• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中のブログ一覧

2012年03月19日 イイね!

パジェロミニの燃費って

パジェロミニの燃費って条件によって変わりすぎ!

その違いの原因がハイオクとレギュラーの違いなのか、運転のしかたの違いなのか見極めついていません。

今しばらく様子見。
Posted at 2012/03/19 12:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2009年03月19日 イイね!

エアフィル、プラグ(純正)更新後の燃費

エアフィル、プラグ(純正)更新後の燃費 ようこそ中年ブログへ。

 一月の中頃に気が付いて交換したエアフィルターと点火プラグの効果についてです。
 ずーと燃費をグラフにしていますが、今回初めて24km/Lを達成しました。スタッドレスで普通にツーリングに行った時のことでした。これまでスタッドレスでは良くても22km/Lしかいかなかったのですが、かなり快挙ではないかと思います。平均燃費も冬季ですが、19km/Lを越えています。
 今年は既に夏タイヤに戻したので、次の遠乗りの際には燃費チャレンジしてみようと思いました。
 
 燃費のいい車は良いですね。
Posted at 2009/03/19 15:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2009年01月17日 イイね!

エアクリ交換後の感想

こんにちは

エアクリ交換後の状況をご報告させていただきます。
①なんだかトルク感が増した気がする。
②いつも通り走っても燃料計の減り方が遅く、どうも燃費が改善されてるっぽい。
この感想は純正エアクリを45000km走行後に再度純正エアクリに交換した結果です。
プラグもそろそろ入荷するし、それぞれ1タンクの燃費など、交換による変化を報告したいと思います。
Posted at 2009/01/17 18:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | モブログ
2007年06月04日 イイね!

純正→BSスニーカー交換後の燃費

スニーカーに替えて1度目の燃費が17km台って書きました。
今回2度目の給油をして経過を見ていますが、燃料計の1コマ目が消灯するのに要する距離では94.3kmとなっており、純正の92.7kmに対してすこ~し良くなっています。
この分だと21km/L程度に落ち着くと予想中です。
タイヤ剛性・路面のグリップそして燃費ともに改善されたことになります。
さすが国産って感じですが、ハンコックもなかなか良くってコーナーで鳴いたりする事は余りありませんでした。最初はどんなんかな~って恐る恐るのタイヤでしたが大きなトラブルはありませんでしたよ。難を言うなら慣らし走行が1000km近く必要って事でした。ちょっと慣れるのに時間がかかるかなというレベルでしたが・・・
Posted at 2007/06/04 22:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2006年11月01日 イイね!

エッセECOの燃費

走行距離は2591kmになりました。
500kmほど走行し燃費を計りました。
21.5km/LでエッセECO燃費ベストを記録しちょっとハッピー。
タコメータ付けてエコランに努めた甲斐がありました。
エコランといっても主に2500rpmでシフトアップする程度です。
この回転数まで上げると普通に加速すると言う感じです。

ついでにタイヤにエアを入れたら入るわ入るわ。
ちょっと高めの2.3kg/cm2入れました。ハンドリングもちょっぴりクイックな感じになった様な・・・。次の燃費がまた楽しみですわ。

みんカラβ設定したらいきなり公開で、プロフィールに気の聞いた写真も貼ってなくて。開けた方々に申し訳ないので、今年の夏行った田和平(北海道、釧路のちょっと北)にいたお馬さんに登場してもらいました。
そのうちエッセに登場してもらいます。

Posted at 2006/11/01 22:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「ツーリング必携 http://cvw.jp/b/235115/48606641/
何シテル?   08/17 20:33
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
34567 89
1011 12 131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ヤマハ MT-07 快速スペシャル (ヤマハ MT-07)
人生2台目のヤマハ車です。 XZ400Dが1台目。水冷Vツインでトルクの谷と、直ぐにファ ...
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation