• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2008年12月01日 イイね!

ATエッセも良いじゃないか~い♪

昨日の奥三河ツーリングオフでgarage_130さんのエッセに試乗させていただきました。


オートエースの足回りはどんな感じなのかな?という事での試乗、AT/MTは関係ないハズでした。

ところが・・・・・
足回りのチェックどころかATのマッチングの良さを体感しました(驚

MTエッセでは3速キープ後、あるいは3速へシフトアップ後のもっさり加速がATが上手く消してくれるのです。
美味しいトルクバンドを外す事なく加速してくれるので「ATエッセはアリ♪」という結論を出しました。
ただ2速までしかシフトダウン出来ずフットブレーキの負担大はマイナスポイントです。
ヘアピン立ち上がりでは1速にキックダウンしてくれるのでココが4ATの弱点だと感じました。


足回りは走り出してすぐ固さを感じました。
自分のエッセよりも・・・という感じですが、ロール&ピッチングが抑えられた固さは好みであり、不快な固さではありません。
スタビは入ってない事を後で聞き、オートエースの足恐るべしと思いました(笑


ただ、タイヤの仕事っぷりが伝わって来ない感じは残念でした。

Posted at 2008/12/01 01:53:13 | コメント(5) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  12 345 6
7 89 101112 13
1415161718 1920
2122232425 26 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation