• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

御礼と感謝ふくろ

御礼と感謝
昨日はmooyanさんプロデュースのジムカーナ練習会、公約通りリーザで参加しました。 で、楽しませてもらった立役者、タイヤを洗って日干ししました(笑 今年いっぱい使える事を祈ってます(爆
続きを読む
Posted at 2009/03/29 21:27:57 | コメント(2) | ジム練 | クルマ
2008年07月27日 イイね!

一夜明け・・・・

車庫にエッセがないだけの暑い朝を向かえました。 先ずは復活に必要な見積もり待ちです。
続きを読む
Posted at 2008/07/27 10:38:53 | コメント(0) | ジム練 | クルマ
2008年07月27日 イイね!

無事帰宅!

miya39さんの一報により知れ渡ってしましたが、さるチャレでコケました。 着地に成功した事と最低限の安全装備のおかげで左腕のかすり傷で済みました。 モータースポーツのの楽しさと相反する事を身を持って知ってもらう結果になりました。 本人的にはビビリミッタをコントロール出来なかった点と皆さん ...
続きを読む
Posted at 2008/07/27 02:14:49 | コメント(0) | ジム練 | クルマ
2008年07月25日 イイね!

いよいよ 明日.....

通称 さるチャレ! ジムカーナ練習会 inさるくらスポーツランド だ! 参加予定台数14台、うちエッセが7台とまるでエッセ走行会(笑 いろんなエッセに乗らせてもらおうと思ってます(汗 参加される方、宜しくお願いしま~す♪
続きを読む
Posted at 2008/07/25 19:06:53 | コメント(1) | ジム練 | クルマ
2008年07月23日 イイね!

さるチャレのために...1

今日はリヤシートを外し積載タイヤ押さえ(トランクバーもどき)2本装置しました。 ゆっくりのんびり準備していきます(笑
続きを読む
Posted at 2008/07/23 22:38:00 | コメント(3) | ジム練 | クルマ
2008年07月21日 イイね!

トーインチェック!

連休3日目は重労働は避け、軽~い作業で汗を流した(汗 トーインチェック>  確認と微調整を行った。 相変わらずの一人作業は無駄に時間が掛かる(笑 塗装>  車載ジャッキ回し延長棒、傷だらけだったのでペーパ掛け⇒クリア塗装でお色直し。 あとフロント下回りの塗装か剥がれているところを10 ...
続きを読む
Posted at 2008/07/21 23:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジム練 | クルマ
2008年07月20日 イイね!

さるチャレのために・・番外編

さるチャレのために・・番外編
サベルト4x4とARDショルダーパッドを洗濯しました。 どちらもダイチャレデビューのために用意した物だから、もうすぐ10年になる(汗 中古と新古品だったが目立つ汚れ・傷みもないが、好天に任せてゴシゴシしてあげた。 もう一つドライビングシューズも洗濯した。 右足ソール側面と踵 ...
続きを読む
Posted at 2008/07/20 20:00:19 | コメント(2) | ジム練 | クルマ
2008年07月14日 イイね!

サイドターン あなたはどのタイプ?

一部の人の関心事だと思いますが、サイドターンについての質問です。 サイドブレーキを引くタイミングを教えて下さい。 右180度ターン、時計に見立て下方から9時の位置から入り、3時の位置で出るとしたら何時の位置で引いてますか? 自分は、昨年までは10時、今は12時狙いでトライして ...
続きを読む
Posted at 2008/07/14 20:31:21 | コメント(7) | ジム練 | クルマ
2008年06月12日 イイね!

さるくらジムカーナ練習会での走らせ方

弄りネタが無いので、先週(6/8)遊んだ「さるチャレ」をネタにしてみる(笑 エンジンパワーとトルクバンド、LSD有無が大きな違いだが、ギヤ比は同じようなものだから仮想エッセとして走らせたつもりです。 今回参加された方、次回参加しようとしてる方、ダイチャレ参戦を予定している方の参考になればと思い ...
続きを読む
Posted at 2008/06/12 09:38:16 | コメント(5) | ジム練 | クルマ
2008年06月09日 イイね!

サイドターンとタイヤの減り

そう言えば経験していた事を思い出した。 エッセ購入前、ジム練でサイドターン出来なくなり、こっそり練習した事があった。 雪山で簡単にサイドターンが出来るのをいいことに腕が落ちたと勘違いしたが、原因はライニングの劣化だった。 ライニングを新品にし、こそ練開始。 しばらくして左前輪外側の異常な ...
続きを読む
Posted at 2008/06/09 23:10:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジム練 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation