• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2021年08月18日 イイね!

燃費記録

燃費記録前回の記録が7月17日でしたから、ほぼ1ヶ月ぶりです。

何をしてたかというと緊急事態宣言の隙間を狙って500キロドライブをしてきて、以後はおとなしくしてたというのが正直なところ。

普通でしたら、素直に夏を満喫していたはずなんですが、そうもいかないというのが2年にわたって続くとは思ってもいない。

トータルの走行距離は1万1千キロしか走ってないってやつですよ。何かしら悲しいという。考えようによってはお財布に優しいというやつかな。

すなおに「どっかいきたい!」

.
Posted at 2021/08/18 14:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | 日記
2021年08月18日 イイね!

COMTECドライブレコーダー

COMTECドライブレコーダーディーラーさんオススメのドライブレコーダーを買って取り付けてもらった「DC-DR651」ですが、こないだちょっと設定変更をしようとマニュアルを読んだところ、設定変更をしたらSDカードの初期化が行われるようです。

それと事故が発生したらすぐにSDカードを交換して事故発生時の記録が消えないように保護するようにと書いてます。

まあ、そのとおりなんですが釈然としない感じかな。事故発生時の対応としては、同意なので予備のメモリーカードを用意しました。まだ使ってない=無事故です。

あとは設定変更。こちらは仕方ない反面、ちょっとなぁって感じ。出先の風景なんかは残しておきたい気分ではありますが…録画可能時間がメモリーカードの容量に依存するという「それなり」なので何枚かを用意しておくか、場合によってはPCを持ち歩いてデータを取り出すのが良さそう。
常に変更しまくりではないけれど、ちょっとなぁ。もやもやするものがある。

メモ:
*ファームウェアの更新という手法を期待したのですが、これもバージョン番号を更新しただけで内容は変わらないようです。

*「初期化しますよ」という説明文は、59ページです。
ネット上に公開されている文書は、こちら。PDFです。

.
Posted at 2021/08/18 13:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | RVR | 日記
2021年07月17日 イイね!

燃費記録(二ヶ月ぶり!)

燃費記録(二ヶ月ぶり!)メーター周辺が埃っぽいのは気にしないで・・・
なんと2ヶ月ぶりでございます。その理由は、言うまでもなく緊急事態宣言の影響でもあります。近所ばかり走ってお買い物グルマに徹しておりましたから。

平均燃費は、10.2キロです。まあ、こんなもんでしょうか。

Posted at 2021/07/17 13:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | 日記
2021年05月17日 イイね!

燃費記録

燃費記録前回に引き続き燃費記録です。だいたい・・・2ヶ月位でしょうか。概要としては、お買い物車(下駄とも言う)で近所だけを走らせていたためです。
具体的には書けないのですが、行きたいところは山程ありますが自粛という文字に怯んでおります。

ちなみに平均燃費は、10キロくらいでしてアウトランダーの2倍ほどかな。だけど、燃費は、CVTの変速プログラムやエンジンのチューニングにもよるのではないかと思いますので決してアウトランダーが良くないとは申しません。だって、高速道路を辛抱強く走らせると13キロは伸びますから。
.
Posted at 2021/05/17 19:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | 日記
2021年03月28日 イイね!

燃費記録

燃費記録RVRについて書くことといえば、燃費だけに近いのですが、今回も燃費です。
突如降って湧いたというか、「このへん」って決めておいた野暮用がつかの間の晴れ間を狙っての突撃になりまして、例のところに行ってまいりました。

往復の平均燃費は、14km/Lあたりでしょうか。例によって500キロほど走ってきました。その他にもアッチコッチ行ってきてありまして、トータルで600kmほど走ってます。

平均燃費は、12キロくらいかな。渋滞さえなければもう少し良かったんじゃないかと思います。
Posted at 2021/03/28 18:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
89101112 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation