• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月31日

2019年のおさらい。

おはようございます。
今年も残すところ後1日となってしまいました。
毎年恒例のおさらい日記を書いて今年の〆としたいと思います。

昨年は関東チャンピオン戦にてチャンピオンを獲得しまい、
まさかの関東Aシードドライバーに(汗)
今年からはPN1クラスに挑戦することに決めてはいたものの、関東ではAシードが
災いしチャンピオン戦には参戦できず(汗)
それは誤算だったのですが、それとは別で今年からは本来の地区である中部の
東海シリーズに挑戦することも決めていたので結果として、関東のミドル戦から
中部のミドル戦へ移行する形になりました。

東海シリーズには初参戦!
関東のフルパイロンコースとは違いサーキットを使用したコースジムカーナが
主体でしかも広い!!
自由なライン取りが出来るフルパイロンコースと違いベストラインが限られる事と、圧倒的に平均スピードが高くワンミスで大きくタイムロスしてしまうという難しさもあり、かなり悩まされました。
クルマ的にも後半の電池切れの影響は大きかったかなと思います。
全5戦で幸田を挟んで美浜とキョウセイを2回づつ、ラスト2戦では自分的には
良い走りが出来たかなと思いつつも、トップとの差は以前大きく
今年の目標だった入賞は1度も果たせず終わってしまいました。

2年連続チャンピオンを獲っている神奈川県戦でもクラスをPN1に変更。
7番パーキングから15番パーキングへと会場も変更されましたが、FFで
ウェット路面+PNタイヤと言う相性が抜群に良くオーバーオールタイムで勝利することもできたりと好結果を得られました。
第3戦の右ターン出来ない症候群の発症は、不甲斐ないばかりなんですけど…。

毎年あと一歩のところで届かないニュートン練でのシリーズ入賞を今年こそは!
と目標にしていたのですが、こちらもあと1ポイント足りず悔しい結果に。
それでも、格上クラスで参戦しコースの難易度も高いニュートン練で2勝あげられたのは凄く自信になりました。(タイヤハンデはありましたけどw)

そして、今年で最後になってしまった清里ハイランドパーク。
家から近いという事と、標高の高さからモーターアシストの恩恵の大きく、かなり好きな会場だっただけに使えなくなってしまうのはホントに残念ですね~。
来年はもっと近い所にジムカーナ場が出来たのでそれはそれで嬉しい誤算ではあるのですが♪
身延4輪ジムカーナ場には期待ですし、このご時世での新規会場…大事にしていきたいですね~。

今年は大きな戦果はあげられなかったのですが、関東とは違うコース雰囲気を
体感できて足りないとこや、課題も見つかり得たものも多かったのかなと思います。
この経験を来シーズンに繋げられるように、また精進していきます!!

今年の走行歴&リザルト。
・JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ (1.2.3.4.5戦)
・JMRC中部ジムカーナ北陸シリーズ (3戦)
・JMRC神奈川ジムカーナシリーズ (1.2.3.4.戦)
・JMRC関東ジムカーナフェスティバル
・ニュートンランド練習会シリーズ (2.4.5.6.7戦)
・ボディーショップ熊王お気軽ジムカーナシリーズ (2.3.4.5戦)
・美浜スーパージムカーナシリーズ (1.4戦)
・G6ジムカーナシリーズ TSホソカワRd.
・AZUR秒殺トレーニング (2月、4月、6月、8月、10月、11月、12月)
・幸田スポーツドライビング・ラボ(5月)
・美浜ジムカーナDAY (2月)
・FSWショートコース (2回)
・オートランド作手 (1回)
※ JMRC神奈川ジムカーナシリーズ PN1クラス シリーズチャンピオン
※ JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ PN1クラス シリーズ4位
※ ニュートンランド練習会シリーズ BNTFクラス シリーズ3位

続いて、自転車です。
上の通りクルマの方で走ってばっかりでしたので、当然自転車の走行は激減でした。
年間15回しか乗ってない…(汗)
時間もあまり取れなかった事もあり、ロングライドもほとんどなし。
体力維持のトレーニング程度でした。

クルマで走って冷や汗かくのと違いw
身体を動かして汗を流すのはやっぱり気持ちの良い事ですので少しづつでも
続けて行きたいと思いますが目標が無いとやっぱり怠けてしまうので
来年の目標は1000km、10000mUpって事にしましょう(汗)

そんな感じで、やっぱり走ってばかりの1年でした。
実は今年は本厄という事で、危険な予感もあったのですが大きな事故も無く
無事に1年を終える事が出来てホントに良かったです。

みんカラお友達&ファンの皆様、
1年間お付き合いいただきましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。それでは良いお年を!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/31 10:21:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日の走行(2024JAF中部ジムカーナ選手権Rd.3) http://cvw.jp/b/230562/47686830/
何シテル?   04/29 20:44
静岡でヤリスに乗ってるNAGA-Sです。 CR-Zを前期(ZF1)→後期(ZF2)と乗り継ぎ13年…。 2023年11月、ヤリスに乗り換えました。 N...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダンロップタイヤ 
カテゴリ:スカラシップ
2024/01/20 07:14:10
 
チーム・アイブローズ練習会(旧NTL練習会) 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2022/05/14 21:26:56
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2019/03/17 09:33:07
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス DL熊王☆身延☆AZURヤリス (トヨタ ヤリス)
13年乗ったCR-Zからヤリスに乗り換えです。 ホンダ党だったので初めてのトヨタ車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム NAGA-BOX2 (ホンダ N-BOXカスタム)
NBOX(JF1)からNBOX(JF3)へ乗り換えました。 従来通り通勤、街乗り、お買い ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation