• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月05日

P&D取材&すし密会

P&D取材&すし密会 今日は、P&Dの取材ということで能勢妙見山へ出かけてきました。千里からなら1時間もあれば到着できるところです。
まず、千里中央のライフサイエンスセンター前で40分まで待機して、カルフールへ。ここで4台編成になって妙見山に向かいました。

ストラーダに乗った撮影チームはすでに到着。早速ブリーフィング。
@kansaiのみなさんは【まじめな人ばかり】と申しておりました。
時間はちゃんと守るし、車も綺麗に並べるし…ってほめていただきました。


とはいうものの16台だったかな。
飛び入りの方もおいでだし、@tokai機動部隊も現れて黙々と撮影です。
それにしてもタフです。


私は早々に撮影を済ませて、妙見山におまいり。
お堂の横のアルファベットが面白いでしょ。
参拝される方をグループ分けしたときにつける名称だそうです。Dが無いのは、聞き取りにくい人が居るからだとか。
画面の左を歩いている人はお百度参りのようです。


待機中の日向はこんな感じの日差しですが、日陰に入ると涼しい風が心地よかった。撮影後に、昼飯は…「握り寿司」ということで高槻ジャスコまで。
裏道魔王の後を付いて走ったのですが、それはそれは大変なルート。ぎりぎりでかわすところやら、なんやかんやらで大変楽しめました。

さて、食べた後で駐車場に戻ると彼が買い物袋を提げて登場!(顔の処理が面倒なので下に向けてますが…)
3次会に突入モードになりましたが、帰宅させていただきました。

皆様ありがとうございました。(_o_)


メモ:妙見山は、北斗七星の神様で農業の神様でもあります。が、いたずらをする連中が居るものだから夜になると駐車場は閉鎖されるようですね。
ブログ一覧 | アウトランダー日記 | 日記
Posted at 2007/08/05 18:45:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジ焼肉ツーリングの話し (๑ ...
エイジングさん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

ホンダ・ビートの開発企画・生い立ち ...
ウールさんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

IS IS350Cミッション載せ替 ...
ひで777 B5さん

W465 G63 First Im ...
DORYさん

この記事へのコメント

2007年8月5日 19:10
お疲れさまでした。
まじんさんがナンパしたみたいですが、私も参加したかったですw
サングラスの方はどなた?
コメントへの返答
2007年8月5日 20:34
出かける前にビタミン剤を飲んでドーピングしてましたが、ちょっと疲れました。

ナンパしたみたいですね。現場は目撃してませんが、駐車場に白いアウトランダーがいて、仲間かなと思ってましたら…下のGENchanさんでした。

サングラスのせーねんは、ストーンさんです。もう少しひねりが必要ですね。
2007年8月5日 19:15
お疲れ様でした。
ナンパされ飛び入り参加しましたGENchanです。
小心者であまりお話し出来なかったですが、今後よろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年8月5日 20:35
初めてでは難しいでしょう。営業職の人だと物怖じできないですが…
今後ともよろしくです。
2007年8月5日 20:17
お疲れ様でした♪
今日は早く着きすぎたので、9時に参拝を済ませました。
北斗七星の神様だったんですね!
何も知らずにお参りしてました…(>人<*)!!
コメントへの返答
2007年8月5日 20:37
ちょっと調べてみたらHPがありましたのでリンクに追加しておきました。星嶺をクリックしてみてください。
妙見というキーワードがあれば北斗七星と思っていいと思います。天測による季節の移り変わりの測定とかをしていたはずですよ。
2007年8月5日 20:36
どうも
買い物 帰りです...

今日はお疲れ様でした。

やはり 夜は 閉鎖なのですね、
結構高台で 景色が
良さそう だっただけに 残念です。
コメントへの返答
2007年8月5日 20:40
ども、最後に合流できるとは思いませんでした。奇跡とはこのことでしょう。
夜は閉鎖のようですよ。駐車場の入り口に書いてました。私有地だと聞いてますので、それができるんですよね。
2007年8月5日 20:52
お疲れさまでした。

裏道魔王です(笑)。

今日は、朝から大変お世話になりました。感謝です。

今後ともよろしくです。
コメントへの返答
2007年8月5日 21:06
どもです。

勝手に魔王と命名させていただきました。(笑&平伏)
普段は、表通りしか走りませんので車の鼻が向いている方向はわかるのですが、どこをどう走ったかぜんぜんで記憶にすら残ってません。

どういたしましてです&今後ともよろしくお願いします。
2007年8月5日 20:53
お疲れ様でした。
今日は、楽しかったですね。

帰り道、先導していただきまして、
ありがとうございました。
おかげさまで、無事に帰還するこそができました。
コメントへの返答
2007年8月5日 21:13
こんばんは。非常に楽しかったです。

帰りの171号は、混雑する場所を覚えてますので…途中までなら何とかなるんですが。
無事に帰還できてよかったです。また、遊んでくださいね。
2007年8月5日 21:12
乙です^^
無事皆様昼飯にありつけた様ですね。

やっぱ鉄っちゃん現れたww
コメントへの返答
2007年8月5日 21:14
どうも。

一時はどうなるかと思いました。はい。
現れました!これも運命というものでしょう。
2007年8月5日 23:02
お疲れ様でした~!

寿司にはビックリでしたね~^^!
で、鉄さんにもビックリ(笑)

次回京都も宜しくです^^!
コメントへの返答
2007年8月6日 8:02
おはようございます。
昨日は、10時に寝てました。

寿司は、はい。鉄ちゃんには驚きしかありません。

京都はぜひ!
2007年8月5日 23:13
こんばんわ^^

今日はお疲れ様でした^^/ 夏の日差しが痛かったですが、楽しい一日を過ごせてよかったです^^

用事が無ければ、最後までお付き合いできていたのですが・・・^^; 

写真ありがとうございました^^ 次は、京都ですね!よろしくです^^
コメントへの返答
2007年8月6日 8:05
おはようございます。
今日は代休をとってお休みモードです。(たぶん、でかけますけどね)

地元+家庭優先で。

写真は、もう少しありますが、公開できないものがありますので機会を見ます。次も、よろしくです。
2007年8月5日 23:28
お疲れ様でした。

結局、寿司オフに行けず 残念でした。

コメントへの返答
2007年8月6日 8:06
おはようございます。

いえいえ、どういたしまして。
2007年8月6日 11:27
ど~も!!
場違いナンバーのパールのフルDAMD仕様です(笑)

今回最年長の☆通行人さんと最年少の2ショットを取ればよかったと悔やんでます。。。

また再会できるときはヨロシクです♪
コメントへの返答
2007年8月6日 17:41
はいな!
そんなことはございません。関西にはヤスリーさんという秘密兵器がありますので、来年の6月には復活祭かも。

2ショット大歓迎ですが、年齢不詳でおねがいします。
2007年8月6日 18:09
こんにちわ^^
夕方には仕事は終わってたので、タイミングが合えば合流できたかも知れませんね。

でも鉄氏のように待ち伏せまでは…w
コメントへの返答
2007年8月6日 18:17
どうも、こんにちは :-)

そうですねえ。合流できたかも。

待ち伏せではないと思いますよ。奇跡です。神様の思し召しです。
2007年8月7日 23:20
遅くなりました。こんばんは(@Å@)です。

日曜日は、ありがとうございました★
お寿司も満足出来たし♪皆さんに感謝ですね★

また、遠征を楽しみたいです。これからもよろしくです。
コメントへの返答
2007年8月8日 6:32
おはようございます。

いえいえ、どういたしまして。今度はコテコテのお好み焼きでも。

関西に来ると笑いじわが増えて帰れるよう努力しますんで。(まだ漫才はできない)

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
89101112 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation