ブーレイ顔 ⇒ シャークラインノーズ へ





ボディーカラー の ラインナップ は 7色 設定

・ 浅緑金属色  ( アクア メタリック )

・ 純白色  ( ホワイト ソリッド )

・ 黒云母色  ( ブラック マイカ )

・ 炫紅金属色  ( レッド メタリック )

・ 浅紫灰云母色  ( ミディアムパープリッシュグレー マイカ )

・ 酷銀金属色  ( クールシルバー メタリック )

・ 深藍云母色  ( ディープブルー マイカ ) 





搭載される パワーユニット ( 日本 の 三菱自動車 が 生産 した もの を 搭載 )

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 の 性能曲線 と

競合モデル との 性能比較





新系列 パワーユニット 4B1 系列 と 従来 の パワーユニット 4G6 系列 の 重量 比較





JNCAP  ★★★★★★ 評価 

ENCAP    ★★★★★ 評価  で 優れた 衝突安全性 を アピール。





5つ の 大きな 特徴 ・ アピールポイント

資料 の ところどころ に EVO の 文字 が 見受けられます。





世界戦略モデル で ある 事 を アピール

各仕向け地 の ネーミング が 記載 されて あります。









2009年09月26日 イイね!

2010 Mitsubishi Pajero TR4 Flex ・・・・

2010 Mitsubishi Pajero TR4 Flex ・・・・












2007年 7月 から ブラジル MMCB で 現地生産 されている

ブラジル版 ミツビシ パジェロ io の E100 対応 FFV ※  

ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 Flex  が 

2010 モデル と して フェイスリフト されました。

  



2010 モデル ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 Flex の フロントマスク は

従来 の 武骨 な デザイン から ブーレイ顔 に 変更 されました。


2010 モデル ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 Flex の ヘッドライト には

なんと ミツビシ エアトレック スポーツギア の 純正品 が

流用 されて います。


※ ↓ の 2つ目 は 比較用 ミツビシ エアトレック スポーツギア ( 画像 は 欧州仕様 )









エクステリア は 細部 が リファイン され

従来モデル より 洗練 された 意匠 に なって います。


新たに フロント ・ リア ともに オーバーフェンダー が 追加 装着 されました。


フロントフェンダー には エアダクト を ビルトイン。


オーバーフェンダー 採用 に 伴い

7J × 17 サイズ ニューデザイン の 純正 アロイホイール が 採用 されました。


タイヤサイズ は 225 / 65 R 17


また マフラーカッター が 新たに 追加 装着 されて います。















内装 も 大幅 に リニューアル され 質感 が UP して います。


シート は ブラックレザー で ステアリング は 現行 三菱車 の 定番 タイプ ? に 変更。






メーター ・ オーディオ 等 の イルミネーション 類 は ブルー で 統一 されて います。

インパネ センター 上部 に インフォメーションディスプレイ を 装備。






ルーフレール ・ ショートタイプ の ルーフアンテナ ・ 小振り の ルーフスポイラー を 装着。


ラゲッジスペース も 必要 十分 な 広さ を 確保 して います。






※ FFV = フレキシブル ・ フューエル ・ ビークル

          エタノール燃料 でも ガソリン と エタノール の 混合燃料 でも 走行可能



搭載 される パワーユニット は 2.0 ℓ 直4 SOHC 16V 4G94 FFV仕様

4WD システム は SS4-i  ( スーパーセレクト 4WD )

ミッション は INVECS-Ⅱ 4AT と 5MT を 設定。

フロントストラットタワーバー を 装備。 






2010 モデル ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 Flex の 詳細 は   こちら





【 2010 Mitsubishi Pajero TR4 Flex 】







【 比較用 : フェイスリフト前 の ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 Flex 】   


※ ブラジル MMCB 現地生産 モデル





【 比較用 : 絶版モデル 本家 日本仕様 ミツビシ パジェロ io 】








【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishimotors.com.br/main.cfm/pajero_tr4_flex/



2009年09月25日 イイね!

三菱自動車 第36回 国際福祉機器展 「 H.C.R. 2009 」 出展内容 ・・・・

三菱自動車 第36回 国際福祉機器展 「 H.C.R. 2009 」 出展内容 ・・・・












< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車

第36回 国際福祉機器展 「 H.C.R. 2009 」 出展内容




三菱自動車 は 9月29日 ( 火 ) から 10月1日 ( 木 ) まで

東京国際展示場 ( 東京ビッグサイト ) 東 展示ホール で 開催 される

第36回 国際福祉機器展 「 H.C.R. 2009 ※1 」

( 主催 : 全国社会福祉協議会 ・ 保健福祉広報協会 ) に

『 ミツビシ トッポ 助手席 回転シート付 車いす仕様車 ( ニールダウン式 ) 』 や

『 ミツビシ デリカ D:5 サイドムービングシート仕様車 』 など

同社 の 福祉車両 「 ハーティーラン 」 シリーズ から 計 4 台 を 出展 する。


会場内 の 同社ブース では 展示車 に よる デモンストレーション に より

「 ハーティーラン 」 シリーズ の 実際 の 使い勝手 を 体験 して いただく こと が できる。


三菱自動車 は クルマ を 使って 移動 する 便利さ ・ 快適さ を

より 多く の 方 に お届け したい と いう 考え の もと

1991年 より 福祉車両 「 ハーティーラン 」 シリーズ の 販売 を 開始 した。


現在 車いす仕様 ・ 乗降補助仕様 など ニーズ に あわせた 様々 な 車種 ・ タイプ を

ラインアップ している。


また 常設展示場 と して 「 三菱 バリアフリーラウンジ 多摩 」 を 設けている ほか

各地 での 福祉展示会 へ 積極的 に 出展 する など

「 ハーティーラン 」 を 実際 に 確認 して いただく 機会 を 広げている。



※1  International Home Care & Rehabilitation Exhibition 2009



< 出展車両 一覧 >


・ ミツビシ トッポ 車いす仕様車 ( ニールダウン式 )

                 ※ 助手席 回転シート ( オプション ) 装着   1台


・ ミツビシ ミニキャブ 車いす仕様車 ( テールゲートリフト式 )   1台

・ ミツビシ デリカ D:5 サイドムービングシート仕様車   1台

・ ミツビシ ekワゴン 助手席 ムービングシート仕様車   1台



< 出展車両 の 特長 >


1.  ミツビシ トッポ 助手席 回転シート付 車いす仕様車 ( ニールダウン式 )


軽乗用車 『 ミツビシ トッポ 』 の 車いす仕様車 ( ニールダウン式 ) は

車両 後部 に 収納 した 折り畳み式 の スロープ を 引き出して 乗り降り する タイプ で

車両 後部 が 下がり 地上高 が 低下 する ニールダウン機構 に より

スロープ の 勾配 が ゆるやか に なり 車いす に 乗ったまま での 乗降 を 容易 に した。


また 車内 で 車いす の 方 が 水平状態 を 保てるよう 床面 を フラット に して

安心 ・ 快適性 に 配慮 した。


なお 今回 の 出展車 は 簡単 な レバー操作 で 回転 させる こと が でき

安全 で スムーズ な 乗り降り を サポート する 助手席 回転シート も 同時 装着 して いる。





2.  ミツビシ ミニキャブ 車いす仕様車 ( テールゲートリフト式 )


軽商用車 『 ミツビシ ミニキャブ 』 の 車いす仕様車 ( テールゲートリフト式 ) は

車両 後部 に 収納 された 電動リフト を 使って 乗り降り する タイプ で

昇降能力 200Kg の パワフル な リフト を リモコン スイッチ にて

操作 する こと が 可能。


リフト は 折りたたみ式 プラットフォーム の 採用 に より 走行時 の 後方視界 を 確保 した。


また 『 ミツビシ トッポ 』 の 車いす仕様車 と 同様

床面 を フラット に して 車いす の 方 の 安心 ・ 快適性 に 配慮 した。





3.  ミツビシ デリカ D:5 サイドムービングシート仕様車


ミニバン 『 ミツビシ デリカ D:5 』 の サイドムービングシート仕様車 は

2列目 左側シート に スイッチ 操作 に より 電動 で 回転 し

さらに 車外 へ スライドダウン する ムービングシート を 装着 し 乗り降り を 容易 に した。





4.  ミツビシ ekワゴン 助手席ムービングシート仕様車


軽乗用車 『 ミツビシ ekワゴン 』 の 助手席 ムービングシート仕様車 は

ムービングシート を 助手席シート に 装着 し 乗り降り を 容易 に した。






( 参 考 ) 三菱自動車 「 ハーティラン 」 シリーズ 商品 ラインナップ







【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1975.html
Posted at 2009/09/26 07:01:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation