• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月19日

結局 グリスまみれ

結局 グリスまみれ 2023.07.19

涼しくなったわけではないが、グリス入替え着手
朝方は曇っていたので、モノも揃っているという都合に後押しされて実施 !

タイトル画像は 作業完了後 グリスまみれが伝われば良いが ...(汗)



作業前の気づき
① L235S純正L/H 他の2本に比べ、首振りが渋い
② ソニカ純正の小径ブーツバンドの加締めちょっとユルい
③ 純正品のブーツは固い ゴムというよりは樹脂 破れやすい要因 ??

ブーツを開けた時
① L235S純正のグリスは柔らかいが、L/Hのグリス量少な目 ...
  L/Hは新品未使用状態から9千キロしか走ってないが、純正品ってこんなもんか?
  R/Hのグリス量、可もなく不可もなく ...に見えたが適量はどんだけ ?
② ソニカ純正のグリスは、明らかに固めだった 。
  ショップに交換してもらったという事か? だとしたら納得 !

その他
① グリス 伸びるブーツ同梱品 8割ほど使用(約80cc)
② ブーツバンド L235S 小径側は未着手、大径側は使いまわし
  ソニカ 大小径共手持ち新品使用 シングル締め
③ ブーツ延命化 内側と共に艶出し保護剤をしっかり塗った !
④ 少しでもボールジョイントにグリスがなじむように、と外側を下にして放置


完了の画
昨日の画とあまり変わらないのが残念 !!


後はドラシャ交換するだけ~♪
ブログ一覧 | メンテナンスメモ | クルマ
Posted at 2023/07/19 20:44:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドライブシャフトを仕上げる🙂 素 ...
倶楽けんとさん

アイミーブ ドライブシャフトブーツ ...
ミルゾーさん

整備DAYその後
syanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation