• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

バッテリーは大丈夫?!・・・・たぶん

バイク用小型バッテリー積んだエッセ&リーザではありません(笑 カミさんのkeiです。 来年5月で2回目の車検を迎えます。 新車時装着バッテリーは、この冬も越せそうです(笑 でも ・・・・・ 今朝わずかにクランキングに重さを感じたので>>>>補充電してます(^_^)v 明朝復 ...
続きを読む
Posted at 2009/12/27 19:50:01 | コメント(2) | kei | クルマ
2009年02月12日 イイね!

ウィンカーがナンカ変?!

とカミさんから告られた(オイオイ もうすぐ4年目、球切れの一つや二つあってもおかしくない! と言う事で早速摘出..... クリアーレンズにアンバーコーティング球、んっ?自分持ってね~ぞ(汗汗 何はともあれ断線確認....おやっ?導通がある! 試しにソケットに突っ込んでウ ...
続きを読む
Posted at 2009/02/12 21:50:47 | コメント(2) | kei | クルマ
2008年08月12日 イイね!

Keiの燃費☆

実家に帰省した際のカミさんKeiの燃費報告です。  往路:515.7km/26.80L 19.24km/L  復路:535.3km/25.99L 20.60km/L  行程内訳は自宅-飯田 下道約150km + 飯田-長岡 高速約350km  (復路は、買い物2回分付き)   ...
続きを読む
Posted at 2008/08/12 14:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | kei | 日記
2008年07月17日 イイね!

意外に燃費イイんだ☆

エッセではありません。 うちのカミさんkeiです。 走行距離:408km 給油量:25L 燃料消費:16.32km/l 片道約15キロ通勤+買物オンリーでの結果です。 4ATと走りっぷりから、もう少し低いと思ってました(笑 それにしても残量警告灯点灯で25Lは早いよう ...
続きを読む
Posted at 2008/07/17 21:05:38 | コメント(2) | kei | クルマ
2008年05月10日 イイね!

一日車検完了!

一日車検完了!
エッセは来年だが、本日カミさんkeiの初車検受けました。 購入先の直系Sディーラーではなく、T系ディーラーでやってもらいました。 朝9時に入庫、午後3時前に上がったという連絡がありました。 民間車検のため、車検証と車検票は後日です。 気になる費用は、58,565円でした。 詳細は ...
続きを読む
Posted at 2008/05/10 17:50:38 | コメント(3) | kei | クルマ
2007年08月29日 イイね!

kei戻る

帰宅したらkeiがDラーから戻ってました。 サービスから直接話は聞けなかったが、メインスイッチを交換したとの事。 持ち帰った後、直ぐに症状が出たからよかった! と言ってたとの事。 カチン!! それはDラー側の本音であり、少なくともユーザーに対しては「発生後直ぐに連絡してもらったのがよかった ...
続きを読む
Posted at 2007/08/29 20:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | kei | クルマ
2007年08月29日 イイね!

Dラーさん もうちょっと・・・・

家のkeiがまた「始動不能」になり現在入院中! 今回もスーパー買い物後に発症、何度かトライしたら始動出来たとの事。 自分が帰宅後購入DラーにTELを入れ、引取りに来てもらうことになった。 代車は走行500kmの新車のkei。しかし、この代車には甚だ参った!  ①シートにビニールが被ったま ...
続きを読む
Posted at 2007/08/29 11:20:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | kei | クルマ
2007年07月21日 イイね!

雨の土曜日--午後編--

雨の土曜日--午後編--
雨でエッセ・リーザ共弄る気無し。 で、献血の帰りにパーツ屋さんに寄り、午後はkeiのバッテリコンデンサを作り装着した。 これでトータル3作目だが、kei用2作目をリーザ仲間に譲った為、今日は楽しみながら作ってみた (^0^)v
続きを読む
Posted at 2007/07/21 17:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | kei | クルマ
2006年10月03日 イイね!

カミさんkeiの紹介

カミさんkeiの紹介
エッセにkeiのショックが付くよ! 何でkeiなの?って話は・・・・・
続きを読む
Posted at 2006/10/03 14:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | kei | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation