• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中のブログ一覧

2011年12月17日 イイね!

散髪

散髪した。
Posted at 2011/12/17 23:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2011年12月17日 イイね!

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤ今年もスタッドレスタイヤに交換しました。
よく考えたら5シーズン目…
毎年アスファルトで磨り減らすだけだったが。
どうも今年はいつもより大雪じゃないかと思う。
かろうじてスタッドレスのサインは残っているので今年度一杯はこのままで次のシーズンは新調しようと思う。

滋賀県て言うところは、北部ではいつぞやの降雪記録出すほど積もるところもあれば、大津なんかは年一度くらい3センチも積もれば大渋滞するしで。その違いはおおきい。

南部では、もちろん国道なら除雪体制も整っているが、基本的にその日中に溶けてしまうので、除雪すると言う感覚は人の中には無くって、いなか道では夜中の運転テクニックはいっぱい積もる地域とは違った熟練度を要求される。
スタッドレスも持たない人が紛れ込んでいることもあって、とても危険きわまりない。
なんと言うか、野生の王国みたいなところがあります。

自分のこところは降ると20センチ位積もる時もあって、気が抜けません。
基本放置されるので、降雪後二三日は夜や早朝が危険になります。


面倒な季節です。




Posted at 2011/12/17 14:43:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセの日常報告 | 日記
2011年12月16日 イイね!

健康診断の結果

秋の健康診断の結果がでた。

全て標準値だったね。

ただし、視力は両眼とも0.8やった。
去年は1.2と1.5から大幅ダウン…(+_+)

う~ん…

ま、ええか♪
Posted at 2011/12/16 23:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2011年12月15日 イイね!

こっちのほうがもっとしよっく~

こっちのほうがもっとしよっく~今日はガッコ行き道で追突された。

とってもしょっく。

更にしょっくの割にはエッセ号はなんともなくて。
どうするべって思ってたら警察よんでくれたが、三十分待たされ…

チキン症の気が中さんは体がなんともないかと心配し過ぎで半日ボーッと。

午後には復旧し、帰り道にいつも世話になっているネッツ店に寄ったら…

『これ、板金屋に出したら、磨いただけで返ってきますわ、なんならいた磨いときまショか…』

したがいまして、今日のオカマは無かったことに。

う~ん…

結局のところ、肝っ玉の小さなおっさんが騒いだだけの一日やった …

案だけ心配したのに何事もなかったって…

かなりしょっく~(^^)v
わざわざきてくれたおまわりさんにはもうしわけなし。

気かま中さんな一日でした。
(爆)
Posted at 2011/12/15 23:02:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ道 | 日記
2011年12月14日 イイね!

モタショ往復の燃費きろく

モタショ往復の燃費きろく今回のモタショ往復燃費のこと。

残念ながら24.24㎞/lでした。
カタログ燃費いかず♪

ひたすら80㎞/時で走り、走行車線縛り、流れに従う走行でした。
もて余す余裕が有るので、豊齢線予防マッサージしながらの走行でした。

都内走行は約40㎞くらい。

ひとこま目120㎞
ふたこま目202㎞
さんこま目320㎞
よんこま目440㎞
ごこま目は530㎞
ろっこまめ630㎞
ななこま目730㎞
大体こんな幹感じ

帰り道は刈谷PAでラス1こま点滅開始。
びびりながら家まで残すところ100㎞。

と言うことで、東京往復33l㍑で無給油した。
やればできるやん♪

次は本気の地道でカタログ燃費にチャレンジかな。
Posted at 2011/12/14 21:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ道 | 日記

プロフィール

「結局使わんかったPayPay http://cvw.jp/b/235115/48490066/
何シテル?   06/16 20:14
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 2 3
45 6 7 89 10
11 1213 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ヤマハ MT-07 快速スペシャル (ヤマハ MT-07)
人生2台目のヤマハ車です。 XZ400Dが1台目。水冷Vツインでトルクの谷と、直ぐにファ ...
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation