• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中のブログ一覧

2025年08月10日 イイね!

ももももも

ももももも^ ^

お写真は撮れたて
紀の川市の桃屋は搾菜は作ってません。
さっき買ったところ
前回の桃箱持っていったら、サービスで傷物を入れてくれた。
末端価格1,500円くらいではないかと思う。

そろそろ季節は終わりです。、
Posted at 2025/08/10 09:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2025年08月08日 イイね!

4年目にして

4年目にして^ ^

ホコリだらけな感じですんません。
ハンターカブ4年目だと思うがもうすぐ1万キロですわ、あと6km。
走行の6割が北海道行きです。
前回は青森港まで2.5日かけて地道走行しました。
今年は休みが合わないので北行きは無し
四国いこかなと思ってます。

行くなら、和歌山まで5時間
南海フェリーで華麗にスラスター着岸の技見ながら徳島行き
40010まで、四万十て書いたら変に変換されたが、四万十まで行き着けるかな?

妄想は続く。
Posted at 2025/08/08 19:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT125 | 日記
2025年08月02日 イイね!

キリ番

キリ番^ ^

長良川沿いで到達しました。
5ゾロでやんす。

長良川と言えば、怪獣アユラが出るんですわ。
今日出なくて無事帰ってこれました。
Posted at 2025/08/02 21:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | MT07 | 日記
2025年08月02日 イイね!

携行缶に給油

携行缶に給油^ ^

ひさびさのハンターカブ画像です。

今日は知り合いがガス欠になっちゃったってことから話が始まります。
結局、知り合いが家に常備している農機具用ガソリンを嫁に運んでもらって解決したのですが。
一応こちらも動いておこうとして、携行缶にガソリン入れなきゃと思って、この辺で知られているイトユーに行くと、18時までしか対応しませんとのことでした。
行ったのは19時。
他で対応してくれるところ聞くと、カインズ隣の宇佐美なら行けるって噂よ💕って教えてくれたので行ってみた。
僕の持っていった携行缶は1ℓの小型。
免許証見せて
サインして
カードで決済手続きして
お店の人に1ℓだけ給油してもらった。
162円。
手数料なし。
約5分かかったとすると、分あたりの人件費を50円としたら、お店にしたら全く割に合わない。
一台しか客がおらず、スタッフの空き時間の有効活用といえるかも知れないが有り難かった。
それと、紹介してくれたイトユーの人も、宇佐美の人も嫌な顔せず対応してくれたのがとても救われた。

と言うことで、湖南市、甲賀市辺りで夜間に携行缶給油する必要がある時はカインズ横の宇佐美が良いです。
ただし深夜帯まで対応してくれるかは不明です。

Posted at 2025/08/02 21:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2025年08月02日 イイね!

さて本日のラー業

さて本日のラー業^ ^

今日はメンバー増強しての朝ラーツーの予定でしたが
昨日から入院したってのと、
朝からエンジン掛からんってのが重なりまして
結局いつものすーさんと二人っきりで岐阜市内のラ屋『麺切り 白龍』へと行ってきました。

いつもの場所に8時集合出発としての集合場所は米原手前のコンビニ。
途中、道の駅池田温泉にて時間調整の休憩
この時期昼走は年齢的に危険となるため朝早く気温が上がる前から移動開始です。
言うてもだんだん暑くなるし、暑い最中走るわけです。
でも最初のとっかかりは楽に行けるようにしたほうが賢明かなーて思てます。
で、時間合わせして白龍に到着。
オーダーしたのは冷やしタヌキのアナゴ天乗せ。1400円です。



こんなの。
麺は太麺
お出汁は和系醤油味
アナゴ天美味しかった。

その後近くの2りんかん岐阜店へ移動。
プロテクター部材買ってきました。

その後はひたすら石榑峠向けて走る。
長良川沿のほとんど信号のない快適な道でした。ただし車載気温が46℃な時はあきませんな。
一服しようにも何もないなと思いきや道の駅クレール平田てのが海津市にあったので立ち寄り。
ただただ暑かった。車載気温計が46℃くらい。体感と同じ。
ヘトヘトになりながら石榑峠越え
長いトンネル内は気温計は30℃まで下がった。P-Pの差16℃あるとトンネル内が冷やっこい。
最後に道の駅永源寺に立ち寄りホルスタイン牛乳飲んで帰ってきました。

ここのところ毎週ツーリング続けてまして,来週も途切らせてはいけないってことでどっか行くことになってます。
どうしてこう外いっちゃいけないって警報が出てる時にわざわざバイクで出かけるかな
全く呆れてしまうな。
Posted at 2025/08/02 15:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | MT07 | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー ワイパー10万1000kmで交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/235115/car/2925974/8388418/note.aspx
何シテル?   10/04 19:38
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ヤマハ MT-07 快速スペシャル (ヤマハ MT-07)
人生2台目のヤマハ車です。 XZ400Dが1台目。水冷Vツインでトルクの谷と、直ぐにファ ...
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation