• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

本年、締めたはずが。。

本年、締めたはずが。。いよいよ、本年もあと2日ですね。

勝手な年間ランキングをして、締めたつもりが、雪国からの帰還で真っ黒なチンクを洗車し、いつものごとく、ストラッドカバーを外して錆び止めしようとしたら、カバーが外れてました。




しかも、アッパーマウントの皿のラバーも外れかけてます。


こ、これは巷で噂の現象!
左だけかと思いきや、



右側も。。

うーむ、300のラバーが原因と思えるが、年末のこの時期に、フロントの脚を整備するのもなぁ、と、まあ、年明けまでほうっておくか、上の皿だけ直すか、悩んでおります。

おそらく、300のラバーつけた後、スタビリンクできちんと脚を動かす様になったら、皿と300のラバーの間で、ストレスが起きたと思えますが、ただ直しても再発すると思えるので、悩みますね。

300のラバーつけてる人、沢山いるので、何か解決策お持ちですかね?





Posted at 2015/12/29 20:26:00 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年12月29日 イイね!

勝手な年間ランキング

勝手な年間ランキングさて、アバルト595 コンペを購入して一年経ち、最初は、つるしで乗ろう、けしてパーツには手を出さない、と心の誓いは何処へやら。
気づいたら随分とパーツを付けてきました。
金額にして60万円。自分の場合、工賃はかからない事が多いので、もし取り付けしてもらってたら、プラス15万円はいくかな?

さて、振り返ってみると、やっぱり要らなかったかな?という代物や、いやー、これはイイ!満足満足。というものなど、ありました。

そこで、勝手に年間ランキング。Best3, Worst3ですね。
評価は、自己満足、不満度。+コスパ。

まずWorstからですかね、
Worst3



ボッシュの替えゴム。これはわずか一カ月でビリだし、ゴミとなりました。

続いて、Worst2

これは、パーツもさることながら、楽天で嘘の製品を取り扱ってた店で、韓国製のPVCが来ました。イギリス製のシリコンと書いてありましたが大嘘。楽天に通報しましたが、未だに開店中。困ったものです。

さて、Worst1


断然、これですね。パイオニア、カロッツェリアSPH-DA05。iPhoneとリンクし、便利でしたが、突然のサービス停止。アプリが使えなくなり、廃棄処分。

さて、よかったランキングですね。

まずは第3位

A truccoのシートローポジションアダプター。
これは、費用対効果抜群で、長距離走行での疲れ軽減、ドラポジの適切、足の痛み解消など、大変役立ちました。

第2位は、

Asso
ハイパワー吸速アクセレーターKIT
これも、パワーアップ感凄く、低トルクが増し、吹け上がりも速くなり、それでいて燃費もよくなったという。値段もそこそこですし、効果高いですね。

さて、勝手に年間ランキング。

栄えある第1位は、、、



αチューン スタビリンク!!
断然これでしょう。値段、調整しやすさ、効果全てに満足です。
首都高で跳ねなくなり、かつコーナーではクイックに曲がれるようになりました。凄く効果高く、これはオススメです。


さて、年の瀬を迎え、来年も良い年が迎えられるとイイですね。
皆様からも様々なコメントありがとうございました。また来年もよろしくおねがいします。
Posted at 2015/12/29 08:00:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年12月28日 イイね!

暖冬な今年。

暖冬な今年。こんばんは。

スタッドレス履いてるので、暖冬とは言え、雪を求めて三千里。。




新潟に行ってみました。

昨日は吹雪きでしたが、今日は晴天。

道路の雪は溶けてしまい、イマイチスタッドレスの性能評価ができず、車だけが汚れるという結果に。

ところどころ、圧雪道があったので、スタッドレスの二年目の効果を確認しましたが、十分に効き、まずまず。



それにしても雪が少ないですね。魚沼は、普段ならもっと積もってますが、今年はちょっとだけ。。




もっと白一面の道路で撮影したかった。。




620km走って、燃費は、驚きの



18.2km/l。

雪道を求めて、更に進みます。。


雪道は、車がものすごく汚れますね。

まるでラリーしてきた様です。












Posted at 2015/12/28 21:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月26日 イイね!

アイコスは燃費改善になるか。

アイコスは燃費改善になるか。こんばんは。
クリスマスも終わり、年越し準備いかがでしょうか。

先日、スタッドレスに変えたのに、ドライブは伊豆に行ってきました。

今日の新アイテム。


これです。IQOS。アイコスと呼びます。
なんだか知らない人もいるかと思いますが、



これは、最近、密かに流行りだした新しいタイプの熱タイプのタバコです。

煙でなく、水蒸気で、ニコチンのみ、タールはないので、臭くなく、火も使わないので、ドライブには、うってつけなアイテムなんですね。



吸ってみると、これはいい!って感じです。

なにせ、喫煙のためにサービスエリアや途中休憩が要らないので、ずっと運転できます。

雨が降ってても窓を開けなくてもさほど臭いません。

部屋でもそのまま吸えます。


で、タイトルなんですが、

今日は291km普通走って、高速やら渋滞やらあったんですが、




トータル17.7km/l。

スタッドレスとはいえ、今までこんな数値は出なかったんですけど、止まらないから、ずっと走るので、燃費がよくなった様です。

別に燃費を気にする車じゃないんですけど、良いに越したことはないです。

それに自分の様な走り続けるのが好きっていうか、抜いた車にサービスエリア寄ると抜かれるのが嫌いなタイプにはうってつけのアイテムでした。

ちなみに自分はメンソールです。もう普通のタバコには戻れないかもしれません。

Posted at 2015/12/26 21:45:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みやんR さん まさかの初期型のバラシとは、我々の味方❤️」
何シテル?   04/18 22:15
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
27 28 293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS VIITS エキゾースト シングルテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:09:31
Red Point Parts セカンドサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 17:27:02
エーモン エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 08:50:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 595コンペ (アバルト 595 (ハッチバック))
YouTube https://youtube.com/c/MarkTRacing ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのTMAX。ビッグスクーターの中でもスポーツ性能が高く、面白いバイクでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セブン、二台乗り継ぎ、ドリフト卒業。。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation