• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中のブログ一覧

2022年10月31日 イイね!

エッセ号のインパネ周りのお片づけ

エッセ号のインパネ周りのお片づけ^ ^

左から
助手席側ツイーター
界王様
カエディアスマホホルダー(ハンターカブお下がり)
watch充電台
千里浜クラブ時計
運転席側ツイーター

EOC200 金物ステッカー
EOC九州支部ステッカー
3D版EOCステッカー

見えにくいけれど、ナビ画面左右にトグルスイッチがある
助手先側は増設したハザードランプスイッチ
運転席側は車速パルスoffスイッチ

エッセ号のハザードスイッチはわかりにくいのです。
雑に手を伸ばせばハザードランプを点滅できるようになりました。
押しボタン式が優れているとは限らない。ってことでトグル式にしました。

見えてませんが雨漏り中の車内はカーペット剥がしてます。鉄板剥き出しさ。
Posted at 2022/10/31 22:14:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ道 | 日記
2022年10月30日 イイね!

Youtube故障対応

^ ^

ここしばらくiPad miniでYoutubeが再生できない症状となって困ってたんすけど、治りました。

要はiPad再立ち上げ。こんだけ。
ずーと問題が起こりました的なメッセージで再生できずでしたがあっさり治っちゃった^ ^
でへ・・・

てことで、おすすめ動画を貼っておきまふ。

平原綾香の民衆の歌だす。
平原カッコええ


Posted at 2022/10/30 06:35:53 | コメント(0) | 気づいたこと | 日記
2022年10月23日 イイね!

カングー号 ミシュラン_クロスクライメイト考

^ ^

いまだにクロスクライメイトのパーツ記事は1日数人の方には読んでもらっています。
自分の導入動機は高額なスタッドレスを買わないってことでした。
で、導入したのは38,795kmの時で、今は62,840kmですので、24,045km使用しました。

ドライ路面での感想は静かなタイヤだなってことです。
肝心の雪上性能としては、滋賀の新雪程度なら気をつけてれば問題はなかったです。
もとよりアイスバーンは弱いとメーカーも謳っていますのでその点は求めていません。
が、この冬超えたら多分寿命な気がします。
21年1月から2年で3万キロの寿命だったとしたら雪道性能という縛りからこんなもんかもしれないと思います。
ま、冬越したら23年の12月までは履き続けると思います。多分寿命はなんとか持たせても4万キロ行かないくらいだと思います。

スタッドレス代の他にタイヤ置き場とか節約できるのでま、こんなもんかなって考えてます。
新車装着タイヤがエナジーセイバーだったかと思いますが、ライフは同じくらい。
てことはやっぱり節約できてるのかな?
私の場合志賀高原へ行く可能性が高いので、冬場は高性能なゴムチェーンを常に載せています。
イエティスノーネットなんですが、通勤先がドカ雪の降る場所なので、万が一の保険として高性能チェーンは必須です。


次はクロスクライメイト2にします。すぐ3が出そうですけど^ ^
Posted at 2022/10/23 17:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2022年10月22日 イイね!

みんカラ初めて16年も経っちゃった ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

みんカラ初めて16年も経っちゃった ᕦ(ò_óˇ)ᕤ^ ^

みんなが使っているアニバーサリーのテンプレートってどうやったら出てくんのかな、ホントは昨日が16年目やったが気づいたの今日やった。

自分の乗ったお車は、エッセ号以外には、みんカラ以前も含めて
ギャランコルト(家の車でした)
ギャランΣ(燃費9km/ℓ、4万キロくらい乗ったかな)
ギャランMX(燃費12km/ℓ、14万キロ)
スカイラインGTS 2.5(燃費忘れた、4万キロ)
グランビア(燃費9kmくらい、19万キロ)
アルファード(燃費11km/ℓ、24万キロ)
カングー(燃費14〜17km/ℓ、3万キロ)
と、合計40年で8台です。
エッセ号16年で24万キロ。燃費は今のところ19km/ℓ

バイクはみんカラ以前ですが
XL 125S、燃費は45km/ℓ
XL 250S、燃費は35km/ℓ
XZ400(ハーフカウル)、燃費は20km/ℓだったと思う
VF750F、燃費は20km/ℓ
CBX650LC、燃費は16km/ℓだったかと思う
CT125ハンターカブ 、燃費は58km/ℓ


これは無駄にガソリン、酸素消費したことは人類的に反省しなくちゃならん。
ですので現在は燃費を気をつけた走りと無駄な外出はせず、1人移動はカブにしてます。

ところでエッセ号ですけどね。
フロント足回りからの異音
雨漏り
の2点が今のところ課題です。
足回りは車屋さんに任せてますがなんとかなりそうです。
雨漏りはフロントガラスの交換もやって行かんと根本対策が出来なさそうです。
箱替え?
もう年なので一台車を減らそうかと思い中。
カングー一台で十分かとも思います。
近場はカブ、遠くはカングーで。十分すぎるし、そろそろ始末していかねばならんと思ってます。

そろそろなんですよ何もかもが。
そういう時期が皆さんにもきます。





Posted at 2022/10/22 19:35:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ道 | 日記
2022年10月21日 イイね!

うふっ。第35回全日本マーチングコンテスト

うふっ。第35回全日本マーチングコンテスト^ ^

お写真はマーチングでも京セラドームで開催されてる3000人の吹奏楽のお写真です。
橘が目立ちますな。

さて、11月に開催されるマーチングコンテストのおチケットがまんまと当選しまくりやがりました〜!
S席なので正面席で、良い音が聞こえる場所です♪
うふっ

さて、今年の出場校はと言うと。

京都橘、清華、玉名、活水、滝二、箕面自由、市船、柏、習志野
こんだけでもめっさ嬉しいじゃないか^ ^

一覧は以下に
愛知工業大学名電高等学校
箕面自由学園高等学校
徳島県立徳島商業高等学校
広島翔洋高等学校
京都橘高等学校
活水中学校・高等学校
東海大学付属高輪台高等学校
富山県立富山商業高等学校
北海道遠軽高等学校
滝川第二高等学校
玉名女子高等学校
安城学園高等学校
埼玉県立伊奈学園総合高等学校
船橋市立船橋高等学校
島根県立松江商業高等学校
帝京安積高等学校
柏市立柏高等学校
習志野市立習志野高等学校
叡明高等学校
出雲北陵高等学校
精華女子高等学校
東京農業大学第二高等学校
聖ウルスラ学院英智高等学校
愛知県立江南高等学校
徳島県立城ノ内中等教育学
Posted at 2022/10/21 19:42:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブラス&マーチング | 日記

プロフィール

「シエテプエルタス http://cvw.jp/b/235115/48480743/
何シテル?   06/11 17:56
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2 3 45678
9 1011 1213 14 15
1617181920 21 22
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ヤマハ MT-07 快速スペシャル (ヤマハ MT-07)
人生2台目のヤマハ車です。 XZ400Dが1台目。水冷Vツインでトルクの谷と、直ぐにファ ...
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation