• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTのブログ一覧

2021年04月29日 イイね!

内装でやりたいことはほぼ終わったかな。

内装でやりたいことはほぼ終わったかな。こんにちは。

自粛のGW初日。オッさんの朝は早いです。

さて、色々パーツが届き、内装関連のやりたいことは、一区切りついた感じです。

まずは、以前YouTubeに掲載したシリーズ4の前後シート。




エクステリアも大事ですけど、普段乗ってて見えるのはインテリアのみですからね。

デジタルドラレコインナーミラー

カロッツェリアのCarplayでスッキリしましたが、

iPhoneをいちいち繋げるのが面倒なのでワイヤレス化。



iPhoneホルダーも撤去しスッキリ。




チャージは、台を兼ねたこちら。


ものぐさには超絶使いやすい、置くだけで充電できるこちらはすごく便利です。


ウェルカムライトがサベルトシートに反射して、結構お気に入り。



ちょっと宇宙船チックで、本人はお気に入り。


見る人によってはラブホ🏩に見えるらしい😅 知らんけど。


ステアリングリモコン付けて、カロッツェリアの液晶も指紋つくので、なるべく触りたくないので、便利です。



実は、一番お気に入りはここだったりします。

ツルッツルのシフトノブ。

Focalのスピーカーもいい仕事してます。



なるべくスッキリとごちゃごちゃさせたくないので、シンプルにしてますが、

ここはちょっとごちゃごちゃしてるか。


さて、インテリアは一区切りです。
Posted at 2021/04/29 15:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年04月28日 イイね!

自粛だ、テレワークだ。

自粛だ、テレワークだ。こんばんは。

さてGWがスタートした2021年、昨年と変わらずの自粛生活。

新年度の予算やら計画やらでお忙しい皆様、いかがお過ごしでしょうか?

自分も色々ゴタゴタが立て続き、YouTubeもなかなかできませんでしたが、なんとかGWスタートです。

テレワーク、なんと素晴らしい響き、テレワーク😍

自分の仕事の捗りが全然違います。

テレワークと言えばTV会議なわけで、8時間のうちほとんどが会議な訳ですが、中には参加することに意義がある会議もあり(知れたら騒ぎだ😅)

会議中、運動しながら、愛車磨きながら、参加してるつもりなんですけど、


ダクトが綺麗に



エンブレムが綺麗に




そしてドアノブも綺麗に



さらに模型まで磨いて



良い運動?になりました。


流石に整備はしてませんけど🤣


東京都民、都外に行くなというので、大菩薩までの県境まで行けるのか?

ちょっとオーバーして秩父とか?


いやいや、いかんいかん、魂だけでも家に居よう。


GTSのGT3で鈴鹿1,57から切れないので、も少し鍛錬するかな。。

皆様も計画立てて、素敵なGWお過ごし下さい。
Posted at 2021/04/28 22:14:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年04月19日 イイね!

週末のホイホイのランチ

週末のホイホイのランチこんばんは。

YouTubeの伸び悩みMarkTです。

マンボウだか自粛だか、引きこもりDIYのYouTuberとしては、それほど影響がないのですが、そうは言ってもイベントに行きたいですよね。


さて週末は相変わらずシャッターの中でセコセコ作業してます。


今回は、60φのメーターを純正ブースト計、通称目玉親父に入れるためにアダプターを海外から輸入しました。

あ、これは僕のではありませんよ。



このアダプターをオススメしておいて、いざDefiのメーター60φを入れようとしたら、


まさかの穴径が小さいでやんの。。


まじか😅 


直径で0.3mmの差はでかいな。。


素材がアルミなので、削るか。。


そっから中二から鍛えたポート研磨のリュータで綺麗に荒面から仕上げまで、かかった時間は2時間程度。

流石に外装部品だけあってマスキングやら円研磨には慎重になりましたよ。



無事ハマりました😁


Just fitting!!


もうねiPhoneの箱を開ける時みたいなフィッティングですよ。


我ながら研磨加工の仕上がりに惚れ惚れしました。



(以下は食い物ネタ書かないと女子ウケ悪いので書きます😅)


さて、そんなMarkTのガレージに、よく遊びに来ていただく友人とのランチは、大概ラーメンか揚げ物定食か?

やっぱりオッさんだし(笑)

大好物の蕎麦屋には行かず。。


蕎麦は田舎で食うものだと育ったMarkTですが、

やはりちゃんとした蕎麦が食いたい!

ってことでGoogleさん一押しの近所の蕎麦屋へ


これがカナリビンゴでした。



二八ですが、お店で蕎麦身から引いてるだけあって、そばの香りがいいですね。

天ぷらも美味しゅうございました。


そっから
ハマってしまい、金曜行ったばかりで日曜も。

あ、蕎麦屋に行くときは2pmあたりがいいですね。

午前はどこもダメですね、蕎麦湯がうっすい。。





今度うちに遊びに来たら、また行きましょう。

あ、いきなりの訪問は勘弁してくださいねー。撮影スケジュールがありますので🙇🏻‍♂️


ここで気づいたMarkT


そうか、YouTubeもやっぱり飯を載せたほうが女子ウケいいのか??


温泉♨️と蕎麦屋はかなり詳しいですけど、アバルトで行く温泉♨️!


とかどーですかね、



興味ねーよな、オッさんの温泉ツアー😅



さて仕事仕事。
Posted at 2021/04/19 22:04:29 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みやんR さん まさかの初期型のバラシとは、我々の味方❤️」
何シテル?   04/18 22:15
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
252627 28 2930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS VIITS エキゾースト シングルテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:09:31
Red Point Parts セカンドサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 17:27:02
エーモン エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 08:50:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 595コンペ (アバルト 595 (ハッチバック))
YouTube https://youtube.com/c/MarkTRacing ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのTMAX。ビッグスクーターの中でもスポーツ性能が高く、面白いバイクでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セブン、二台乗り継ぎ、ドリフト卒業。。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation