
初日は、新千歳空港からレンタカー会社に迎えに来てもらって富良野のちょっと北にあたるような気がする「旅の宿 ふらりん」まで走る。
「使えそうですねー」という外人のスタッフから簡単すぎる設定方法だけ教えてもらってカーナビと悪戦苦闘しながら初日の130キロ位を走った。
参考にスマホのグーグルマップを併用するんだけど到着時間の概算が30分くらいずれる。カーナビのほうが遅い方にずれる。たとえば、120キロ位が2時間30分とか言うんだ。時速60キロ換算で考えると2時間じゃないかと。そして現地直前で帳尻が合うんだ。
宿についてから周辺を地図で見ていくと、倉本聰の脚本による「北の国から」の聖地が数か所あるらしい。
写真は、この
リンクを見てほしい。
だいたい50歳以上なら見たことがあるし、さだまさしの「あ~あ~~~~ああ」って曲が記憶に残ってる人もいるんじゃないかな。
ついた日に閉まってるのも覚悟の上で見に行った。ま、閉まってますよ。
お宿の方は、大きい風呂と客室ごとの風呂+トイレがありまして、まあ快適の部類です。鏡がありましたから。
料理は、心のこもった地産地消の料理をバイキング形式でいただくものでして大量に食べる人も少量で良い人にもフィットできるのがよろしいかと。
お値段ですが、リーズナブルじゃないかな。
(お会計は先払い)
.
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2023/07/09 13:38:54