• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中のブログ一覧

2020年12月20日 イイね!

カングー工場

^ ^

今日はカングーの製造ラインの動画見つけたので上げときます。

Posted at 2020/12/20 15:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2020年12月19日 イイね!

サンダーバード2号からサンダーバード4号が進水するがの如く保線車両をレールに乗せる

^ ^

という事です。

いたく感心したので。

Posted at 2020/12/19 19:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2020年12月19日 イイね!

悲報 エッセ号の今

悲報 エッセ号の今(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あたかもわかったような体でタイヤの話をしていますけどね。
動画見たついでにエッセ号のドラシャブーツやら、今の足回りどんな具合やろと思って。
たった今スマホ潜らせ写真撮って確認したらばタラバガニ

左のドラシャブーツぱっくりしてて、タイロッドエンドブーツもあかんみたい。
日頃もっとちゃんと点検せねば・・・
では発注して来週の抜歯の後に車屋さんで交換させてもらおうと思ってます。
車屋さんリフター貸してくれるかな・・・
ドラシャブーツはリフターがあるのと無いのでは作業のし易さが雲と泥。
Posted at 2020/12/19 14:43:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセの日常報告 | 日記
2020年12月19日 イイね!

カングー号のリコールとサービスキャンペーンの続き

カングー号のリコールとサービスキャンペーンの続き^ ^

カングー号のリコールの対応進捗
昨日定時後に購入先からお電話が♡
リコールと同時にサービスキャンペーン対応もしますって事で、年明け1月5日から3日かけて対応いただくことになりました。
作業するのはルノー滋賀です
エンジン降ろすのか乗せたまま作業するのかは知りませんが結構な作業だと思います。

こういう時、実作業の作業工数に対して支払われる賃金は安いみたいなことを聞いたことありますがホンマやろか。
それならメーカーの責任は大きいな
Posted at 2020/12/19 11:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2020年12月19日 イイね!

ゴム製ネットチェーン買った、イエティなんだけど

ゴム製ネットチェーン買った、イエティなんだけど^ ^

カングー号では冬タイヤ交換なしで行こうとこうと思ってますが
冬の走行を不安全に済ませる気は毛頭もなく^ ^
オールシーズンタイヤを発注してることは前にも書いた気がする
で、ミシュランのクロスクライメイト+がことの他評判がよくて2月になるとか言われても注文入れました。
今つけてる夏タイヤもまだ3万キロでキズキズながらも使えるレベルなので使えるだけ使っとくキャンペーンです。
クロスクライメイト+の評判は夏タイヤとしての性能が優れているところに心惹かれました。記事読んだだけですけどね。
アイスバーンの性能は劣るとの事です
という事で、志賀高原だけでなく、高速道路で積雪がひどい時とかのためにネットチェーン買いました。

イエティ高くて悩んでしまいましたが、新品B品の出物があったのでポチしました。
開封して物は問題なく定価の半額ちょい。ま、こんなもんかな。
最近は別メーカー品でもそこそこな価格なので良しとしました。
これでひとまずカングー号の冬対策は完了です

で、この界隈のネタとして最近注視しているのがアジアンスタッドレスです。
雪道太郎氏なるYoutuberがアイスリンク借り切って比較動画上げてます。
ただし、北海道のように一年の半分はスタッドレスという環境での使用レポートなので、12月末から3月中旬までというなんちゃってユーザーの場合耐用年数が持つかどうかという見極めが必要。
参考動画面白いので貼っておきます。


Posted at 2020/12/19 11:29:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「シエテプエルタス その後 http://cvw.jp/b/235115/48492858/
何シテル?   06/18 18:01
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  123 4 5
678 91011 12
131415 161718 19
202122232425 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ヤマハ MT-07 快速スペシャル (ヤマハ MT-07)
人生2台目のヤマハ車です。 XZ400Dが1台目。水冷Vツインでトルクの谷と、直ぐにファ ...
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation