• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

平Aのブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

旅の最中です。

今回もおソニさんと一緒です。

10日、比叡山の延暦寺会館に宿泊。向かう途中の滋賀ダイハツ某店に寄ってキーの電池交換をしてもらいました(^_^;)

11日、楽しみにしていた延暦寺の根本中堂での朝のお勤めに寝坊で参加出来ず(T_T)アラーム全く気づかなかった・・・。
半日東塔を散策した後、平和堂某店でお昼を。ガイアで見たスーパーに興奮したものの、くらしモアのせいで異地域色が薄く思えてしまいました(^_^;)
一気に福井県越前町まで行って某温泉宿で越前がにを堪能。

12日、北前船主の館を見学後、敦賀に行って日本海さかな街で昼食、気比の松原、氣比神宮、またもや平和堂に行って夕食調達。

13日、午前中は敦賀港界隈の資料館等見学後、ヨーロッパ軒のソースカツ丼を。一乗谷に移動して散策、一乗滝でauもドコモも圏外で白戸家の呪いを思い知りました。
Posted at 2016/11/14 00:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ
2016年09月09日 イイね!

おソニと行く北海道旅2016 5/9日目 東川・旭川→遠軽

8/29、5日目です。


この日は朝一で旭川の青葉のラーメンを食べようと決めました。せっかく旭川の中心エリア行くのでついでにカットも行こうと起床直後にホットペッパービューティーから予約。便利な世の中です。

自前のモンカフェドリップしたのを飲んで宿を出発。
青葉は9:30営業開始のちょっと前に到着。既にお客さん入っていて始まっていました。

なんで青葉に来てみたかってーと、あれは7年くらい前、母と友人夫婦と北海道を訪れた際に青葉に立ち寄って食べたラーメンが美味しくないどころか不味かったのです。ザ・醤油味でうま味がほぼ無いラーメンでした。過去食べた中でワースト1のラーメンです。有名&人気店なので自分の味覚が変なのかなぁと思いつつ黙々と食べてお店を出て連れ達に感想を聞いたところ、みんな不味かったと。
その後、青葉の名前の付いたラーメンをお取り寄せしてみたところ美味しいのです。コンビニでカップ麺見つけて食べたのも美味しいのです。お店よりカップ麺が美味しいなんて、ますます不思議に思うようになりました。
なかなか旭川で時間を取る機会が無く、今回満を持して確認に行くこととなりました。
頼んだのはもちろん醤油。

味ですが、不味くない!!激ウマってほどでも無いのは私の好みの問題かもしれませんが、昔食べたラーメンとは比べ物にならないくらいマトモに美味しかった。
あれは一体何だったんだ?まさかラーメン屋ジャックされた状態で、お店の人じゃない人が作っていたのでしょうか?誰か教えてー(>_<)

食後は髪を切りに。シャンプーめちゃ気持ちよかった(´▽`)40分位で仕上げてくれました。早すぎてびっくり。ホットペッパーのポイントを充てておいたので、支払い額は1000円。ごめんなさい(/ω\)

その後、もしも旭川でコンデジ充電器が手に入れば網走を気にせず動けると思い、キタムラ行ってみたけどありませんでした。ヤマダあたってみては?と助言いただき電話してみたけれど、ありません。道内すべてのヤマダに在庫無しです、とΣ( ̄ロ ̄lll)
諦めて素直に網走ローソンで受け取ることに。

旭川の後は南下して美瑛へ。美瑛、富良野界隈散策してその界隈のキャンプ場泊まろうかな、と考えていました。
途中のホクレンで給油して、羽幌のホクレンのと合わせて50L以上となり、キャンペーンの地図&ガイドをゲット。

これが全く役立たず(笑)A3かB4サイズくらいあって、とても運転の片手間に参照できるものではなかったのです。ライダーの人でうっかりもらった人どうしたんだろ?そして内容も地図表記も薄かった(T_T)

美瑛にはお昼頃到着したので、食べログチェックして「あるうのぱいん」というカフェへ。

素敵な臭いに包まれた環境ですが、とてもメルヘンでかわいい♪
混雑していてしばらく外で待っていたのですが、全然苦にならない心地よいところでした。この日30℃を超えて暑かったのですが、日陰も多く、風が通って気持ちよかった。むしろ店内入ってからの方が暑かったかな。
オーダーしたのはチーズフォンデュ的なもの。

野菜等をパンの中のチーズにディップして食べる洒落たお料理で、ルックスはもちろん味も良かったです。過去、美瑛・富良野エリアの飲食店で美味しいもの食べた事が無くて期待してなかったのですがこれはアタリ♪

お腹を満たして木とか丘とか回ろうと思ったのですが、車といえどガラス越しの日差しの暑さでやる気がなくなり道の駅で休んで仕切りなおすことに。

道の駅丘のくら(美瑛)、急速充電器あり。3年前のリーフ旅の悲惨さが考えられないくらい充電環境が充実しています。


で、こちらとってもハイソな雰囲気で、レストラン利用しないと居場所がありません。
結局しばらく車内で行先調べながら過ごしたのですが、とにかく暑くて嫌になっちゃって脱出することに。明日のつもりだった北見方面へ出発。道東はお天気悪いけど暑くはないだろうと思いまして。

層雲峡辺りに来るとさっきまでの晴天が嘘のような曇り空に。そして雨。そういえば晴れた石北峠を知りません。

留辺蘂で立ち寄った道の駅おんねゆ温泉には世界一のハト時計があります。丁度まもなく17時だったので少し待って鑑賞。動く人形が数体出てきて音楽に合わせて楽器の演奏風な動きをします。そしてクライマックスにてっぺん近くからハトが出ます。その頃には既に17:05です(笑)
私は結構楽しめました。

北見の市街地に入り、とりあえずトリトンへ。写真食後でごめんなさい。

どうしてだろう、そんなに感激しなかった。春にソラマチ店で食べた時の方がテンション上がったような。お天気のせい?

北見は焼肉消費量が凄いって聞いていたので、焼肉屋に行くためにトリトンはセーブしました。

お財布寂しげになったのでおぜぜ調達と食品売り場チェック兼ねてイトーヨーカドー様のところへ。
その頃になるとかなり雨が激しくなってきてちょっとでも外出るの大変な感じに。なんだか焼肉食べ行くのも大変な気がしてきて中止しました。

この日は遠軽の生田原温泉ホテルノースキングというところに楽天から予約入れました。当日限定プラン。ポイントを充てたので実際の支払額は少な目でしたが、価格は今回の旅一番の約4,000円と高級宿になりました。
北見から40km以上あって、大雨の山間道は結構怖かった。

ホテルのお部屋は10畳くらいの和室でエアコンまで付いていました!
写真は朝撮ったものなので散らかり放題散らかってます(^^;)


うれしかったのはランドリー。コインランドリーではなく、普通のドラム式洗濯機が設置されたブースが2つあって、その部屋を1時間200円で借りるスタイルでした。洗濯はあっさり済ませて乾燥に時間をかけるとか、時間内でやりくり出来て良かったです。




この日の支出は…
らぅめん青葉 750円
soen旭川店 カット&シャンプー ポイントも使用で1,000円
あるうのぱいん 1,400円
セイコーマート当麻でアイスと飲み物 200円
トリトン北見三輪店 1,674円
イトーヨーカドー北見店で飲み物と翌朝ごはん 413円
セイコーマート生田原で夜食 216円
生田原温泉ホテルノースキング ポイントも使用で2,132円
計 7,785 円

残 17,971円
Posted at 2016/09/09 19:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2016年09月09日 イイね!

おソニと行く北海道旅2016 4/9日目 猿払→東川

8/28、4日目です。


未明、おトイレに起きた際に大変なことに気づきます。
コンデジの充電器を家に忘れてきました。持っている撮影機器はコンデジ、格安スマホZenfone2laser、激安スマホAubee elm.、初代アクションカムAS15。スマホとアクションカムだけで素敵な北海道の思い出を残せる気がしません。特に夕暮れ以降の時間や薄暗い飲食店等厳しい(>_<)
というわけで、慌ててテントからアマゾンさんを訪ね、一番安い充電器ポチりました。Amazonから発送の商品だったので北海道は2日くらいで届くかな、2日後…網走ローソン受け取りにしよう、って注文に進むんだのですが、「到着予定日28~31日」というAmazon発送とは思えない表記(;´Д`)恐るべし網走。今日届くことはまず無いとして、30日か31日と予想して不安抱えつつ注文しました。受け取るまではコンデジの出番は節約気味でスマホ主体で写真撮ることに。コンデジとスマホじゃ大して違わないしって思われてる気もするけど、本日以降劣化画質写真が増えますm(__)m

ちゃんと起きたのは7時過ぎて。案外まだ出発しない人多し。

実は普通にキャンプしている人居ました。

相変わらず風は強く、ここで朝ごはん食べて撤収って感じじゃ無かったのでとりあえず出発。
あ、風のおかげでテントが夜露で濡れずに済みました。

とりあえずエサヌカ線の入り口スルーしちゃって途中で左折してぐんぐん進んでエサヌカ線に合流。

一昨年、界隈でシカをよく見た気がするんだけど今回一頭も居なかったです。

エサヌカ抜けてしばし走って道の駅マリーンアイランド岡島に立ち寄り。
こちらでうにおにぎり260円を見ちゃってつい購入。あと揚げかまぼことやらを。昨日買った朝ごはんはとりあえず持ち越すことに。

うにデリシャス。
遠くに見える海岸は多分海水浴場ってなってました。オホーツクも泳げる時期があることにびっくりー。

この道の駅からマグネットの道プレってやつ収集開始しました。通りかかったりとても近くに道の駅があった場合立ち寄って購入することに。←自分へのお土産なので支出に含みません。

さらに走って道の駅おこっぺへ。
実はさるふつ牛乳大好物なのに売り切れて飲めなかったんで、おこっぺの牛乳はぜひ飲みたいと思って走ってまいりました。私の中では桃鉄に出てくる地名って印象の興部。
道の駅では2種類の牛乳がありました。私チョイスは「香しずく」という何か金賞受賞した凄そうな方。

北海道の低温殺菌牛乳ってクリーム出来てることが多く、最初にそのクリームをちょっと舐めてから降って混ぜて飲みたい人なのですが、レジのおねーさんが親切にシェイクして渡してくださいました(*T▽T*)かなりショックでしたが、いざ開けてみるとおねーさんシェイクに負けずにクリームが少し残っていたので無事堪能することができました。さすが金賞、絶品でした。また飲みに来るよぉー!

この道の駅、廃線になった名寄本線興部駅の記録と車両が保存されています。あれ?なんで桃鉄の印象あるんだろ??

車両はサロンとライダーハウスになっていて、多分無料でお泊りできるみたいです。今年の私はここに泊まる度胸がまだ足りていません。いつか期が熟したらぜひ利用させてもらいたい、かも。

宿泊できる車両には利用者が居たので写真無しです。
それにしても、結構綺麗に保存されている印象でした。

道の駅を後にして、ミルクホールってところに立ち寄り。ノースプレインファームっていうところが経営する飲食店です。横浜や鎌倉にも出店してるみたいなので有名店でしょうか?
こちらでソフトクリームと牛乳を。

牛乳は香しずくの後だとちょっと物足りないけど普通に美味しい牛乳でした。
ソフトクリームは残念ながら好みじゃなかった。せっかく美味しい牛乳使ってるのに砂糖多すぎて甘さがちょっと強い感じが嫌でした。

そして、一旦内陸方面に舵を切って南下します。
道の駅 花夢(西興部)で道プレとひぐまの缶詰を購入。

道の駅 もち米の里なよろでは車から降りた途端ガム踏んづけたっぽくて歩くたびにペタペタ。イマドキ日本でガム落ちてることに衝撃。適当なところで靴の裏ズリズリして多少ペタペタ軽減。
こちらではソフト大福といういろんな味の大福が飛ぶように売れていました。沢山のお客さんで混雑してて、みんな何個もまとめ買いしていました。うっかり波に乗って私も2つ買っちゃった。その後なかなか食べる機会が無くて2日後くらいに食べたような(^^;)

急速充電器みっけ。


大福なんかより、私は隣接する蕎麦屋のお蕎麦に衝撃受けました。
プレハブベースの一見なんてことない蕎麦出しそうな雰囲気なのですが…

私は食べたことがない食感でした。十割らしいんですがツルツルしててコシがあって、強いてあげるなら冷麺の方向にちょっと近いようなお蕎麦でした。冷凍麺らしく、送ることも出来たのでかなり考えたのですが1食分400円だったので送料と合わせるとちょっと高いと尻込みして断念。だけどかけが500円なので店頭価格激安ですよね?(^^;)現地で食べるのが一番です。

それからこの日のメイン、マツダ剣淵試験場へ。
一応アクセラ納車待ちしてるんでぇ、聖地巡礼をと思いまして。
この辺かなぁ?と道を進むとなんとダート。ただの林道みたいなところを不安に思いつつ進むと、ナビ画面にテストコースっぽい絵が出てきてその横あたりの林道を走っていました。一歩間違ったみたいでUターン。別の道を進むとマツダの試験場を示す看板みっけ。だけど民家前で庭に人も居たので気になって写真断念(>_<)
その看板の先に進むと管理の人が居そうなプレハブがあったけれど人の気配無し。そのまま通過。

さらにすすむとまたダートに。既に結構なダート走って来たのでおソニどこか痛めてないか不安になるレベルでしたが立ち入り禁止まで到着。山間部の廃校みたいな印象の場所でした。

クマさん居そうで怖くて車内から観察。そしたらきつねさんが登場。きつねさんこちらの様子を少し伺った後ちょこんと座ってくつろぎ始めました。

写真撮り始めたら立ち上がって廃グランド風なコースっぽい方へテスト走行に向かいました。


冬に使われる場所なので夏はボーボーですね。後から聞いた話では周辺林道もテストコースらしいので、知らぬ間にマツダのコースでおソニのテストしちゃったかも。

走行軌跡です。林道辛かった。

試験場を後にし、この日もキャンプ場泊まろうと考え、朱鞠内湖に向かいました。途中で受付時間とかあるのかな?と気になってググるために「朱鞠内湖」と入れたところ、併せて心霊という単語が候補に出てきてビビって引き返すことに。別のキャンプ場に行ってみたけどちょっと違う感じしたので急きょ楽天トラベルから予約入れて宿確保。

旭山動物園が割と近いゲストハウス、P-DASH GARDENのドミトリーを利用しました。

↑翌朝撮影ですが、左側が私の場所でした。

良いのか悪いのか溜まっていたポイントを充てたため0円で泊まらせてもらいましたm(_ _)m本来2000円です。
宿主さんが随分若そうでちょっとびっくり。確か42歳とのことですが20代と言われても疑わないかもしれない。うらやましい。
こちらで無事上陸後初のシャワーを浴びることができ、汚体卒業できました(*´▽`*)
マトモな人はマネしないでね☆
談話室?パブリックスペースも居心地よかったし、自由に使えるものも充実してて便利そうでした。



この日の支出は…
道の駅マリーンアイランド岡島、朝ごはん 520円
道の駅おこっぺ、香しずく 210円
ミルクホールの牛乳とソフト 450円
道の駅なよろ 大福 280円
道の駅なより隣接お蕎麦屋 500円
夕飯は朝ごはんとして昨日購入した物を。
計 1,960 円

残 25,756円
Posted at 2016/09/09 04:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2016年09月08日 イイね!

おソニと行く北海道旅2016 3/9日目 苫前→猿払

8/27、3日目です。


昨夜に焼肉をご馳走になっている時、ライダーハウス目指してプチ迷子ったチャリダー大学生も合流しておりました。私が三毛別の羆事件現場に行きたいけど一人は怖いので一緒に行きませんか?と現場デートに誘ったのですが、結果的に恩人さんがまとめて連れて行ってくださることになりましたm(__)m

朝、恩人さんがライダーハウスに迎えに来て連れて行ってくれました。
古丹別から20分はかかったような…結構山奥三毛別。事件に興味があって、以前苫前町郷土資料館を訪ねたことはあります。しかしこの復元現場は難易度高いです(笑)

↓事件を説明する現場の看板です。知らない方は読んでみてください。


復元された家と羆。


クマたんでか過ぎ。おうち簡素過ぎ。
事件について書かれているサイトやwikiを読んでるだけだとそんな簡単に家壊しちゃうなんて!と思うのですが、想像した家より随分簡素で、クマ以前にこの家で寒い北海道の冬を越していたことに驚きます。北海道を開拓してくれた人々凄すぎです。
そしてこの場所は実際事件があった場所よりちょっとずれているらしいです。奥に通行止め?立ち入り禁止?的なゲートがあるのですが、さらにそこを行ったところが本当の現場らしいです。かなり茂り気味なため、手前の少し開けたところに復元したそうな。開けたといっても木々に覆われていますが(^_^;)そして羆出没で通報が過去何件かあったみたいなんで、行かれる方は気を付けて行ってみてください。私は3人でも怖かったです。

それからメロン農家さんところに連れて行ってくださいました。

作業中の風景をちょっと見学、というより邪魔してきましたm(__)m
そしてご馳走になりましたm(__)mm(__)m

ちょっと早いからと、皮かなり厚めに切り込まれています。私なんかもったいなくて味しなくてもすれすれまで食っちゃいますね(^_^;)早めといえど充分甘くておいしかったです。あと、黄色い果肉のスイカもご馳走になりました。突然やってきたどこの馬の骨か分からないような旅人にここまでしてもらって苫前の人ホントいい人(T_T)

そしてライハに戻り、荷物まとめて出発。

日数に余裕がなく短い滞在でしたが、恩人さんはじめ、農家さん等のおかげで古丹別について知ることができて少しは身近に思えたこと、とても感謝でした。また行けたらいいなぁ。
それにしてもお礼に伺ったのに、さらにお世話になっちゃった(笑)

古丹別からオロロンラインに戻り、再び北上します。

気持ちのいい風景の道の駅があったので寄ってみたら、ここも急速充電器が2つ!

道の駅富士見です。
日本一絵になる充電スポットじゃないでしょうか。いつかリーフで来てみたいなぁ。

さらにさらに北上すると原野に道だけ、そして風力発電な景色となります。
サロベツ原野駐車公園に立ち寄って利尻富士堪能です。


とにかく景色に感動。


オロロン走り抜けてまもなく、ノシャップ岬です。北海道の上の方の二股の尖ってるところの左側です。
ぎり8月だし、土曜だし、ちらちらと観光の人々がいたけど、わずかなタイミングで無人の写真撮影成功。


それからー、岬近くの漁師の店へ。ライダー様には有名なところだと思います。稚内行ったらみどり湯にしようかここにしようか、的な。当初はこちらに泊まりたいと思っていたのですが、苫前一泊堪能のため昼到着となったので食事利用となりました。以前お邪魔したとき、今度は泊まりに来てねーとおじさんに言われたので、ぜひ泊まってみよう!と思っていたけど次回持ち越しです。
で、食べたのはもちろん…

うに丼さまー(*´▽`*)多分1600円。なんでこんな安いんでしょう?

ついでに食べちゃったつぶ貝といか焼き。

オロロン抜けて漁師の店コースは天国ですね。

そしてお次はど定番に向かいます。

宗谷岬最北たーん。
なんでしょね、とりあえずぜひ立ち寄って達成感味わいたいというか。ホントは最北端のガソリンスタンドで給油もしたかったのですが、羽幌で満タン給油したせいで1メモリ減ったかどうかって感じで断念。

それから今までスルーして走ったことなかった宗谷丘陵へ。来た道しばし引き返してから丘に入りました。なんか軽視してたのですが、素敵スポットでした。ぜひ行っとくべきでした。


そのままこの道で猿払まで抜けました。この道圏外多めでちょっとドキドキでした。コーナーで対抗車線のトラックがこっちに突っ込むすれすれみたいな走り方で死ぬ覚悟させられてかなりドキドキもありました。こっちは軽だし、しかも小さい軽だし、怖かった。

17:00手前、道の駅さるふつ公園到着。
この日は多分今回の旅中貴重な晴れの日になるのでぜひキャンプ泊したいと考え、この道の駅併設のキャンプ場どうかな?と様子を伺い、他に利用者さんも居るようなので宿泊申し込み。
ケシュアたんビローンって広げてペグ4個所打ってとりあえず写真撮影。

とても北海道っぽい写真が撮れました。すぐ横に道の駅があるとは思えないし、他の利用者の気配も感じさせない孤高の草原キャンプ風(笑)

それからちょいと来た道戻ってセイコーマート様のところへ。
簡単に自炊して食べたいと思い、味付け豚肉買って、ご飯炊いて食べることにしました。

サイトに戻った頃、日没を迎えました。

ますます孤高のキャンプ感ムンムン(*´▽`*)

で、お料理始めたんですけど、なかなかの強風でストーブの火が安定せず、かなり時間がかかりました。作り始めたの一時停止するわけにもいかず、道の駅併設ホテルの入浴施設受付締切20:00に間に合えず。正直前日もお風呂タイム逃していて(ライハで入浴はできず、近くの温泉行く必要あり)、ぜひぜひ入浴したかった。ラスト風呂はフェリー。なんで自炊にこだわったんだろ、お弁当お惣菜買ってチンしてもらえば良かった(T_T)

寝心地はとても良くて、草原だから地面やわらかめで体に優しかったです。強風の音やテントの変形で目が覚めた時もあったけれど、これまでの3泊で一番快眠出来ました。


この日の支出は…
セイコマ古丹別で飲み物 100円
漁師の店の昼食 2100円
セイコマ猿払で夕飯と翌朝ごはん 1080円
さるふつ公園キャンプ場 400円
計 3,680円

残 27,716円
Posted at 2016/09/09 00:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2016年09月05日 イイね!

おソニと行く北海道旅2016 2/9日目 支笏湖→苫前

8/26、2日目です。


モーラップ樽前荘を9時前に出発。
出来れば避けたかった札幌市内を通り、札幌ICから道央道へ。三笠ICで降りて下道へ。

以前食べたいちごパフェをまた食べたくて、北菓楼砂川本店へ。
丁度昼時だったのでパスタを食べてからパフェ。相変わらず美味しいパフェでした♪



それから滝川にある山家というラーメン屋さんへ。
北菓楼のパスタでは満足出来ず、食べログ漁りました。
豚骨を使ったお店です。豚骨ラーメンがメインでは無さそうですが、どれが人気メニューなのか分から無いのでなんとなく豚骨醤油チョイスしました。



この辺りまで雨模様だったのが、すこしずつ晴れていきます。

道の駅で休憩とりつつ…

↑道の駅おびら鰊番屋。急速充電器が2台!

苫前に到着。

昨夜連絡を取った方のお宅に一旦寄らせてもらってから焼肉をご馳走してもらいに出かけました。
「こたん」というお店です。

ラーメンも美味しいらしいのですが、売り切れでありつけず。
卵焼きも美味しかったです。ボリューミー。そして北海道らしい甘い味付け。
とても美味しかったのですが、肝心の料理写真忘れた(T_T)

ラーメンの代わりと、お蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。
「三平」というお店です。手打ちそばなのでぜひ冷たく食べたかったのですがちょっと寒い日だったのでかけで。海老天は連れてってくれた方が分けてくれました(´▽`)かけ、遠慮してると思われたのかな。


私が会いに行った方は、苫前、古丹別の活性化を目指していて、今年その一つとしてライダーハウスを始めたとのことです。旅の途中の寝床としてただ泊まるだけじゃなく、古丹別で農業等見たり体験をしたりと、関わりを持ってもらうことが真の狙いのようでした。
カウチサーフィンを利用して外国人の受け入れもしていて、古丹別や北海道の色々なことを経験させてあげたりと、行動的な方です。

私はこの日、そのライダーハウスに泊めてもらいました。
女子は専用部屋があります。
苫前の文化、生活に興味がある方はぜひチェックしてみてください(^▽^)
NPO法人ふれあいとままえ



この日の支出は…
北菓楼砂川本店のパスタとパフェ 1,234円
ラーメン山家 とんこつ醤油 750円
セイコーマート古丹別でアイスと翌朝ごはん 380円
計 2,364円

残 31,396円
Posted at 2016/09/07 13:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「@あつー 私も最初のソニカを雪の日のスリップで失っています。心中お察しします。お体が無事だったのは何よりです。」
何シテル?   01/16 22:00
目標は無事故です。 ソニカと生活を共にして生きています。 ノーマルが大好きなので参考にしていだけるネタを提供できませんが、よろしくお願いいたします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リーフ全国”一斉”オフin東北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 23:50:32
おニューのデジカメ届きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 00:44:34
燃費記録 2014/08/05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 05:37:14
 

愛車一覧

ダイハツ ソニカ おソニ (ダイハツ ソニカ)
自損事故で損傷させたソニカの修理費が大きすぎたので、また同じソニカに買い替えることにしま ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) おセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
追記。9/20登録、10/3納車。 15S PROACTIVEのFF、マシーングレープ ...
ダイハツ ソニカ ソニたん (ダイハツ ソニカ)
2008年1月10日、雪道下り坂でスピン→縁石衝突により修理費92万の見積もりが出てしま ...
ホンダ That’s ザッツ君 (ホンダ That’s)
免許を取って初めての車です。 車なんて運転したくなかったけどやむ終えず免許をとり、何も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation