• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月01日

2022-11-26,27 そもそも土日にユニバへ行こうと思ったのが間違いだったのか!?

2022-11-26,27 そもそも土日にユニバへ行こうと思ったのが間違いだったのか!? 12月になりましたね!(^^ゞ


最近、仕事が忙しくなってきたのですが、先週末、前々から計画していたユニバーサル・スタジオ・ジャパンに一泊で家族旅行してきました (*´∀`)♪



本当は土日とか休日は混んでいるでしょうから、学校の振替休日とかを狙っていったほうがよいと思いましたが、この先そういう日が見つからず。。

でも、琉聖が小学生のうちに行けば、多少なり安く済むだろうと、事前にウェブチケットを買ったり、レストランを予約してあったんです (*´꒳`*)


あ、今回は横着して2日分まるまる一回で投稿しているので、かなり長いです d(^_^;)

お急ぎの方や、あ、長い!と思ったら飛ばしてくださいね (^^ゞ



そういうわけで、土曜日のユニバーサル・スタジオ・ジャパンといえば d( ̄  ̄)

通常より開園時刻が早くなるだろうと見越して、高速でノンストップならば3時間くらいの距離を、夜中の2時すぎに家を出発して7時にはホテルの駐車場に着こうと出かけましたよ (๑•̀ㅂ•́)و✧



鈴鹿PA

とはいえ、ノンストップで行けるほど体力がないので (笑)

高速のSA/PAでぼちぼち休みながら向かったので、結構時間がかかりましたよ (^^ゞ



神威ケンジさん

こうして、5時前には最後のパーキングエリア、東大阪PA(下り線のみあるところ)に到着しました \(^o^)/

すると、ガレージ幻のメンバーでみん友さんの神威ケンジさんが活動しているではないですか!


まあ、前に琵琶湖に行ったときも夜中にずっとハイドラやっていたので、きっと今回も、と思っていましたが、かなり忙しいようですね (^_^;)



東大阪PA

東大阪PAはコンビニしかありませんが、車の走行音がかなり大きいので、車中泊には向いていない場所かもしれませんね (^_^;)



マクド駐車場

東大阪PAで時間調整をしたあと、朝食をマクドで食べようということになって、24時間やっているみなと通夕凪店に向かったのですが、駐車場が6時から使えるそうで、結構時間がギリギリになってきたんですよね (;´д`)



26日朝食

とはいえ、ちゃんと朝食が食べられてよかったです ♪( ´▽`)

琉聖は直前まで寝ていたので髪の毛がクシャクシャのままでした (笑)



ハイドラ行きルート

その後、宿泊先のホテル駐車場に7時ちょっと過ぎに到着しましたよ (๑•̀ㅂ•́)و✧

行きは渋滞もなく休憩時間も取れてスムーズに走れましたが、さすがに誰ともハイタッチはなかったですね (^^ゞ



ザシンギュラリホテルUDゆめ咲パーキング

で、到着したホテルは「ザ・シンギュラリホテル」、USJの駅横にあるホテルです d(^_^o)


駐車場は「UDゆめ咲パーキング」と言ってホテル下にあり、立体96台、平面27台(宿泊者のみ)駐車できるところなのですが、事前に調べてみたら標準ボディのハイエースは立駐へ入れるサイズでしたが重量がオーバーしているので、宿泊者だけ停められる平面になるのかな?

と思っていましたが、スタッフの方が問題ないので立駐へと誘導されて止めたんですよね (;´д`)


まあ、結果的には何もなかったので良かったのですが、若干ハラハラしました (笑)


ちなみにこの駐車場、7時から営業しているので、この時間に到着したんです (^^ゞ



USJ入り口

駐車場に止めた後はチェックインしないですぐUSJへ向かいましたよ (๑•̀ㅂ•́)و✧


というのも、お目当てのスーパー・ニンテンドー・ワールドに入るためにはエリア入場券を入手しなければならないのですが、これは入園してからしか手に入れられないので、先着順なんですよね(^_^;)

なので、たぶん入園待ちの行列ができているだろう。。と思って、なるべく前方で待ちたかったのですが。。


なんと7時半前にはすでに開園していて、続々と客が入っていってるではあーりませんかっ (汗)



USJ入館

まあ、すでに開園しているのは仕方ないとして、入園後、スマホのUSJアプリでエリア入場券を取得しようとしたのですが。。

開園直後はまだエリア入場券の整理券は発行されておらず、そのまま入れるということで、急いでスーパー・ニンテンドー・ワールドに向かったんですよね (^_^;)



USJエリア入場E整理券

ところが到着する前に整理券が発行される状態に切り替わったので、急いで取得しようとしましたが、結局20分遅れでの入場ということになりました (;´д`)

まあ、この日は一日中いるつもりなので、入れれば目的は達せられるんです (๑•̀ㅂ•́)و✧


とはいえ、USJはもう何年も来ていないので、要領を得ず、出遅れてばかりですね (笑)



USJジェラシック・パーク・ザ・ライド

ということで、少し時間があるので、近くのアトラクションでもやろうとジェラシック・パーク・ザ・ライドに並びましたよ (*´∀`)♪


まあ、この頃はまだ余裕ですね!

開園してそう時間も経っていなかったので、並ぶ列もほとんどなく遊べましたよ (*´꒳`*)



USJパワーアップバンド

この後、エリア入場の時間になったので、スーパー・ニンテンドー・ワールドへ向かいました!


このエリアで遊ぶには、パワーアップバンドというものが必要なんですね!


ワールドへ向かう途中に売店があるのですが、結構人が並んでいると思ったら、パワーアップバンドを売っている売店の一軒目だったからなんですよね (^_^;)

この売店、ここにしか無いと思ったら、先に進むといくつもあるので、混んでいないところにしたほうがいいと思います d(^_^o)



USJスーパー・ニンテンドー・ワールド

さあ、スーパー・ニンテンドー・ワールドに入りましたよ!


すでに結構な賑わいでしたが、、

まさかこれが序の口の混みようとは、このときは思いもよらなかったんですよね ( ̄▽ ̄;)



USJブロック・コイン集め

で、パワーアップバンドはブロックに当ててポイントを稼ぐんですよね (๑•̀ㅂ•́)و✧

とはいえ、このバンド、無茶苦茶高いので琉聖の分しか買わなかったんです (笑)



USJマリオカート・クッパの挑戦状:行列

スーパー・ニンテンドー・ワールドに来たら、やりたかったのがこのアトラクション

始め建物に入ったときはそれほど人がいなかったので、混んでないのかな?と思っていたんですけどね。。


角を曲がると人の列。。


その先の角を曲がるとさらに人の列。。


と騙されているじゃないかと思うくらい、長い行列になっていて1時間以上並んでいましたよ( ̄▽ ̄;)



USJマリオカート・クッパの挑戦状:帽子

かなり奥のほうまで進むとようやく帽子をかぶるのですが。。

実はこの後もまだ並ぶんですよね (笑)

というわけで、マリオカート ~クッパの挑戦状~をしてきましたよ!



これは大人でも結構楽しめる上、乗り物酔いする自分でも酔わずに遊べたのはよかったです (*´꒳`*)



USJヨッシー・アドベンチャー:行列

って、また並んでるやん!

と思われるかもしれませんが、こちらは別のアトラクションです (^_^;)


ここもなんだかんだで1時間近く並んだんですよね。。

こうなると、だんだんと疲れが溜まってくるんですよね (;´д`)



USJヨッシー・アドベンチャー:乗り物

次のアトラクションはヨッシー・アドベンチャーです!


こちらはスーパー・ニンテンドー・ワールドを眺めながらゆったり進んでいくので休憩にはなりましたよ d(^_^o)



USJスーパー・ニンテンドー・ワールド写真

本当はパワーアップバンドでポイントを稼いだら、その後にやれるイベントがあるみたいなんですが、、

さすがに2回も連続で並んでいたので、みんな疲れてしまい、もうここはいいや。。

と出てきてしまったんですよね (^_^;)


でもまさか、この中にいたほうがまだ空いていたとは思いもしなかったんです ( ̄▽ ̄;)



USJハリーポッター

続いてやってきたのはハリーポッターです!

こちらもエリア入場券が必要な場合があるようですが、この日はかなり混んではいたものの整理券が必要な状態にはならなかったようです d(^_^o)



USJホグワーツエクスプレス

ハリーポッターのエリアに入ると待ち受けていたのはホグワーツエクスプレスでしたよ!


まあ、ハリーポッターを知らないとただの機関車でしかないですよね (^_^)a

実は琉聖、ハリーポッターをまともに観たことがないので、ふーん、って感じで素通りしてました (^_^;)



USJホグワーツ城

ホグワーツ城もあって、自分は中に入ってみたかったのですが、結構な行列ができていて、琉聖はあまり興味がなかったようなので、結局ハリーポッターは建物を見て回るだけになってしまいましたよ (^^ゞ

とはいえ、そのホグワーツ城も、今は改修工事をしているのか、本来の姿が見れなくて残念でした (;´д`)



USJフィネガンズ・バー&グリル

そんなこんなで昼時になったのですが。。

どのお店も屋台も自販機までも、人の列!、列!!列!!!


で、並びだしたら30分以上かかりそうなところしかなく、、

しかも、USJは再入場できないそうで、外にも行けず、、

持参した飲み物以外何も食べることができませんでした (泣)


唯一、事前に1時半に予約できたフィネガンズ・バー&グリルに入れたときには、みんなぐったりしていましたよ (;´д`)



26日昼食

つまり、この写真がUSJで唯一食事ができたときの写真です (笑)

もうお腹が空き過ぎて、メニューの中から一番たくさんありそうなフィネガンズ・ステーキセットを頼んでしまいました (笑)


でも、この料理、1人2,800円する上、追加のメニューも頼んだので3人で1万円超えの昼食になりました ( ̄▽ ̄;)



USJ呪術廻戦

食事の後もどこかのアトラクションや飲み物を買おうかと思いましたが、、

とにかく、どこもかしも人のの列!、列!!列!!!

で、もう並ぶ気になれなかったので、お土産を選んだりベンチで昼寝して過ごしてましたが、せめて最後にと並んだのがコチラ d(^_^o)

呪術廻戦・ザ・リアル 4-Dです!


でも、ここも1時間以上並んだんですよね (;´д`)

こんなに並んでいたら、ほんと、疲れ切って何もできません (笑)



USJクリスマスツリー

そういうわけで、嫁さんは閉園までいたかったみたいですが、いても何もできそうもなかったので

期間限定のクリスマスツリーを撮影したら、USJを出てきてしまいましたよ (^^ゞ



焼肉カルビチャンプ26日夕食

たった一日、USJにいただけ(ほぼ並んでいるだけ)で体力的にかなり消耗しました。。

元々は1日半のチケットを買おうか悩んでいたことがあったのですが、もう明日は行きたくもない気分だったので1日券にしておいてほんと良かったです (笑)


宿泊先のザ・シンギュラリホテルでは夕食がないので、チェックイン前に近くの焼肉カルビチャンプで食べていくことにしましたよ (*´∀`)♪

昼もステーキだったのですが (笑)


もう園内では昼食以外何も食べられなかったのでお腹が空き過ぎていたんです (^_^;)



ザシンギュラリホテル部屋

こうして1日目が過ぎて、2日目の朝になりました (*´꒳`*)

昨日の疲れはまだ残っていて、足も棒のようになっていますが、寝てもいられないですよね (´з`)



ザシンギュラリホテル27日朝食

でも、ザ・シンギュラリホテルの朝食、

ブッフェなんですが、メニューがいつもの大江戸温泉物語と違ってなかなか良かったですよ!


大浴場もあって露天風呂も気持ちよかったので、安くなればまた来たいホテルになりました (*´꒳`*)


でも、ここの宿泊費、楽天トラベルで予約したのですが、全国旅行支援は使えなかったんです。。

残念!



ザシンギュラリホテル記念写真

ということで、ホテルの前で記念写真です (^^ゞ

これまで自分の写真は出してきませんでしたが、今回始めて上げてみましたよ (๑•̀ㅂ•́)و✧

あ、いつものようにスター付きですけどね (笑)



アキッパ:片町駐車場

では2日目にいきましょう (๑•̀ㅂ•́)و✧

この駐車場、アキッパで予約しておいた「片町駐車場」というところなんですが、1日で2,750円と少し高いんです (;´д`)


でも、結構来客が多そうで、駐車場を確保できないと予定していた観光もできないと思っていたんですけどね。。



タイムズ片町1丁目第7

すぐ隣にあったタイムズの「片町1丁目第7」という駐車場!

まだ2台ほど空きがあって1日最大1,650円と安かったんですよね ( ̄▽ ̄;)


見た瞬間、うわー損した!

と思ったのですが、、安心を買ったと思うしかないですよねー (-з-)



大阪城公園

で、来たのは大阪城公園です!

これまでいくつかお城を見てきましたが、せっかく大阪まで来たので、大阪城を見て行こう!と思ったわけです (*´∀`*)



大阪城天守閣

間近に見る大阪城天守閣は、なかなかの貫禄がありますね!

これは中に入るのも期待できます!



大阪城天守閣入館行列

ところが。。

またまた人の列!、列!!列!!!


天守閣へ入館するための行列ができていたんですよね ( ̄▽ ̄;)


もう行列はうんざりなんですが、なんでしょう。。

大阪ってどこもこんなに人だらけなんですかね (^_^;)



大阪城天守閣入館

まあ、小一時間待ってようやく中に入れましたよ (・ω・)



大阪城天守閣内

ところが、、

中は名古屋城と同じくコンクリート製で博物館っぽくなっているじゃないですか (;´д`)


まあ、事前確認もせず、建て替えたものなので仕方ないですが、少し残念でしたよ (´з`)



大阪城天守閣展望台

でもせっかく来たので、1階づつ階段を上がって最後の展望台までやってきましたよ (๑•̀ㅂ•́)و✧

でも、思ったよりも時間がかかってしまい、この後の予約が待っているので、降りてからは早々に天守閣を出ていきました (^^ゞ



大阪城 極上ラーメンストリート

で、向かった先なんですが。。


大阪水上バスのチケットを事前に買ってあったので、近くのジョー・テラス・オオサカ付近でお昼にしよう! (*´꒳`*)

と思っていたら、、


この日は「大阪城 極上ラーメンストリート」というイベントがやっていたんですよね ( ̄▽ ̄;)

せっかく落ち着いてお昼を食べられると思っていたら、またまた人の列!、列!!列!!!

で、すごい混みようだったので、ここで食べるのを諦めたんです (・ω・)



大阪水上バス アクアライナー

仕方がないので、昼食をとらずに大阪水上バスの乗り場にやってきましたよ (´з`)

で、乗るのはコチラ、アクアライナーです!

アクアライナーは、大阪城だけなく天満橋から難波橋辺りまでを巡るんですね!



アクアライナー記念写真

前に彦根城へ行ったときに乗った屋形船は結構風情があって良かったのですが、アクアライナーはそういう感じでもなく、どうかなー?

と思っていましたが、

いざ乗ってみると大阪市内をゆっくり進んで、川沿いにいる人の様子も見れたりで、結構楽しめましたよ (*´꒳`*)



大阪城公園帰り

ということで、ここも人だらけで昼食も食べられそうもなかったので d( ̄  ̄)

少し離れた値段の高い駐車場へ歩いて戻りましたよ (´з`)


まあ、翌日は仕事も学校もあったので、時間は夕方になりかけていましたが、そろそろ名古屋へ帰ることにしました (^_^)a



コンビニ27日昼食

で、時刻は16時すぎです d( ̄  ̄)

帰りがけにコンビニを見つけて、ようやく昼食にありつけました (笑)


今回の旅行は、2日ともまともな時間に食事ができなかったですね (^_^;)



伊勢湾岸道渋滞のりからめんたいさん

そういうわけで、帰りも高速を使いましたが、伊勢湾岸道から渋滞30分ということで、ここから下道にしたのですが、みん友ののりからめんたいさんが近くにいるじゃないですか (笑)

たぶん、あそこも渋滞しているはずなので、どうやって帰るのか興味深々でしたよ ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ



丸亀製麺

そういうわが家は8時半ごろ、ようやく家の近くに帰ってきました (;´д`)

いやー、長かった。。というか疲労感がすごくて、週初めは眠くて眠くて普通の生活に戻るのに数日必要になりましたよ (^^ゞ



27日夕食

まあ、昼食が遅かったのもあり、みんな疲れてたので、2日目の夕飯は丸亀製麺で軽く済ませましたよ (^_^;)


お疲れさま、オレ (笑)



以上です!

最後までお読みいただきありがとうございました ヽ(´▽`)/






ということで!

始めに戻りますが、12月になりましたね!(^^ゞ


12月といえば、コレです d(^_^o)



祝・みんカラ歴8年!

みんカラ歴8年

12月1日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

はい、みんカラ歴8年になったんですよね (笑)

とは言っても、始めの4年間は活動していなかったので、実質4年になります (^^ゞ


まさか、こんなに車弄りをするとは、昔は思ってなかったのですが、みんカラ、恐ろしいですね (笑)


おかげでハイエースのバンコン化も進んでいて、来週末はついにキャンプで車中泊をする予定なんです (^^ゞ

なので、ギャレーはまだできていませんが、カーテンをつけて泊まれる状態に仕上げていますよ (๑•̀ㅂ•́)و✧

ハイエース車内


あと、予定外の作業が発生しています (^_^;)

それがコチラ

サブバッテリーシステム

サブバッテリーシステムですね (^^ゞ

今現在、EcoFlow DELTAのポータブル電源を実装して使ってはいるのですが、このポータブル電源って出力がないと勝手にメイン電源がオフになるんです (;´д`)

そうなると、わざわざポータブル電源のスイッチを押さないと使えないので、どこかに隠しておくことができず、使いづらいんですよね (´з`)

なので、思い切ってサブバッテリーを組んでみようと思ってます (๑•̀ㅂ•́)و✧


そんなこんなで、バンコン化もなかなか思い通りに進まず、寄り道ばかりですが、次の1年もカーライフを楽しんでいこうと思ってますよ (*´꒳`*)


以上です!

これからも、よろしくお願いします!

ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2022/12/01 16:50:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

PLAY WILD! チャレンジ ...
のりさん7さん

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ ...
アレキ200さん

家族揃っての、USJ
あさひ。さん

関西方面への旅 滞在三日目編
hajimera1993さん

大阪遠征
BuhrParkさん

SUPER GT 2024開幕戦  ...
nukesakuの妻さん

この記事へのコメント

2022年12月1日 17:17
てんこ盛りのblog‼️

お疲れ様ですm(_ _)m

🙆🏻八年もお疲れ様です👍

何度行ったか忘れましたが、
もぅ十年以上ユニバは行ってないです笑〜
(ホンマ必ず脚が棒に…)

平野区に居てたのに大阪城は未…

次回は通天閣や海遊館などなど

( *´艸`)グフフ
コメントへの返答
2022年12月2日 15:35
Good bad middle-agedさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
祝辞コメントありがとうございます(*´꒳`*)

十年ではないですが、自分も結構前に行ったことがあるのですが、もうその頃には考えられないくらい人が多かったですよ(^_^;)
滅多に行けるところではないので、あれこれやってみたかったですが身体が持ちませんでした(笑)

大阪城公園の近くに住んでおられたのですね!
イベントのせいか、公園内も結構賑わっていましたよ(^^ゞ

通天閣や海遊館も昔行ったことがありますが、今回は疲れ過ぎててダメでした(^_^;)
休みの日、以外で行けることがあればまた行ってみたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします ヽ(´▽`)/

2022年12月1日 17:28
お疲れ様です。🤗先ずは「🎊みんカラ歴8周年🎊」誠におめでとうございます〜🎉😄バンコン化も着々と進んでおられる様で👍(お写真を拝見する限りキレイな内装ですね👍)

しっかし・・行楽地のお話は、お聞ききし想像するだけで😥出不精で人混み嫌いの私には😥・・😰・・😱・・😪💤

バンコンの完成形(途中経過)も楽しみにさせて頂きます。😄 (ToT)/~~~
コメントへの返答
2022年12月2日 15:35
Dyingさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
祝辞コメントありがとうございます(*´꒳`*)

自分たちが人の多いところばかり行っていたのでしょうかね(^_^;)
大阪は人が多い!としか思えませんでした(笑)

バンコンは始めからお洒落な雰囲気にしたかったので、だんだんと出来上がっていくとテンションが上がります(*´∀`)♪

ただ、使い始めると白いシートが汚れてくるんですよね(^_^;)
綺麗なまま維持したいところですが、使ってこそのバンコンなので難しいところですね(´з`)

はい、完成まで見守ってください(^^ゞ

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします ヽ(´▽`)/

2022年12月1日 17:37
琉聖パパ さん
こんにちは🌃😊

多忙なお仕事の合間の家族サービス👪
お疲れ様でした👍
USJ楽しめましたか❓😊

㊗️みんカラ8(実質4😁)周年㊗️
おめでとうございます🎊

今年も残すところ1ヶ月となりましたが、お身体と運転にはくれぐれもお気をつけて下さい💪🚗³₃

🍵🙇‍♂️

コメントへの返答
2022年12月2日 15:36
お茶改さん( ´ ▽ ` )ノ

祝辞コメントありがとうございます(*´꒳`*)

実は次の週に納品があって結構忙しかったのですが、予約も支払いも済んでいるので行ってきましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

USJはアトラクションに拘らず、雰囲気だけで楽しめればよかったのですが。。
もう疲れ果てていたので出たくて仕方ありませんでした(笑)

でもまあ、楽しんできましたよ(^^ゞ

そうですね、事故や病気にならないよう残り1ヶ月乗り切っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします ヽ(´▽`)/

2022年12月1日 17:47
Go To大阪枠は早々に無くなりましたもんねぇ…
なかなかハードな家族サービスお疲れさまでした🎵
あの時のハイドラの行き先が今わかりました🤣
うちの家族は娘たちは年パス持ってて並ぶの、疲れるの承知で一つのアトラクションだけ狙い定めて行ってるらしいっすよ(笑)
1~2時間待ちなら空いてる方らしい(汗)
遠いとそうは行きませんもんね…
くいだおれの街で食うものに困ったのに笑いました🤣
次は色々準備して楽しく過ごせること願います🎵
コメントへの返答
2022年12月2日 15:36
ふぅGetsさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ああ、そうでした!
大阪はくいだおれの街でしたね!

なのにわが家は全然味わってきてませんでしたよ(笑)


GoTo大阪、いつまで経っても使えるようにならないのでヤキモキしてましたよ(^_^;)
結局、使えずじまいで悔しいです!(笑)

年パス持っているんですか!羨ましいです(*゚▽゚*)
年パスがあれば、ターゲットを絞っていけますよねー(´з`)
しかも再入場もできるし、いいことづくめですね!

やはり、一度にあれこれやろうとしたのがまずかったかもしれません
とはいえ、肉体的にも金銭的にもそう何度も行けるところじゃないしなぁ。。(^_^;)

2022年12月1日 18:07
列。。。列列。。

読んでるだけで、疲れるわ(*´艸`*)ぷぷ
コメントへの返答
2022年12月2日 15:37
幻舞さん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

写真枚数50枚!
にまとめるのも一苦労で、投稿するまでに自分も疲れ切りましたよ(^_^;)

さすがにこれだけ長いと読み切る人はいないだろう、と思いましたが、意外と読んでくれている方、いましたね(^^ゞ

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2022年12月1日 18:54
琉聖パパさん、こんばんは😄
いや〜〜〜大変でしたね💦…行列に1時間とか厳しいーー、食事にもありつけないとは😅ほんとお疲れ様でした🙇

そうそうみんカラ8周年おめでとうございます🎉これからも宜しくお願い致します⤴️
コメントへの返答
2022年12月2日 15:37
イッキー。さん( ´ ▽ ` )ノ

祝辞コメントありがとうございます(^^ゞ

アトラクションができないのも残念ですが、飲食にありつけないのはほんと悲しかったです(;´д`)

これだけ混んでいるので、せめて再入場が許可されていたらよかったんですけどね(´з`)
そこまで売り上げたいのか!って思いましたよ(笑)

こちらこそ、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします ヽ(´▽`)/

2022年12月1日 19:27
琉聖パパさん こんばんはです🤗

やっぱこんな行列を見ちゃうと週末は遠慮したくなっちゃいますね😱 お疲れ様でした🤣

ハイドラ気づいてくれてましたか😊僕も気づいていて追いつけるかな〜って思ってましたが無理🙅‍♂️でした。

家が木曽川沿いなんで木曽三川公園から羽島を抜けて帰りましたー😁

また近いうちに遭遇しそうな気がしますー😍

引き続きよろしくです🤗
コメントへの返答
2022年12月2日 15:37
のりから めんたいさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

木曽川沿いなんですか!
だからあのルートだったのですね(^^ゞ

> 意外と渋滞している高速が早い説

確かに(笑)

伊勢湾岸をそのまま進もうかIC手前まで悩んだんですけどね。。
先のほうの車が停車していて進まなそうだったので降りちゃったのですが、下道で帰ったら1時間半。。
そのまま高速で行っていたら1時間はかからなかったんですよね(^_^;)

そうですね、きっとまた遭遇することでしょう(笑)

こちらこそ、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします ヽ(´▽`)/

2022年12月1日 21:20
琉聖パパ さん
みんカラ8周年おめでとうございます!㊗️
コメントへの返答
2022年12月2日 15:38
うにあられさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
祝辞コメントありがとうございます(*´꒳`*)

最初の4年にくらべて、
充実したカーライフ、なんだかんだと4年過ぎてしまいましたよ(^^ゞ

この先も続けていきたいですよね(*´꒳`*)

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします ヽ(´▽`)/

2022年12月2日 4:30
おはようございます🙇
みんカラ8周年おめでとうございます\(^-^)/👏👏👏
ユニバーサルはまだ行った時が有りませんがハリー・ポッターへ行って見たいです😋すごい混んでるようですが、豪華な食事を食べれて息子さんも奥さんも喜ばれていますね🎵家族旅行幸せですね(^-^)/
今年は5月オフ会で会えて嬉しかったです(^-^)/またこれからも宜しくお願いします(^з^)-☆
コメントへの返答
2022年12月2日 15:46
ALICE’ &嫁ちゃん天城彩佳さん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
祝辞コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ハリー・ポッター、映画のテレビ放送ですが、自分もすべて見ているのでもっとじっくり体験したかったのですが、、
とにかくものすごい人でしたよ(^_^;)


奥様、無事に退院されて良かったですね(*´꒳`*)
入院中はみんカラどころではないほど大変だったと思います

まだ外来で通われるとのことで忙しいと思いますが、ご家族のためにも健康でなければなりませんね!
お大事になさってください(^^ゞ

こちらこそ、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします ヽ(´▽`)/

2022年12月3日 8:20
みんカラ8年おめでとうございます。

この前湾岸線から見ましたけ。
アトラクション増えてますね〜。
最後に行ったのは12年以上前ですかね、イルミネーションが綺麗で人がまだ多くなかった事は覚えています。

読んでいるだけで人の多さが伝わり、複雑なシステムに疲れました。

ハエエースの内装の質感いいですね!
コメントへの返答
2022年12月4日 1:25
@とーる@さん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
祝辞コメントありがとうございます(*´꒳`*)

高知に行かれるときに見えていたんですよね(^^ゞ

実際に入園されたのは12年以上前ですか!
そこまで前ではなかったのですが、自分も昔行ったときはこんなに混んでいなかったと思うんですよね(^_^;)

読んでいるだけで疲れたことと思いますd( ̄  ̄)
身を持って体感していただけたのではないかと(笑)

マイエースの内装は木材の上に合皮を貼っているんですd(^_^o)
どれだけ持つかわかりませんが、雰囲気は気に入ってますよ(笑)

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします ヽ(´▽`)/

2022年12月3日 12:58
琉聖パパさん、おはようございます。
これこそほんとにお疲れ様ですね😁

やっぱ、特別感のある所は人が集まってきますよ~😃
人混みに戯れる事を楽しみに行くくらいの気持ちでないと並びはしんどいですね。
途中途中でちょこちょこ摘めるようなちょっとした物を買う事が出来れば疲れ具合も違ったかも知れませんねぇ~😅
腹減るとモチベーション下がりますもん😄

自分は、ハリーポッターが出来た時に行きました。

USJの前までですけど😁
敷地の周りをグルッと一周して帰って来ました。

情報番組でやってたので入場制限があり、出遅れた自分達は無理と判断、中に入ることもなくそのまま新潟のイベントに向かった記憶がありますよ。
その時は1700キロ位走りました。
ワークス号壊れるかと思いましたよー😄

みんカラ8周年おめでとうございます。
継続は力なりですね。
今では上位に名を連ねる有名人ですもん。


今後とも宜しくお願いしますね😁
コメントへの返答
2022年12月4日 1:41
ALTO号さん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
祝辞コメントありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんですよ(^_^;)
お腹が満たされないとほんと疲労感が半端ないです(;´д`)

USJ、ハリーポッターが出来た時ってことは2014年頃でしょうか?
あれ?ちょうどその頃、自分はみんカラ始めたようでした(笑)

というか、中には入れず周囲をまわっただけでしたか(^^ゞ
しかもその後に新潟まで向かうとは、かなりハードなドライブでしたね(^_^;)

今の自分では大阪に行くのもやっとなので、到底できそうもありません(^^ゞ


有名人かどうかはわかりませんが、緩くフォローバックしてイイねをしていたらいつの間にかみん友さんが増えましたね(^_^;)
でも、コメントまでしている人はあまり変わっていないんですけどね(^^ゞ

こちらこそ、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします ヽ(´▽`)/

2022年12月4日 15:43
お疲れ様です。
私たち家族はUSJが大好きですが、飛行機でないといけないのが辛いです。
車で移動ができる距離に住まわれていて、羨ましいです(笑)
コメントへの返答
2022年12月5日 1:03
プロさんさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

確かに北海道からUSJだと距離的にも金銭的にもかなり大変ですよね(^_^;)

逆にウチから北海度へ行くのも一大イベントになるので未だ実現できていないのですが、いつか行ってみたいものですよ(^^ゞ

2023年1月6日 6:32
琉聖パパさん
時期遅れのコメントで失礼します。
ユニバご苦労様でした😅
でもホテルは豪勢でしたね〜😋

昨年2月に私たち家族も行ったのですが、入場制限があり比較的空いておりました。

マリオのリストバンドは高すぎて買えませんでした😅

ハリーポッターのファンなので、ホグワーツはリアルで感動しました🧹🥹

楽しいブログを有難う御座います。
これからも宜しくお願い致します🤲


コメントへの返答
2023年1月7日 0:37
メタヒカさん( ´ ▽ ` )ノ

新年、明けましておめでとうございます(*´∀`)♪
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ホテル、値段が高いだけのことはありました(^^ゞ
でも全国旅行支援が使えなかったのは痛いですねぇ(笑)

入場制限があった頃に行かれたのですね!
東京からだと結構お金もかかったのではないでしょうか(^_^;)

USJは何をするにも高いですよね(;´д`)
あと、ハリーポッターのエリアはすぐに入れてよかったですが、ホグワーツ城が改修工事で雰囲気がなくて残念でしたよ( ̄▽ ̄;)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)


プロフィール

「@kawatama さん( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます(*´꒳`*)
じっくり見させていただきますヽ(*´∀`)」
何シテル?   06/28 00:33
琉聖パパ です!よろしくお願いします! 最近、instagram始めました! こちらもフォローしていただけると嬉しいです(^^ゞ https://www...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) スライドドア ローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/28 13:50:48
オーバーヘッドコンソール施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 00:02:08
フューエルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 16:47:29

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
バンコンを作ってみたくて(笑) DIYでキャンピングカーを作っちゃいました(^^ゞ ...
スズキ エブリイワゴン エブリイ (スズキ エブリイワゴン)
我が家の2代目エブリイワゴンです。 普段は妻が乗っているのでなかなか弄れませんが 子連 ...
ダイハツ ミライース イース (ダイハツ ミライース)
2021年9月3日をもって業者に買い取っていただきました! 最終走行距離:93,930 ...
三菱 トッポBJ トッポ (三菱 トッポBJ)
アルミ交換、オーディオ交換のみ。 ミライースに乗り換えで下取りに出しました(。・ω・。)ノ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation