• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月02日

急に夏!!

急に夏!! こん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

急に暑くなりましたね!!
梅雨も既に終わってるようで…
滋賀はまとまった雨が3日ほどあっただけで「あれ?もうええの?」って感じでした〜

(一部の地域では雹が降る異常気象があったようで、愛車へのダメージ悔やまれますね…)


こうも暑くなるとサーキットでのタイムは出ないので、レースイベントが無い限りアコードで戦闘はしません。

アタックシーズンに向けて定期交換部品の調達をしております。


先日はプラグで悩んでおりましたが、皆さんからのアドバイスから無難なIRIWAYを購入しました。

ワテのCL7はSPOON ECUに交換してあるので、推薦の8番を使用してみます!

タイプワンから納車された際にSPOONプラグ(8番)が新品装着されており、定期メンテでイリジウムMAXの7番(純正番手)にしていました。
気になることは無かったですが、ECUに合わせて番手戻ししてみます〜

プラグって番手が低いほど点火効率ええですからねぇ〜
今回は8番にして毎日通勤VTECします。

っと言うても交換は9月くらいですw
本番前まで新品にしませんwww(ケチ



物の調達話はこれくらいにして…




アコードでは走っていませんが、カートで走ってましたw

先日はカートの4時間耐久レースに参加して、次の日筋肉痛になってましたw
(しっかり鶏肉とプロテインを接種)

前に走った時より自己ベストを2秒ほど短縮して、かつ同じ秒数を安定してラップすることができ、カートの動かし方が上手くなってきましたよ。

上手い方と2秒ほどの差になってきたので、カートについてもちゃんと装備を揃えたくなってきましたw(グローブと、リブプロテクター)

カートの曲げ方って、鈴鹿のS字走る時と似てるんよね〜
前荷重にして、パキ切りする感じが…



他に…

このクソ暑い中バイクで一人ツーリングもしております。





バイクで日陰は最高!!



微妙に町外れにある自然に囲まれたうどん屋さん

今まで「うどんは岐阜の山月が一番!」って思ってましたが、ここも良い!



ぶっかけうどん(冷)とトッピングで梅干し。
それと、TKG(卵かけご飯)を注文。

TKGは麺つゆを掛けることで卵の味が濃厚なまま楽しめます!(醤油って美味しいけど味の主張すごいからね;;)


まぁ〜そんな感じに楽しんでます!!


アコードはプチDIYをしております〜(ネタになるならまた別アップします


ではでは ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/02 22:54:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プラグはNGKに換えたい。プジョー ...
88NSRさん

vab プラグ交換
しんごろうさん

J's ローテンプサーモ
GarageエムエムエムISAOさん

リコール
けーえむさん

この記事へのコメント

2022年7月2日 23:07
お疲れさんです。
ヤマエ、よく知ってたね!
うどんよりむしろTKG目当てでも
行く価値あるよね(*^_^*)
コメントへの返答
2022年7月3日 8:25
お疲れ様です!
Googleマップで『うどん』を検索して、写真見たら美味しそうやったんで!偶然見つけた感じです(笑)

そう!レビューでもTKGだけで行く価値あり!って書いてあったので両方食べてみました(笑)

ここのうどん美味くてお気に入りに追加です!
2022年7月3日 5:11
おはようございます🌄
スパークプラグ、ワタシは変態なので、バイク用純正指定の9番を入れています💥
只、9番みたいな高い番手は、ノーマルECUでは絶対無理なので、9番に合わせてECUを現車セッティングしています🤗
番手が低い方が点火効率が良いとは初めて知りました👀
ま、9番でもオールシーズン使えているので、大丈夫だと思っていますが😅
前車では、季節に合わせて8番と9番を使い分けていましたが、FN2はプラグ交換するだけでもカウルトップをバラさないといけないので、9番で通しています💥
あ、そう言えばワタシのFN2は、強化点火コイルを入れてマルチスパークさせているので、9番でも普通に使えているかもです🤗
点火系も拘れば、奥が深いですね🤔
コメントへの返答
2022年7月3日 8:36
おはようございます!
9番は使ったことないので未知です(笑)

番手が低いほどプラグの先端(点火点)が点火室の中央に行くので中心で爆発できて点火効率が上がります。番手を高くするとプラグが引っ込むので点火点から離れて点火室の端で着火することになるので効率が落ちます〜
番手を上げる目的は熱害を下げる(最悪のプラグ先端が溶けて落下するリスクを無くす)ためなので、パワーとリスクオフのバランス良いところが一番パワー出ます!

現車合わせで空燃比を絞ってたらありかもしれません!点火系はエンジンの出力を左右するので、結構考えちゃいますよね(ー ー;)リソウトハ…

プロフィール

「鈴鹿の自己ベストを更新して満足に浸ってる😋」
何シテル?   01/09 19:25
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR てへぺろアコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
TYPEONEさんにてベース車両から選定して、製作して頂きました! 『Renovatio ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
家族も増えて、出費を抑えるため家庭で1台体制にしました。 嫁さんも運転できるようにATで ...
ホンダ アコード ユーロR アコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
4ドアの利便性。車内の静粛性が欲しくなり乗り換えを決意!! 色々な車を試乗して迷ったけど ...
ホンダ インテグラタイプR インテくん (ホンダ インテグラタイプR)
96スペック。 初の愛車☆ ホンダのエンジンに惚れて購入を決意! 最初は控えめにEG6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation