• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年01月18日 イイね!

中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX ) 40 もの 賞 を 受賞 ・・・・

中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX ) 40 もの 賞 を 受賞 ・・・・














---  中国 東南汽車 関連記事 より  ---



中国仕様 の 三菱車 を 現地生産 している 中国 東南汽車 は

2009年度 の 販売台数 が 過去最高 を 達成 した 事


昨年 11月 より リリース を 開始 した 現地生産 モデル

中国仕様 ミツビシ ランサー EX ( 藍瑟 翼神 )   

( = ミツビシ ギャラン フォルティス )
  が 現地 中国 国内 にて 高い 評価 を 得て


“ 年度最佳運動型車 ”

“ 運動型轎車風雲大獎 ”

“ 2009年度中國最受關注新車 ”
   など


40 もの 現地 メディア 主催 の 各賞 に 受賞  した 事 を

発表 しました。








中国 東南汽車 では CK系 ミツビシ ランサー ベース の 自社ブランド モデル

東南汽車 V3 菱悦  が 昨年 人気 を 博し 販売台数 を 大幅 に 伸ばしました。








また 昨年 11月 より リリース を 開始 した 現地生産 モデル

中国仕様 ミツビシ ランサー EX ( 藍瑟 翼神 )  は

受注台数 が 既に 15,000台 を 超え

中国 東南汽車 の 生産ライン は フル稼働 の 状態 が 続き

嬉しい 悲鳴 を 上げているようです。





現状 月販 200台 にも 満たない 本家 日本 の ミツビシ ギャラン フォルティス と 比べ

中国 での  ミツビシ ランサー EX ( 藍瑟 翼神 )  の 桁外れ な 受注台数 には

驚く と 同時 に 三菱ファン と しては 大変 嬉しい 限り です ・・・・



この 記事 の ソース は   こちら    ( = リンク先 は 中国語 簡体文字 表記 )




【 中国 東南汽車 新聞中心 : Press Release 】


東南汽車 2009年 業績創新高

MITSUBISHI LANCER EX 藍瑟翼神 喜獲40餘項 大獎


2010-01-14

剛剛過去的2009年,中國汽車產業創下歷史高峰。
而受益於海西經濟發展的浪潮和國家汽車產業振興規劃,海峽兩岸最大的汽車合資企業
——東南汽車也在2009年迎來發展的高峰期,創下歷史新高。

“2009年對東南汽車來說是精彩紛呈的一年。
”東南汽車總經理簡清隆表示,
“我們成功推出了滿足中國消費者需求的、具有世界級品質的一系列新產品,
包括自主品牌V3菱悅風采版及三菱LANCER EX藍瑟翼神,雙品牌戰略穩步推進,
為東南汽車銷售業績的突破打下了堅實的基礎。”

三菱全球戰略車型LANCER EX藍瑟翼神國產上市僅2個月就成為東南汽車主力銷售車型之一,
倍受中級車市場消費者的廣泛認可,斬獲了
“年度最佳運動型車”
“運動型轎車風雲大獎”
“2009年度中國最受關注新車”等40餘項國內權威媒體大獎,
基本包攬了本年度所有評獎,成為2009年中級車市場得獎最多的車型之一。
其中,運動、操控、駕趣等特點是LANCER EX藍瑟翼神評獎過程中最受消費者關注的特質,
並成為打動2009年中級車市場分量最重的砝碼。

自2009年11月上市後,LANCER EX藍瑟翼神的銷售勢頭持續上升,
累計訂單量已跨越1.5萬台,在新春佳節即將來臨之際,東南汽車生產車間仍舊加班、
雙班運轉,盡最大努力滿足廣大已經訂車消費者春節前提車的心願。
值得一提的是,目前LANCER EX藍瑟翼神諸多車型當中,
售價14.78萬元的1.8L豪華型CVT成為全車系訂單量最高的車型,
搭載包括駕駛席SRS膝部安全氣囊和側面簾式安全氣囊在內的七個安全氣囊,
傲視同級;原裝進口帶6速運動模式CVT無級變速器換檔無頓挫、動力傳輸更順暢,
採用三菱汽車已經運用成熟的第三代INVECS-III (智能型車輛電子控制系統),
比傳統自動檔車型少15%的油耗。

做為運動型家轎的個性代表,LANCER EX藍瑟翼神不走尋常路,
以前瞻性的戰略引領中級車市場配置升級浪潮。源自EVO十代的技術平台,
不僅凝聚三菱最新的設計理念和技術,同時開創了中級車市場多個唯一性:
搭載三菱原裝全鋁進口4B1系列1.8L/2.0L發動機及同級車中獨一無二的帶
6速運動模式CVT無級變速器,長達2030mm的有效車內長度,
包括膝部安全氣囊和側氣簾在內的全環繞七氣囊緩衝系統,而10.98萬元起的售價,
也給中級車市帶來了極大的震撼。
相信在2010年,LANCER EX藍瑟翼神憑藉其領先的科技實力及動感形象,
能夠被更多的新生代消費者所青睞。





【 関連情報 URL 】   http://www.soueast-motor.com/qyxw/qyxw-next.aspx?id=6349


Posted at 2010/01/18 09:06:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年01月17日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス ・ アウトランダー カタログ 更新 ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス ・ アウトランダー カタログ 更新 ・・・・









昨年末 12月24日 に マイナーチェンジ された


ミツビシ ギャラン フォルティス

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック


ミツビシ アウトランダー
   の 


PDF ファイル 形式 の カタログ が ようやく 更新 され

三菱自動車 の HP に UP されました。




ミツビシ ギャラン フォルティス

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック  の

カタログ は   こちら    ( PDF ファイル 形式 )



ミツビシ ギャラン フォルティス

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック  の

純正オプション カタログ は   こちら    ( PDF ファイル 形式 )



ミツビシ アウトランダー  の カタログ は   こちら    ( PDF ファイル 形式 )



ミツビシ アウトランダー  の

純正オプション カタログ は   こちら    ( PDF ファイル 形式 )



















【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/purchase/cataloglist/list.html


2010年01月16日 イイね!

三菱自動車 ミツビシ i-MiEV を 増産 本格 量産 も 1年 前倒し ・・・・

三菱自動車 ミツビシ i-MiEV を 増産 本格 量産 も 1年 前倒し ・・・・











< 関連記事 以下抜粋 >    1月15日 配信   【 毎日新聞 】



三菱自動車

EV ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) を 増産 

本格 量産 も 1年 前倒し




三菱自動車 は

世界初 の 量産電気自動車 ( EV ) 

ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  の 生産計画 を

大幅 に 上方修正 します。


受注 が 想定 を 大きく 上回っているためで

10年度 の 生産台数 を 当初 計画比 約2割増 の 8,500台 に 引き上げます。


年間 3万台 以上 の 本格 量産体制 に 移行 する 時期 も

当初 計画 から 1年 前倒し して 12年度 に します。



ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  は

昨年 7月 法人向け に 発売 され すでに 1,650台 販売。


環境意識 の 高まり や 政府 の エコカー支援 を 追い風 に

今年 4月 から 始める 個人向け販売 も 高水準 の 受注 を 見込んでいます。





10月 には 左ハンドル仕様車 を 追加 予定 で 輸出 の 拡大 も 期待 出来る と して

増産 を 決めました。





輸出 の うち 2,000台 以上 は

業務提携先 の 仏 自動車 大手 プジョー ・ シトロエン ・ グループ ( PSA ) に

OEM ( 相手先 ブランド に よる 受託生産 ) 供給 します。








11年度 からは 米国 への 輸出 も 始め 一層 の 増産 を 目指します。


三菱自動車 首脳 は

「 実売価格 を 増産効果 で 数年後 には ガソリン車 並みの

200万円 前後 まで 引き下げたい 」 と しています。



この 記事 の ソース は   こちら







【 関連情報 URL 】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000002-maip-bus_all


Posted at 2010/01/16 01:16:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年01月16日 イイね!

三菱自動車 EV走行試験 で カナダ電力会社 と 提携 来夏 までに 50台 導入 ・・・・

三菱自動車 EV走行試験 で カナダ電力会社 と 提携 来夏 までに 50台 導入 ・・・・












< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

カナダ の 電力会社 Hydro-Quebec 社 と

電気自動車 の 走行試験 に 関する 覚書 を 締結




三菱自動車 は

同社 の カナダ に おける 事業統括会社

MMSCAN ( Mitsubishi Motors Sales of Canada Inc )

( ミツビシ ・ モータース ・ セールス ・ オブ ・ カナダ ・ インク ) が

カナダ 南東部 の ケベック州 モントリオール 近郊 に ある ブーシャービル市 で

同地域 の 電力会社 Hydro-Quebec ( ハイドロ ケベック ) 社 と

新世代電気自動車 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) の 走行試験 を

実施 する 内容 の 覚書 ( MOU ) を 交換 した と 発表 しました。


今回 の 覚書 では 本年度 より 2012年 夏 まで に

最大 で 50台 の ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) を 導入 し

主に カナダ の 秋 ・ 冬 の 都市部 に おける 実用性 を 確認 する

走行試験 を 行なう こと と しています。





Hydro-Quebec 社 の 社長 兼 CEO の 

Thierry Vandal ( ティエリー ・ バンダル ) 氏 は

「 今回 の 走行試験 を 通じて 電気自動車 の 充電特性 や

ドライバー から 見た 実用性 ・ 走行性能 など の 評価 を 行ないます。

Hydro-Quebec 社 は 昨年 発表 した 環境戦略 で 示した 通り

電気自動車 を 積極的 に 普及 させる こと に より

温室効果ガス の 削減 に つとめます 」 と 述べた ほか 

Jean Martel ( ジャン ・ マーテル ) ブーシャービル市長 は

「 これは ブーシャービル市 に とって とても 刺激的 な プロジェクト です。

Hydro-Quebec 社 と 三菱自動車 に とって 有益 な データ が 収集 出来るよう

地元企業 と 共 に この プロジェクト を 支援 して いきたい 」 と 語りました。


また MMCAN 社長 兼 CEO の 曽我 浩治 氏 は

「 三菱自動車 は 電気自動車 の リーディング カンパニー で あり

今回 クリーン電力 を 供給 する Hydro-Quebec 社 に 導入 する

ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) は その 頂点技術 です。

環境 に 優しい クルマ を 開発 した こと で

将来 の 持続 可能 な 社会 の 実現 に 向け

大きく 貢献 して いける もの と 思って います。

また ブーシャービル市 や Hydro-Quebec 社 も

この プロジェクト に 参画 する こと で

カナダ に おける 環境社会 実現 に 向けて

大きな 責任 を 果たして いく こと に なる と 思います 」 と 述べました。




【 モントリオールオートショー での 記者会見 の 様子 】

 
 ・ 写真左 : 曽我 浩治 MMSCAN 社長 兼 CEO
  
 ・ 写真右 : Thierry Vandal Hydro-Quebec 社長 兼 CEO








【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2024.html


Posted at 2010/01/16 00:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年01月15日 イイね!

2010 欧州仕様 ミツビシ L200 ブリュッセル モーターショー で 欧州 初公開 ・・・・

2010 欧州仕様 ミツビシ L200 ブリュッセル モーターショー で 欧州 初公開 ・・・・









先日 ドイツ三菱 ( ミツビシ ・ モーターズ ・ ドイッチェランド ) の HP に 関する

2010 モデル ドイツ仕様 ミツビシ L200 

( = ミツビシ トライトン )  の 記事 を UP しましたが

ドイツ三菱 ( ミツビシ ・ モーターズ ・ ドイッチェランド ) は 14日

ベルギー ブリュッセル で 行なわれる ブリュッセル モーターショー 2010 に

2010 モデル 欧州仕様 ミツビシ L200  を 出展

欧州 初公開 する 事 を 発表 しました。





ブリュッセル モーターショー 2010 に 出展 され 欧州 での 初公開 と なる 

2010 モデル 欧州仕様 ミツビシ L200 の 詳細 は

先日 記事 を UP した 2010 モデル ドイツ仕様 ミツビシ L200 と

内容 が ほぼ 同様 と 思われますので   こちら   を 参照 下さい。













【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Europapremiere auf der Brüsssel Motorshow für den

neue Mitsubishi L200 Pick-up



・ Preiswerte 2WD Einstiegsvariante unter 19.000 Euro

・ Neues, kraftvolleres Design

・ Größere Ladepritschen für Doppelkabine

・ Moderne 5-Gang-Automatik INVECS-II


Hattersheim, 13. Januar 2010. - Auf der am 14. Januar startenden Brüssel Motorshow feiert der neue L200 sein Europa-Debut. Außen bulliger, innen komfortabler, so präsentiert er sich vier Jahre nach seiner Markteinführung. Mit rund 55.000 Zulassungen bestimmt der Mitsubishi L200 seit 1993 den Pick-up Markt in Deutschland und ist damit der meistverkaufte Pick-up überhaupt.

Wie bereits die bisherigen L200-Modelle, wird auch der der Neue in drei Karosserieversionen angeboten - als Einzelkabine, als Club Cab mit verlängerter Kabine/zweitürig und als Doppelkabine/viertürig.

Attraktive 2WD Einstiegsmodelle als Einzel- und Doppelkabine machen den neuen L200 jetzt für den gewerblichen Einsatz noch interessanter. Bereits ab 18.990 Euro ist der L200 mit 2,22 m langer Ladefläche und Heckantrieb erhältlich. Mit einem verstärkten Federpaket an der Hinterachse und angetrieben von einem 2.5 Liter DI-D starken Common-Rail Diesel mit 94 kW (128 PS) ist er das ideale Transportgerät für viele gewerbliche Einsätze. Für angemessene Transport-Kapazitäten sorgen bis zu 1.000 Kilogramm Nutzlast und eine gebremste Anhängelast von 1,8 Tonnen (bei 12% Steigung). Der Kraftstoffverbrauch beträgt moderate 7,2 bis 7,4 Liter auf 100 km.

Ab 21.990 Euro ist der L200 jetzt als Doppelkabine 2WD lieferbar. Er verfügt über die gleiche Motorisierung wie die Einzelkabine, bietet aber zusätzlich ein selbstsperrendes Hinterachsdifferenzial, Zentralverriegelung und elektrische Fensterheber.

Die Ladefläche ist bei allen Doppelkabine-Modellen deutlich gewachsen. Ein neues Ladepritschen-Design mit markanter Seitenlinie sowie eine um 18 cm verlängerte Ladefläche bieten ein deutliches Plus an Nutzwert.

Für den neuen L200 stehen drei Motorvarianten zur Auswahl.
Das 2.5 Liter Common-Rail-Diesel Aggregat leistet in den 2WD-Varianten 94 kW
(128 PS) und in den Allradversionen 100 kW (136 PS). In der Topversion bringt es der L200 2.5 Liter DI-D+ auf stattliche 131 kW (178 PS) bei einem Drehmoment von
400 Nm (Automatikversion: 350 Nm). Die Höchstgeschwindigkeit beträgt 179 km/h,
der Kraftstoffverbrauch 8,1 Liter (kombiniert).

Auf Wunsch wird für den L200 2.5 DI-D+ Intense Doppelkabine ein elektronisch gesteuertes 5-Stufen Automatikgetriebe mit Sports Mode angeboten, das mit der INVECS-II-Technologie die Schaltzeitpunkte dem individuellen Fahrstil des Fahrers anpasst.

Ein neu gestaltetes Cockpit sorgt im Innenraum für noch mehr PKW-Atmosphäre.
So gibt es in der Intense-Version unter anderem ein Multifunktions-Lenkrad, einen Licht/Regensensor, einen Cinch-Eingang, eine neue Cockpitverkleidung sowie ein Multifunktionsdisplay. Nach wie vor gibt es die elektrisch versenkbare Heckscheibe.
Für PKW-Feeling sorgen auch Vordersitze mit komfortablerer Sitzpolsterung und verbessertem Seitenhalt.

Auch in Bezug auf die aktive Sicherheit setzt der L200 Maßstäbe in seinem Segment. Die "Intense" Varianten mit dem modernen Permanent-Allradantrieb "Super Select 4WD" und der Fahrstabilitäts- und Traktionsregelung "MASC/MATC" verschaffen dem L200 eine Alleinstellung im Feld der Mitbewerber.

Auf hohem Niveau präsentiert sich auch die passive Sicherheit. Sie umfasst unter anderem die von Mitsubishi entwickelte und patentierte "RISE"-Karosseriestruktur, ferner Fahrer- und Beifahrerairbag sowie Gurtstraffer und Gurtkraftbegrenzer vorn, Kindersitzverankerungen nach ISOFIX-Standard (äußere hintere Sitze, nur Doppelkabine), eine Sicherheitspedalerie und eine optimierte Front zum Fußgängerschutz. Darüber hinaus verfügt der 2,5 DI-D+ als Club Cab über Seitenairbags vorne und die Doppelkabine zusätzlich noch über Kopfairbags.

All diese Konstruktionsmerkmale machen den L200 zu einem sicheren Fahrzeug im Crash-Fall: Im aktuellsten NCAP Crash-Test hat der L200 Pick-up mit einer 4-Sterne-Wertung mit deutlichem Abstand als bester Testkandidat abgeschnitten und ein insgesamt gutes Ergebnis erzielt. Neben der 4-Sterne-Wertung für den Erwachsenen-Insassenschutz erzielte der L200 in der Seitencrash-Wertung sogar die maximal erreichbare Punktzahl.













【 関連情報 URL 】  http://www.mitsubishi-motors.de/modelle/l200


プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation