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イイね!
2010年11月11日

プラグギャップを拡大したら・・・・になった!

データ(数値)による効果は、燃費とサーキットのラップタイムが出るまでおあづけだが、公道では燃費が良くなりそうなフィーリングになった。


法定速度域(40~60km/h)の定常走行がやり難くなったのは、アクセルペダルを今までの半分くらいの操作量でコントロールしなければならなくなったからである。

プラグギャップ拡大=>火種拡大=>トルクアップ=>燃費向上。

しかし要求点火電圧が上がることになるから、全負荷時(加速&トップエンド)はトルクダウン=>遅くなる可能性もある(汗

数字による結果が出たら又ブログUPするつもりだ......(汗汗



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Posted at 2010/11/11 02:21:22

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この記事へのコメント

2010年11月12日 10:04
ギャップはどれぐらいに調整されたのですか?
ノーマルが余っているのでやってみようかな?
コメントへの返答
2010年11月12日 11:30
ギャップは 1.1mmにしました。

ノーマル 0.9mmに対しワンランク分(0.2mm)拡げました。



イリジウム系のような細い電極なら 1.3mmを試すのもイイかも?!

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