• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2010年11月11日 イイね!

プラグギャップを拡大したら・・・・になった!

データ(数値)による効果は、燃費とサーキットのラップタイムが出るまでおあづけだが、公道では燃費が良くなりそうなフィーリングになった。


法定速度域(40~60km/h)の定常走行がやり難くなったのは、アクセルペダルを今までの半分くらいの操作量でコントロールしなければならなくなったからである。

プラグギャップ拡大=>火種拡大=>トルクアップ=>燃費向上。

しかし要求点火電圧が上がることになるから、全負荷時(加速&トップエンド)はトルクダウン=>遅くなる可能性もある(汗

数字による結果が出たら又ブログUPするつもりだ......(汗汗



Posted at 2010/11/11 02:21:22 | コメント(1) | その他 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 1 234 5 6
7 89 10 11 12 13
141516171819 20
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation