• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月13日

車検前点検・整備

車検前点検・整備 ユーザ車検を視野に、2年点検整備記録(別表第6)の点検項目にしたがって点検・整備を行う。
自宅設備では限界の「排気状態(CO,HC濃度)」などは、別途、整備工場にて借用し実施予定。
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2008/12/13 21:20:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

USB端子の信号線について
トムイグさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

この記事へのコメント

2008年12月13日 23:12
野遊び人さんの110も今月車検ですか。私の110も今月です。
今回は車検証の記載内容に変更が生じるので自分じゃできるかな~ なんて思っていたら、仕事が超多忙でユーザー車検どころじゃなくなってしまいました。
コメントへの返答
2008年12月14日 1:26
いやぁ~、車検はロードスターの方でして、、、ポリポリ。
チョイ、ウィングに丸みが・・・。
(画質が悪すぎですね)
自分は貧乏暇無しなので、今回は馴染みの整備工場へ出す資金も無く、、、です。
実際、休めるのか未定(笑)。
2008年12月13日 23:14
お久しぶりです。

車検を通して乗り続けられるのですね。
いいなあ。私はついにNBを手放すことに。
いくらメンテしてもシートを増やすのは無理。

野遊び人さんみたいに増車できればなあ。
コメントへの返答
2008年12月14日 1:43
先ずは、仲間へのメッセージ、誠にありがとうございました。

今年はお近く(敦賀)まで行ったのですが、便乗でしたのでご連絡できませんでした。

ついにNBをですか、、、残念です。
こちらも存続の危機なので、なんとか乗り切ろうと精進(洗脳・品行方正・家内安全)いたしております、、、。
2008年12月15日 9:19
ロードスター車検ですか。
その事前自前点検とは乙ですw。
ウチは110が来月車検。
タイベルも交換しないと。
やらなきゃいけないこと
やりたいことは多いですが
財布に優しくないです・・・。
コメントへの返答
2008年12月15日 20:45
整備書見ながら整備工場が行ってる点検項目のチェックを行いましたが、新たな発見等もあって、結構、楽しかったです。
これで上手い事ユーザ車検もパスすれば、次は、、、って、気が早いっすね。
2008年12月15日 12:43
ぼくの屋根なしコンパーチブルは
まだナンバーがないから車検もなし。
来年だな。
コメントへの返答
2008年12月15日 20:48
女房曰く、うちのロドは”余分なくるま”だってよ!
立派な通勤車なのになあ。

あんさんのとこのオープンはどうよ!?

プロフィール

野遊びとクルマ・・・どちらも妙な拘りで楽しんでます。 最近は更新少なめですがWebSiteもあります。 http://www5.wind.ne.jp/usu...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

公式ホームページ 
カテゴリ:Homepage(Public site)
2009/04/18 00:04:01
 
野遊び人 ~野遊び編~ 
カテゴリ:Blog(Life site)
2009/04/18 00:02:28
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
野遊びの友
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2006年末に社会復帰完了! 足車として活躍中!!
ルノー カングー ルノー カングー
もっぱら女房の足&家族旅行用(笑)
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
真の四輪駆動車を知るきっかけとなった、良いクルマです。 一時は110との二台体制でしたが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation