• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月03日

ピロアッパー改造

ピロアッパー改造 左:クスコ製ピロアッパー>
 本来はL200/L500系のものだが、
取り付け角度をエッセに合わせる為、ボルト位置を変えて使っていた。
調整式であるが、エッセの長いフロントショックでは希望する調整範囲(=キャンバー角)が少なかった。
またリーザでダイチャレ復帰計画もあり、リーザ用のピロアッパーが必要になった。

右:固定式ピロアッパー改造>
 手元に固定式ピロがあったので、改造することにした。
机上計算の結果、希望キャンバー角と最大調整量の兼ね合いからオフセット量19ミリとした。
上記調整式ピロは、15/17ミリで使っていた。
調整式の場合、車載状態で左右を揃えるのは難しい事が良く判った。
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2006/12/05 12:00:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いびつな オーディオ装置 結構いい ...
別手蘭太郎さん

ここ最近、暑い~じょ💦で、シーフ ...
トホホのおじさん

2025.6 紅組黒組オフミ 
s-k-m-tさん

秋のような空模様です〜!
kuta55さん

本日、ツーリングっす。その1です。 ...
KimuKouさん

ロータスヨーロッパお仲間が増えた件 ...
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation