• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中のブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

事案

事案^ ^

四日市と八日市を間違えると言う事案の対処方法について示しておきます
最初の図は車で移動する場合で、青色のルートは季節要因で通行止めになることが頻発するルートです。
おすすめは一番遠回りのルート

で、車で移動の場合はそうだけれど、電車の場合も示しておきます



おすすめは4番目のルート。コスパ良いです。
関西本線で柘植まで進みますが、途中亀山で乗り換えが有ります
柘植からは草津線で貴生川まで。およそ20分に一本という頻度で運行されています。これは柘植駅の風情からは想像できない便数です。
貴生川駅から八日市駅まではおよそ30分、草津線とざっくり同期した便が有りますが連絡の悪い時間帯があります

なんでこんなブログを上げるかというと、世の中には間違う人が実際にいるからです

ちなみに近江鉄道は蒲生野を長閑に走ります。

ったく間違えるなよな・・・
Posted at 2017/10/14 08:31:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年10月13日 イイね!

おむ

おむ^ ^

美味かった
Posted at 2017/10/13 21:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気づいたこと | 日記
2017年10月09日 イイね!

EOC全国オフ2017 〜閉会の挨拶は11分だったの巻

EOC全国オフ2017  〜閉会の挨拶は11分だったの巻^^

皆々様方どうもおこんにちわ

もう先日のこととなりましたがEOC全国オフ2017に参加してまいりました。

お写真は今年の流行語なインスタ映えする画のつもりです

今年の参加台数は64台くらいじゃなかったかしら。詳しいことは大本営の発表を参考にしてください。

川島のEOC200ありオフから、浜名湖、昭和村、チロル、で5回目の参加だと思う。
霊峰富士の麓ということで関東及び東北方面の参加者が増えていたと思います。

朝5時出発しました。
今回ばかりはひたすら燃費走行に徹したおかげで25.3km/Lという高燃費を記録しました。
そういうお出かけでしたが、途中追いつき組の見かけ先頭車になること2回。
後続車はあまりののんびりムードにしびれを切らして追い越してゆかれました。それ正解。
でも徳蔵さんだけは諸般の事情で私の車にくっつき走行されて会場へ。
いうのはなんだけど、燃費走行は眠いのでいやだ。
それでもたまに追い越す必要があって、そん時は軽量エッセの本領発揮とばかりにスイっと追い越しができます。エッセ号の良いところですね。

会場には遅れることなく到着
これは参加者としての心得です
ま、たまに平気で遅れてくる会長いますけどね
細かいこと言っちゃあきませんのでここまで。

今回も自己紹介(とても暑かった)にはじまり、恒例となったみんなで昼食。
この催しでいつも感心するのがみんなで昼食ってところ。
幹事の腕の発揮しどころというか、よく企画されたと感心、大感謝です。

今回も面揃えし、新たに全色そろい踏みの記念写真(トップ画ね)。
あっちゅうまに時間は過ぎました。
後半のじゃんけん大会は午前の暑すぎのダメージで椅子でハーフダウンしてましたが・・・
全員配布の協賛品をゲットしました。

今回、折角だからということで珈琲豆を持ってゆきましたが、需要家少なく半ば押し付ける形で数名の方にお渡ししました。
適当に飲んじゃってください。
保管するなら冷凍で。
90度のお湯を注いで全体を蒸らして1分後にど真ん中めがけてちょろとちょろとお湯を注いでいただければ誰でもおいしくいただけます。

で、オフ会で狙っていたのがこれ
マカロン的キーホルダーbyたぬぽん3

さて、このマカロンに何入れるか?
ま、500円玉でも入れておくかと。
あと、たぬぽんさんに珈琲連絡。
お友達申請、かたじけない。ありがたくお受けいたしました。
で、珈琲豆ですが、そんなに飲まないよってことなら、ホワイトリカーに豆(のまま)と氷砂糖等量を漬け込んで2weekでカルーアが出来上がります。
ウォッカに豆だけ漬けるのもよいと思います(砂糖はなしでもOK)
豆は1年くらいつけていても大丈夫ってのがネットで出てました、好きにしてください
とにかくネットでやり方調べてね~

それとさっきの協賛品がこれ
シュアラスターの洗車用品です

商品情報はこちら
撥水と親水があります。
官能基がOHで終わっていて水となじみの良いのが親水で
CH3など炭水化合物で終わっていると撥水でです。
今度の洗車がたのしみっす。

これも幹事の配慮と協賛のシュアラスターの乗りの良さがあってのことです。

で、そんなこんなであっという間に15時を過ぎ閉会の儀に。
測ってねっていわれたから仕方なく(?????)会長の挨拶ってどれくらいあるんだろうってはかったら、きっちり11分。どこがどうきっちりなのかってところは来年会長に聞こう!

ということで今年の全国オフはお開きに。

めいめい帰路につきました。
テンでバラバラに行動しますが、高速道路のこと。
ときどきエッセ号を抜いたり、抜かれたり。
気づいたら抜きざまにちょこってハザード出したら、パシッてパッシング返してくれる。
そんな感じの帰り道でした。


其の後、所要のために某所にたちより。
今回の最大のハプニングを巻き起こして、尾張一宮パーキングにて仮眠。
オフ会は家に帰るまでがオフ会ですので。皆さん気を付けましょう。
ということですが、専門店店長大変申し訳ありませんでした。
次回はお詫びを兼ねてイルガチェフを淹れに参じますので(お代をもって)

もう歳だな。でもまた逢おう!



Posted at 2017/10/09 21:52:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ道 | 日記
2017年10月07日 イイね!

ミス煎り

ミス煎り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

明日は全国オフ、皆さんに媚びようと珈琲豆を準備しようとしたら、あまりの下心不純につき混ぜないはずの豆を混ぜてしまった・・・
仕方なくブレンド珈琲を2種類作った。
合計4kg・・・
・・・・・

まええか(T_T)
Posted at 2017/10/07 18:25:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年10月07日 イイね!

明日は全国オフ💞

明日は全国オフ💞(๑・̑◡・̑๑)

皆さんなんか準備してますか?
私は心ばかりのおみやを製作しておりました。
ただし嗜好品ですのでなんとも言えませんが。
中略
現地で会おう!
Posted at 2017/10/07 14:02:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鉄の売却単価 http://cvw.jp/b/235115/48733476/
何シテル?   10/27 12:37
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12345 6 7
8 9101112 13 14
15161718 19 20 21
2223 2425262728
29 3031    

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ヤマハ MT-07 快速スペシャル (ヤマハ MT-07)
人生2台目のヤマハ車です。 XZ400Dが1台目。水冷Vツインでトルクの谷と、直ぐにファ ...
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation