• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月13日

トー調整は疲れる(汗

トー調整は疲れる(汗 MSTさんから紹介があったS社製ウエストボルト入れました。


タイヤの上側だけでもちゃんとフェンダーに収めるためと、旋回時のモアグリップです。


4本同一銘柄がポリシーなので、リヤタイヤのグリップダウンに対抗した処置です(汗


結果は来月のさるチャレまでおあづけですが、街乗りで少し様子を見るつもりです。



今日はいつもに無くトー調整に時間が掛かったので、明日もトー調整にハマるつもりです(笑


ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2008/06/13 23:05:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2008年6月13日 23:58
はっせさんはタイヤは4本同銘柄だったような気がします。ポリシーですか?側のラジアルこだわりに似ていますがもっと奥深いでしょうね?
コメントへの返答
2008年6月14日 0:20
前後サイズ違いはアリですが、リヤだけ○○は自分の身体が対応してくれません(笑

だから今回の悪あがきは「リヤだけ○○」に対抗と言う事で・・・・・(汗
2008年6月14日 0:09
夜遅くのトー調整、お疲れ様でした~。

ボルトは一時的な処置でしょうか?

キャンバーは3度位になったんですか??
コメントへの返答
2008年6月14日 0:33
予想では「付きすぎの3度」を覚悟しましたが、見た目「2度ちょっと」でしょうかね~(笑

暫定のつもりでしたが、恒久仕様になる確率が高いです(汗


2008年6月14日 0:18
すいません。字を間違えました。側→僕でした。
コメントへの返答
2008年6月14日 1:10
CR乗りさんのラジアルこだわりは、僕のエコタイヤ(玉砕済み)やSタイヤにこだわるのと一緒だと思います。

同一銘柄は、余計な事を考えなくてもイイ!という単純な理由です。
2008年6月14日 0:29
なるほど。奥深い内容です。僕はまだレース初心者なので色々考えてやっていきたいです。その中ではっせさんの言葉の意味がいつか解るかもしれません。日々精進です。今日もリアにぼろいタイヤはいてみたら一発で嫌になりました。おかげでビモードにしました。色々試してがんばりますね!

タイヤセッティングで走り方変わる<足のセッティングで走り方変わる

ですね?
コメントへの返答
2008年6月14日 0:52
さあ どうなんでしょう?

正直なところ実際走らせてる時にアレコレ考えたくないのが本音です(笑

タイヤはコレ!足はコレ!と言うふうにしておきたい訳です。

走ってる時に「もっと良い道具(タイヤ)、もっと良い方法(セッティング)があるのでは?」と考えるのが面倒臭いだけなんです(汗猫2

2008年6月14日 0:37
こんばんわ~。
こいつ、純正の足ではしっかりボルトを締め付ければズレないと思いますが、
今の車高調では、コーナー1発曲がるだけで、ズレるんで今ははずしてます。
そうなればステアリングセンターがズレるんで気が付くと思います。
お気を付け下さ~い(^^)
コメントへの返答
2008年6月14日 1:02
忠告ありがとうございます。

それって、車高調に原因があるって事ですか?(相性かも?)

装着後買い物に行ってきましたが、センターどころかトーのズレも確認されませんでした。

うちのは純正ブラケットを使ってるせいなのかも??



プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation