お風呂道【OFFROAD】のブログ一覧

2019年06月16日 イイね!

20190616中津川・川上牧丘・横尾山林道

20190616中津川・川上牧丘・横尾山林道しばらく林道に行っていなかったのですが、暫く振りに中津川林道が通れるようになったので行ってきました!

中津川林道の入り口までは秩父経由の下道でも3時間少しですが、本日は中央道と雁坂トンネルを使って規制解除の8時に合わせて到着。

久々にハブロック!

四駆のインジケーターが点灯

開通したばかりですが道の真ん中に大きな岩が転がってたりして少し緊張します。

約11㎞進んだところで

真新しいガードレールと不自然に盛り上がっている道。ここが長期通行止めの原因の箇所のようです。

林道立体交差の上側から

景色も気分も上々♫

三国峠に到着です。早い時間でしたがオフロードバイクやジムニー数台が久々の中津川林道を堪能していました。

川上村の案内は中津川林道のままなのね

続いて

はじめのうちはしっかり整備されていますが高度を上げると石がゴロゴロしてきます。

大弛峠には登山者の車がいっぱい。当初このまま下って温泉に入って帰るつもりでしたが横尾山林道今年は行っていないので欲張って見ました。

再び川上牧丘林道へ、下りは写真撮らなかったので結構あっさり川上村に

川上犬に挨拶して、高原野菜を土産に買って信州峠経由で横尾山林道へ

いつもの逆方向なので意外と新鮮な感じて走り抜けました。

中央道、2㎞くらいの渋滞が2箇所ありましたが早めに無事帰宅しました♫

Posted at 2019/06/16 18:14:10 | コメント(6) | トラックバック(0)

「@千葉のひよこ さま。何故に若葉マーク?」
お風呂道【OFF ROAD】と申します。 温泉【お風呂】と林道【道】が大好物! 愛車は20141208よりランクル76バン、グレーメタリックになりました。(ど...

<< 2019/6 >>

161718 19202122

20230910感謝の再開放と林道散歩(林温泉かたくりの湯と秋鹿大影・万沢林道)
2023/09/10 21:22:06
アイズ ウィンドウバグネット セカンド2枚セット
2022/03/26 09:26:53
ドリンクホルダー追加
2022/03/20 20:21:51

トヨタ ランドクルーザー70 お風呂道【OFFROAD】 (トヨタ ランドクルーザー70)
ランクル70再々販売ですね。ディーゼルはそそりますが排気量が不満、ATなのも残念なので今 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
24年間愛用した相棒です。 最初の出会いは、1988年のバーミンガムモーターショーに『 ...