• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年02月04日 イイね!

Mitsubishi White Pearl Collections ・・・・

Mitsubishi White Pearl Collections ・・・・








ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド は 2日


タイ仕様 ミツビシ ランサー EX  ( = ミツビシ ギャラン フォルティス )

タイ仕様 ミツビシ グランディス

タイ仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ
  の 限定モデル 


“ ホワイトパール コレクション シリーズ ”  を リリース しました。






タイ仕様 の この 3モデル には 通常 ホワイトパール は ラインナップ されておらず

今回 は ↓ の ような 様々 な 特典 も 加えて 販促 を 行なうようです。










本家 日本 では エコカー 減税 対策 の お買い得仕様 ? ばかり が 目立ちますが ・・・・


それに 対して 海外 の 三菱 では 積極的 に

スポーティー で 魅力的 な 限定モデル ・ カタログモデル を 次々に リリース しています。



マレーシア仕様 ミツビシ ランサー 2.0 GTS ( 限定モデル )   

関連記事 は   ⇒   こちら





シンガポール仕様 ミツビシ ランサー 1.6 MR Sport ( カタログモデル )

関連記事 は   ⇒   こちら





豪州仕様 ミツビシ ランサー エボリューション TMR バサースト エディション ( 限定モデル )  

関連記事 は   ⇒   こちら





台湾仕様 中華汽車 コルトプラス io ( カタログモデル )

関連記事 は   ⇒   こちら







【 関連情報 URL 】  http://www.mitsubishi-motors.co.th

2010年02月04日 イイね!

ミツビシ RVR プレサイト : “ What's RVR ” ・・・・

ミツビシ RVR プレサイト : “ What's RVR ” ・・・・









三菱自動車 は  ミツビシ RVR  の プレサイト に


New コーナー   “ What’s RVR ”   を UP しました。



What’s RVR の コーナー は   こちら   から ・・・・




・ 使い勝手 の 良い コンパクト な ボディ


全 長  :  4,295 mm

全 幅  :  1,770 mm

全 高  :  1,615 mm  ※1

重 量  :  1,360 Kg ( G 2WD ) / 1,430 Kg ( G 4WD )  ※2


※1  メーカーオプション の ルーフレール 装着車 は 1,625 mm。

※2  重量 は 類別 ごとに 異なります。









・ 1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 エンジン & CVT


新開発 の 1.8 ℓ MIVEC エンジン。

平成17年基準 排出ガス 75% 低減レベル と 平成 22年度 燃費基準 +15% に 適合。

トランスミッション にも 燃費性能 の 高い CVT を 採用。

10 ・ 15 モード 燃料消費率 : 15.2 Km / ℓ ( 2WD )  15.0 Km / ℓ ( 4WD )





・ 三菱初 ! パノラマガラスルーフ


LED イルミネーション 付き !

昼間 は 外 の 景色 や 空 が 見えるので

同乗者 や お子さま にも 楽しい ドライブ に なります。

夜間 は イルミネーション を 点灯 して リッチ な ナイトドライブ

サンシェード を 閉めれば 間接照明 を 点けながら の

ムーディー な ドライブ が 楽しめます。










・ 三菱初 ! スーパーワイド HID ヘッドライト !


大光量 で ワイド に 照らす スーパーワイド HID ヘッドライト。

ハロゲンヘッドライト の 約 3倍 も 広く 照らすから

夜間 の 運転 が 格段 に 楽 に なります。









本家 日本仕様 ミツビシ RVR の 関連記事 は   こちら


欧州仕様 ミツビシ ASX の 関連記事 は   こちら


ミツビシ RVR ・ ミツビシ ASX の 比較 関連記事 は   こちら


PSA シトロエン版 ? ミツビシ RVR の 関連記事 は   こちら


本家 日本仕様 ミツビシ RVR ROAR の 関連記事 は   こちら





 【 エクステリア の 意匠 が 若干 異なる 欧州仕様 ミツビシ ASX 】










【 関連情報 URL 】   

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/rvr/special/teaser/what/index.html


2010年02月03日 イイね!

東南汽車 ・ 三菱汽車 召回部分 國産 戈藍 和 進口 格藍迪 轎車 ・・・・

東南汽車 ・ 三菱汽車 召回部分 國産 戈藍 和 進口 格藍迪 轎車 ・・・・









中国 の 自動車 リコール 情報 を 発信 している 中國汽車 召回網 は 

中国 東南汽車 ・ 三菱汽車 銷售 ( 中国 ) 有限公司 が

中国 東南汽車 現地生産 モデル 

中国仕様 ミツビシ ギャラン ( 三菱 戈藍 )  と





原装進口 モデル ( 輸入 モデル )  

中国仕様 ミツビシ グランディス ( 三菱 格藍迪 )  の

変速機 に 不具合 が あった と して リコール ( 召回 ) を 発表 した 事 を 報じました。





今回 リコール ( 召回 ) の 対象 と なるの は

中国仕様 ミツビシ ギャラン ( 三菱 戈藍 )  が 264台

中国仕様 ミツビシ グランディス ( 三菱 格藍迪 )  が 96台 の 計 360台。


リコール ( 召回 ) の 内容 は

オートマチック トランスミッション の 油漏れ に より 油圧 が 低下 し

正常 に 走行 出来なくなる 可能性 が ある と いう もの です。





【 中國汽車 召回網 新聞中心 】


東南汽車 ・ 三菱汽車 召回部分 國産 戈藍 和 進口 格藍迪 轎車


中國汽車 召回網   2010-02-02


日前,東南(福建)汽車工業有限公司、
日本三菱汽車工業株式會社按照《缺陷汽車產品召回管理規定》的要求,
向國家質檢總局遞交了召回報告,
將自2010年2月3日起,召回部分國產戈藍和進口格藍迪(GRANDIS)轎車,
據兩公司統計,召回的車輛總數共計360輛,分別為:

2009年8月28日至2009年9月24日期間,
由東南汽車生產的部分戈藍轎車,共264台;

2009年6月11日至2009年8月6日期間,
由三菱汽車生產的部分2009款和2010款格藍迪轎車,共96台。

本次召回的原因是由於車輛傳動系統中的自動變速器油(ATF)供油管存在電鍍處理不當的情況。
在此情況下持續使用,可能會使油管受到腐蝕並因此導致穿孔,
出現ATF洩漏和因油壓下降引起的變速不良以及車輛不能正常行駛。
極端情況下,洩漏的ATF 附著在排氣系統部件上,存在冒煙和著火的風險。
東南汽車和三菱汽車將對召回範圍內的車輛更換ATF供油管,以消除隱患。





↓ は 中国 東南汽車 ・ 三菱汽車 銷售 ( 中国 ) が 発表 した プレスリリース です。




【 東南汽車 ( 中國 ) 有限公司 新聞中心 】


東南汽車 召回 部分 戈藍 轎車


2010-02-03


日前,東南(福建)汽車工業有限公司按照《缺陷汽車產品召回管理規定》的要求,
向國家質檢總局遞交了召回報告,決定自2010年2月3日起召回部分戈藍,
本次召回包括2009年8月28日至2009年9月24日期間生產的部分戈藍轎車,共264台。
本次召回的原因是由於車輛傳動系統中的自動變速器油(ATF)供油管存在電鍍處理不當的情況。

在此情況下持續使用,可能會使油管受到腐蝕並因此導致穿孔,
出現ATF洩漏和因油壓下降引起的變速不良以及車輛不能正常行駛。
極端情況下,洩漏的ATF 附著在排氣系統部件上,存在冒煙和著火的風險。

東南汽車將對缺陷範圍內的車輛進行免費檢修,以消除隱患。







【 三菱汽車 銷售 ( 中國 ) 有限公司 新聞中心 】


三菱汽車公司 宣布對部分

進口 2009款 和 2010款 格藍迪 ( GRANDIS ) 實施召回



【 2010年 2月2日- 中國 北京 】


日前,日本三菱汽車工業株式會社(以下簡稱三菱汽車)
根據《缺陷汽車產品召回管理規定》要求,向國家質量監督檢驗檢疫總局遞交了召回報告。

三菱汽車宣布,對部分進口2009款和2010款格藍迪(GRANDIS)實施召回檢修。
涉及車輛為2009年6月11日至2009年8月6日期間生產的該款車型,共計96輛。

此次召回由於涉及車輛的傳動系統中的自動變速器油(ATF)供油管存在電鍍處理不當的情況。
在此情況下持續使用,可能會使油管受到腐蝕並因此導致穿孔,
出現ATF洩漏和因油壓下降引起的變速不良以及車輛不能正常行駛的情況。
極端情況下,洩漏的ATF附著在排氣系統部件上存在冒煙和著火的風險。

鑑於上述情況,三菱汽車公司本著客戶至上、安全第一的原則,
決定實施召回檢修的防範措施。







【 関連情報 URL 】

http://www.qiche365.org.cn/index/news_html/20100202224542.htm

http://www.mitsubishi-motors.com.cn/news/release/20100202.shtml





2010年02月02日 イイね!

東南汽車 召回 部分 藍瑟 翼神 轎車 ・・・・

東南汽車 召回 部分 藍瑟 翼神 轎車 ・・・・











中国 の 自動車 リコール 情報 を 発信 している 中國汽車 召回網 が

発表 した ところ に よると ・・・・


昨年 11月 より 中国 東南汽車 で 現地生産 が 開始 された ばかりの

中国仕様 ミツビシ ランサー EX ( 藍瑟 翼神 )  の

CVT ユニット 部分 の 固定 ボルト に 不具合 が 見つかった と して

中国 の 自動車 召回 管理 規定 に 基づき

中国 東南汽車 が リコール ( 召回 ) を 届出 ・ 発表 しました。



該当 する モデル に ついては 部品 の 交換 にて 対処 する 事 と なったようです。



今回 リコール ( 召回 ) に 該当 するのは 初期ロット の

2009年 11月17日 から 2009年 12月15日 まで 生産 された

CVT 搭載 モデル の 734台。



今回 の リコール ( 召回 ) の 内容 は

CVT ユニット 部分 を 固定 している 鍛造 ボルト の 一部 で

鍛造 が 不完全 な もの が あり 過大 な 力 が 当部品 に 加わった 場合

最悪 ボルト が 破断 する 恐れ が ある 事 が 判明 した もの で

今 の ところ そのような 事例 は 発生 して いないものの

中国 東南汽車 は 安全性 を 第一 と して リコール ( 召回 ) を 届出

不具合 の 該当 部品 を 交換 し 迅速 に 対処 する と 言う もの です。







中国仕様 ミツビシ ランサー EX ( 藍瑟 翼神 ) に 搭載 される CVT ユニット は

本家 日本 の 三菱自動車 より 完成品 が 中国 に 輸入 ( 原装 進口 ) され

現地 中国 東南汽車 の 生産ライン で 搭載 される もの ですが

今回 の リコール ( 召回 ) は CVT ユニット 本体 そのもの では なく それ を 固定 する

現地 中国 調達 の 純正 部品 ( 鍛造 ボルト ) に 不具合 が 見つかった もの で

中国 東南汽車 で 現地生産 された モデル だけが 対象 と なります。




よって 本家 日本仕様 を はじめ 他地域仕様 には 問題 ありません。



現地生産 開始 直後 の リコール ( 召回 ) 発表 は 大変 残念 な 事 ですが

今回 は 不具合 箇所 の 早期発見 ・ 迅速 な 対応 が 行なわれました。






【 中國汽車 召回網 新聞中心 】


東南汽車 召回部分 CVT 藍瑟 翼神 轎車


中國汽車 召回網   2010-02-01


日前,東南(福建)汽車工業有限公司按照《缺陷汽車產品召回管理規定》的要求,
向國家質檢總局遞交召回報告,決定自2010年2月3日起召回部分CVT藍瑟翼神轎車。
本次召回包括2009年11月17日至2009年12月15日期間生產的CVT藍瑟翼神,共734台。

此次召回的原因是上述期間生產的部分
藍瑟翼神CVT轎車排檔拉索固定螺栓由於生產工藝變更後,鍛造工藝不適當,
部分螺栓存在應力集中,在排檔時螺栓可能斷裂,存在安全隱患。

東南汽車將對缺陷範圍內的車輛進行免費檢修,以消除隱患。




この 記事 の ソース は   こちら




 【 中国 東南汽車 現地生産 モデル 中国仕様 ミツビシ ランサー EX ( 藍瑟 翼神 ) 】










【 関連情報 URL 】  

http://www.qiche365.org.cn/index/news_html/20100201135807.htm


2010年02月02日 イイね!

Mitsubishi Lancer Ralliart Snow Test ・・・・

Mitsubishi Lancer Ralliart Snow Test ・・・・















欧州 の 新興国 ルーマニア の 自動車 情報 メディア に よる

欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート

( = ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート )  の 雪上テスト の インプレ です。



欧州 では ミツビシ ランサー ラリーアート は

“ Evo Light ”  と 表現 され 評価 される 事 が ありますが

この 雪上テスト の インプレ でも 同様 の 表現 にて 高い 評価 が 下されています。



特に スノーモード での 4WD 性能 には 絶賛 に 等しい 評価 が されています。







もし ミツビシ ランサー エボリューション が 過激 過ぎる と 思われるなら

ミツビシ ランサー ラリーアート を !!  とも 述べています。




この 記事 の ソース は   こちら




【 欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート 雪上テスト 】


この テスト車両 は 16インチ の グッドイヤー製 スタッドレスタイヤ を 装着。

しかも この テスト車両 には ラリーアート には 珍しい ? エクシード 純正 と 同じ

16インチ 純正 フルホイールカバー が 装着 されて います。
























我が 相棒 は NA の スポーツ 4WD ですが

こちら の 過酷 な 豪雪地帯 の あらゆる シチュエーション の 雪道 でも

4WD オートモード ・ 4WD ロックモード を 路面 の 状況 に 応じて 切換えながら

走ると 非常 に 安定 した 挙動 で

“ 4WD の 三菱 ” を 実感 しております ・・・・ ( 笑 )








【 関連情報 URL 】

http://www.promotor.ro/teste-auto-test-in-premiera/articol-mitsubishi-lancer-ralliart-test-in-romania-5454793



プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation