• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月01日

顧客満足度

任意保険の顧客満足度ってのが、こないだのCMでやってまして・・・

なんでも92%の方が満足しているそうな。でもね、これって事故を起こした人が満足している対応なんですよ。
冷静に考えると加害者や自損事故の満足度なわけでして、被害者の満足度を出した場合は、50%にも行かないんじゃないかな。
そして、さらに考えを進めると、加害者と(相手の居ない)単独事故の満足度の比率に乖離はないのかということ。単独事故の満足度というと対物への対応くらいなのでほぼ、100%になると思う。当然ながら、対物の持ち主(たとえば、塀を壊された場合の塀の持ち主)なんかは完全に修復してくれるのだろうか。
止めていたバイクにぶつけて壊した場合、全く同じバイクを保証してくれるのだろうか。

そういう風に考えていくと加害者の満足度のレベルというのが見えてくる。穏便にスパッと対応してくれれば、満足度は高い。
しかし、本当の満足度とは、被害者から見た場合の満足度ではないかな。さらなる問題があるとしたら、その保険に入っている顧客の事故率なんだな。統計を元に保険料率を決めているはずなのに、なぜか事故が多い保険会社があったりしてね。
ブログ一覧 | 経済 | 日記
Posted at 2012/02/01 22:39:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025.08.07 今日のポタ& ...
osatan2000さん

北海道「道の駅」めぐり 3回目
マツジンさん

・・・どっち? (^◇^;)
のび~さん

夏休み初日・・・道の駅 湘南ちがさ ...
彼ら快さん

8/7㈱スバル(7270)・・・2 ...
かんちゃん@northさん

盂蘭盆や明日は冠水雨の街
CSDJPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation