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アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

Mitsubishi Lancer Evolution TMR Bathurst Edition ・・・・

Mitsubishi Lancer Evolution TMR Bathurst Edition ・・・・










豪州三菱 ( MMAL : Mitsubishi Motors Australia Limited ) と 

豪州 TMR ( Team Mitsubishi Ralliart ) は

豪州仕様 ミツビシ ランサー エボリューション を ベース と した 限定モデル

ミツビシ ランサー エボリューション TMR バサースト エディション を

発表 しました。









豪州仕様 ミツビシ ランサー エボリューション TMR バサースト エディション  の

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 インタークーラーターボ エンジン は

豪州 の TMR ( Team Mitsubishi Ralliart ) に よる

専用 チューン に より 最大出力 ・ 最大トルク が

ノーマル モデル の  217 KW / 366 Nm に 対して

247 KW / 436 Nm  に まで アップグレード されています。



※ ↓ は クリック で 拡大 等倍 表示 されます。





TMR バサースト エディション には 専用 装備 と して


専用 TMR フロントグリル エンブレム

専用 TMR フロントフェンダー エンブレム

専用 TMR バサースト エディション リアエンブレム

専用 TMR ホイールセンターキャップ

専用 ガンメタリック 純正 18インチ アロイホイール

専用 TMR スポーツマフラー

専用 TMR スポーツサスペンション

シリアル ナンバー プレート ( ダッシュボード )   など が 奢られています。



豪州仕様 ミツビシ ランサー エボリューション TMR バサースト エディション は

TC-SST ・ 5MT ともに 設定 されるようです。





















【 関連情報 URL 】   ※ リンク先 は PDF ファイル 形式  

http://www.tmraustralia.com.au/images/TMR%20Bathurst%20Edition.pdf


2010年01月30日 イイね!

Mitsubishi RVR ROAR ・・・・

Mitsubishi RVR ROAR ・・・・









三栄書房社 発行 の

ニューモデル マガジン Ⅹ 誌  3月号 に


ミツビシ RVR ROAR 仕様

純正オプション
  の 詳細 が 掲載 されて います。


2月17日 正式 発表 予定 の  ミツビシ RVR  には

ROAR 仕様 の 設定 ・ 多彩 な 純正オプション が 設定 されるようです。









※ ↓ の 画像 は ニューモデル マガジン Ⅹ 誌 関連記事 より

   私 が 撮影 した もの ですので 若干 不鮮明 な 点 は ご容赦 下さい。



【 ミツビシ RVR ROAR 】


・ フロントスポイラー

・ メッキフロントグリル

・ メッキバンパーセンターカバー

・ LEDタイムデイライト ( フロントフォグランプ 下部 )

・ ダブルスポークタイプ 17インチ アロイホイール




・ リアアンダースポイラー ( ↓ は ノーマルマフラー用 ステンレス製 遮熱プレート 付 )

・ 両サイド出し オールステン スポーツマフラー ( HKS 共同開発 )

・ ROAR エンブレム





【 ミツビシ RVR 純正オプション 一例 】


・ フロントコーナーエクステンション

・ メッキ調 フロントスキッドプレート

・ フロントフォグランプ ( G のみ 標準装備 )

・ メッキドアミラーカバー




・ 大型ルーフスポイラー

・ リアアンダーディフューザーガーニッシュ

・ メッキドアハンドルカバー

・ RVR ロゴ入 スカッフプレート

・ リアバンパープロテクター

・ シフトノブ   etc ・・・・





ミツビシ RVR ROAR 仕様 ・ 純正オプション 各パーツ の 詳細 に ついては

ニューモデル マガジン Ⅹ 誌 3月号 の 関連記事 にて

単品 ごとに 詳しく 掲載 説明 されて ありますので

ぜひ ニューモデル マガジン Ⅹ 誌 3月号 を ご覧 いただければ と 思います。



本家 日本仕様 ミツビシ RVR の 関連記事 は   こちら


欧州仕様 ミツビシ ASX の 関連記事 は   こちら


ミツビシ RVR ・ ミツビシ ASX の 比較 関連記事 は   こちら


PSA シトロエン版 ? ミツビシ RVR の 関連記事 は   こちら












【 関連情報 URL 】  http://www.sun-a.com/magazine/details.html?id=3287


2010年01月30日 イイね!

三菱自動車 「100万円以下 で 低価格車」 ! ? ・・・・

三菱自動車 「100万円以下 で 低価格車」 ! ? ・・・・










テレビ東京 の ニュース情報番組 で 放映 された

電気自動車 で 先行 する 三菱自動車 の 益子 修 社長 への インタビュー です。


電気自動車 普及 の 鍵 を 握る 価格 に ついて 益子社長 は

2012年度 に 3万台 を 販売 する こと で 国 の 補助 も 含めて 実質価格 を

200万円 に 近づけたい と 話しました。


また 新興国 向け の 低価格車 の 開発 が 重要 だ と して

来年 には  「 グローバル スモール 」  と いう  

低価格車  を 発売 する 考え を 示しました。


これまで 最新 の 技術 を 搭載 し 付加価値 を 積み上げてきた

車作り の 考え方 を 大きく 転換 し 低価格車 の 開発 では

無駄 な もの を どれだけ そぎ落とせるかが 勝負だ と 指摘。



新興国 向け グローバル スモール モデル の 価格 は 

「 100万円 を 思い切って 切りたい 」  と 述べています。








【 関連情報 URL 】

http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/shincyouryu/post_439.html



Posted at 2010/01/30 03:23:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年01月30日 イイね!

中国仕様 ミツビシ RVR 中国 にて 現地生産 ・ 国産化 か ! ? ・・・・

中国仕様 ミツビシ RVR 中国 にて 現地生産 ・ 国産化 か ! ?  ・・・・










2月17日 には 本家 日本 で

3月 には 欧州 ジュネーブ モーターショー 2010 で 発表 される

ミツビシ RVR  ( 欧州仕様 ミツビシ ASX )  が

今年 下半期 より 中国 東南汽車 にて 現地生産 ・ 国産化 されるのでは ないか と 言う

ニュース が 現地 中国 で 報じられたようです。





中国 東南汽車 では 昨年 11月 より

中国仕様 ミツビシ ランサー EX ( 藍瑟 翼神 )

( = ミツビシ ギャラン フォルティス )  を 現地生産 ・ 国産化 しており

これまでに 1万5千台 もの 受注 を 獲得 して います。





あくまでも これは 私 の 推測 に なりますが

中国仕様 ミツビシ RVR の 現地生産 ・ 国産化 の 背景 に ついては

中国市場 では 現在 三菱車 の 販売 が 好調 に 推移 している 事

現地生産 の 技術 ・ クオリティ が 中国仕様 ミツビシ ランサー EX 国産化 で

本家 日本 の 三菱自動車 と 比べても 遜色 ない レベル に まで 向上 した 事

など から 新たな 世界戦略 モデル と して 期待 される ミツビシ RVR 生産 の

国際 分業化 の 意図 が あるのでは ないか と 思われます。





ミツビシ RVR は 中国 では 4月 に 現地 中国 北京 で 行なわれる

北京国際汽車展覧会 ( 北京国際モーターショー ) で 中国 初披露 される 見込み です。


※ 北京国際汽車展覧会 には

   本家 日本 で 生産 された モデル が 出展 される もの と 思われます。



以前 UP した 関連記事 は   こちら   と   こちら




【 関連情報 URL 】  http://news.nna.jp/free/news/20100129cny027A_lead.html


Posted at 2010/01/30 00:13:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年01月29日 イイね!

ミツビシ i-MiEV ドイツ Auto Motor und Sport 誌 主催 パウルピーチ賞 受賞 ・・・・

ミツビシ i-MiEV ドイツ Auto Motor und Sport 誌 主催 パウルピーチ賞 受賞 ・・・・










ドイツ三菱 ( ミツビシ ・ モーターズ ・ ドイッチェランド ) は 28日

三菱自動車 が 世界 に 先駆けて 実用化 ・ 量産化 した

新世代電気自動車 ( EV )   ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  の

EV 技術 が 非常 に 高い もの と して 評価 され


ドイツ の 著名 な 自動車情報誌

Auto Motor und Sport 誌  主催 の 技術賞   


“ パウルピーチ賞 ”  を 受賞 した 事 を 発表 しました。








ドイツ Auto Motor und Sport 誌 主催 の パウルピーチ賞 は

現在 量産 されている 自動車 を 対象 に

最も 革新的 な 新技術 と して 評価 された もの に 授与 される 名誉 ある 賞 との 事。



下 は 28日 ドイツ で 執り行われた 授賞式 の様子。


向かって 右側 ( 下 の 画像 では 中央 ) の 方 は

三菱自動車 商品戦略 ・ 開発統括部門担当取締役 上杉 雅勇 ( うえすぎ がゆう ) 氏。









ドイツ Auto Motor und Sport  の 関連記事 に よると

三菱自動車 の この 名誉 ある 受賞 は 今回 が ニ度目 に なります。


一度目 の 受賞 は 1997年 に 三菱自動車 が 世界 に 先駆けて 開発 した 

GDI ( ガソリン ・ ダイレクト ・ インジェクション ) 直噴 エンジン  を

初めて 市販モデル ※ に 搭載 ・ 実用化 した 事 が 高く 評価 された もの です。


※ EA / EC 系 ミツビシ ギャラン ・ レグナム 1.8 GDI   ( ↓ は 欧州仕様 )






ドイツ Auto Motor und Sport  の 関連記事は   こちら



しかし 当時 世界的 に 画期的 な 技術 と して 脚光 を 浴びた GDI エンジン は

高い 製造コスト ・ 期待 されたほどの 燃費性能 が 発揮 されなかったこと

さらに NOx 規制 に 対応 出来なかった こと から

三菱自動車 では 既に 撤退 して います。



※ ↓ は 台湾仕様 EA系 中華汽車 ギャラン 2.0 EXi

   台湾仕様 には GDI は 搭載 されず 2.0 ℓ V6 SOHC 24V 6A12 が

   搭載 されて いました ・・・・

   ( 台湾仕様 EA系 中華汽車 ギャラン の 当時 の イメージキャラクター は 金城 武 ) 






【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Fachzeitschrift auto motor und sport zeichnet

Mitsubishi i-MiEV aus



・ Renommierter Paul-Pietsch-Preis für Elektroauto von Mitsubishi Motors


Hattersheim, 28. Januar 2010. Mitsubishi Motors Corporation (MMC) ist mit dem international renommierten Paul-Pietsch-Preis für die Entwicklung des Elektroautos i-MiEV ausgezeichnet worden. Die Trophäe für Automobiltechnik und -design überreichte auto motor und sport Chefredakteur Bernd Ostmann an den MMC Vorstand für Entwicklung und Strategie, Gayu Uesugi.

In Japan ist der i-MiEV bereits seit Juli 2009 auf dem Markt. Die Produktion des Elektroflitzers als Linkslenker startet im Oktober 2010. Der knapp 3.40 Meter lange Viersitzer wird ausschließlich über einen 47kW/64 PS starken Elektromotor im Heck angetrieben. Mit einer vollen Batterieladung hat der nur 1100 Kilogramm wiegende Mitsubishi i-MiEV eine Reichweite von 144 Kilometern (EU Zyklus) und erreicht eine Spitzengeschwindigkeiten von 130 km/h. In Verbindung mit Strom aus Erneuerbaren Energien fährt der i-MiEV nahezu CO2-frei und leistet so einen wertvollen Beitrag zum Klimaschutz.

Innerhalb von sieben Stunden können die Lithium-Ionen Batterien an jeder konventionellen 220/240V-Haushaltssteckdose geladen werden, eine Schnellladung an einer speziellen Schnellladestation dauert ca. eine halbe Stunde. Die Markteinführung in Europa und damit auch in Deutschland ist für Ende 2010 vorgesehen.

"Es freut uns ganz besonders, dass die hochkarätig besetzte internationale Jury in diesem Jahr unser Elektrofahrzeug mit dieser weltweit wichtigen Technologie-Auszeichnung ehrt. Das gibt uns den nötigen Rückenwind für die Markteinführung Ende des Jahres in Europa", so Gayu Uesugi.

Der nach dem Mitbegründer der Fachzeitschrift "auto motor und sport" benannte Preis wird von einer Jury vergeben, die sich aus der Redaktion der Fachzeitschrift sowie den Chefredaktionen von 24 internationalen Partnerzeitschriften zusammensetzt. Seit 1989 werden besonders innovative Entwicklungen in der Automobiltechnik mit dem Paul-Pietsch-Preis ausgezeichnet. Voraussetzung für die Preisvergabe ist, dass diese neue Technik bereits Eingang in die Serienproduktion gefunden hat.


Die Trophäe für Automobiltechnik und -design überreichte auto motor und sport Chefredakteur Bernd Ostmann an den MMC Vorstand für Entwicklung und Strategie, Gayu Uesugi.




【 追 記 : 三菱自動車 プレスリリース 】



三菱自動車

ミツビシ i-MiEV が ドイツ の 自動車 専門誌

「 Auto Motor und Sport 」 の 「 Paul Pietsch Preis 」 を 受賞




三菱自動車 は

新世代電気自動車 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) が

ドイツ の 自動車専門誌

「 Auto Motor und Sport ( アウト モーター ウント シュポルト ) 」 誌 の

技術賞 「 Paul Pietsch Preis ( パウル ピーチ賞 ) 」 を 受賞 した と 発表 しました。


「 Paul Pietsch Preis 」 は 「 Auto Motor und Sport 」 誌 編集部

および 国際的 な 24 の 提携誌 の 編集長 に より 選考 されます。


また 同賞 は 1989年 から 毎年 自動車 分野 の 革新的 な 技術 開発 に 対して

授与 されており 受賞 対象 は 既に 量産化 されている 技術 で ある こと が

条件 と なっています。


同賞 の 授賞式 は 1月28日 ( 木 ) に ドイツ にて 行なわれました。


授賞式 に 出席 した 三菱自動車 の

商品戦略 ・ 開発統括部門担当取締役 上杉 雅勇 ( うえすぎ がゆう ) は

「 今回 当社 の 新世代電気自動車 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) が

国際的 に 権威 の ある 審査員 の 方々 に 評価 を して いただいた 事 に 対して

大変 光栄 に 思います。

この 受賞 に より 我々 は より 一層 自信 を 持って 本年末 から

ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) を 欧州市場 に 投入 する こと が 出来ます 」 と

語りました。


新世代電気自動車 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) は

2009年 7月 から 日本 で 法人 を 中心 に 販売 を 開始

2010年度 からは 個人 向け の 本格 販売 を 始める 予定 です。


さらに 日本市場 に 続き 欧州市場 では 2010年末 からの 販売 を 計画 しています。


なお 欧州 では 家庭用電源 が AC 220V / 240V で あるため

約 7時間 で 満充電 が 可能 ※ と なります。


※ 日本 の 一般的 な 家庭用電源 ( AC 100V ) での 満充電時間 は 14時間。

   充電時間 は 目安 で あり 気温 や 電源 の 状態 に より

   充電時間 が 異なる 場合 が あります。








【 関連情報 URL 】  

http://www.mitsubishi-motors.de/

http://www.auto-motor-und-sport.de/news/auto-motor-und-sport-paul-pietsch-preis-fuer-den-mitsubishi-i-miev-1706696.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2033.html




Posted at 2010/01/29 00:05:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記

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三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
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