2008年12月01日
昨日の奥三河ツーリングオフでgarage_130さんのエッセに試乗させていただきました。
オートエースの足回りはどんな感じなのかな?という事での試乗、AT/MTは関係ないハズでした。
ところが・・・・・
足回りのチェックどころかATのマッチングの良さを体感しました(驚
MTエッセでは3速キープ後、あるいは3速へシフトアップ後のもっさり加速がATが上手く消してくれるのです。
美味しいトルクバンドを外す事なく加速してくれるので「ATエッセはアリ♪」という結論を出しました。
ただ2速までしかシフトダウン出来ずフットブレーキの負担大はマイナスポイントです。
ヘアピン立ち上がりでは1速にキックダウンしてくれるのでココが4ATの弱点だと感じました。
足回りは走り出してすぐ固さを感じました。
自分のエッセよりも・・・という感じですが、ロール&ピッチングが抑えられた固さは好みであり、不快な固さではありません。
スタビは入ってない事を後で聞き、オートエースの足恐るべしと思いました(笑
ただ、タイヤの仕事っぷりが伝わって来ない感じは残念でした。

Posted at 2008/12/01 01:53:13 | |
エッセ | クルマ