• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2021年03月13日 イイね!

雨降り

雨降りこないだの雨の日にお出かけして何が嫌だったかというとオートで効いているはずのワイパーの動作が安定しないことでした。原因は、雨粒センサー部分を薄く覆っていたんじゃないかな。
結果として、ちょっとまとまって降ってくると払拭速度が上がってシャッシャッシャッシャッってなるやつ。
原因はわかっておりましてフロントガラスの撥水加工が取れてるんです。グラファイトを練り込んだワイパーを併用していれば、少々取れていてもなんとかなるんですが・・・。
その後、時間を見つけてきれいに塗っておいた結果がタイトル画像のような感じ。右下の隅に雨粒が僅かに残っています。
一般道も高速道路も関係なく綺麗に弾いてくれてワイパーも優雅に動いてました。

ちなみに、この写真を撮った理由は、貼ってあったステッカーでして

遅くたって
 いいじゃない
とらっく
 だもの「印」

これです。そのうち探してこよう。
Posted at 2021/03/13 08:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | 日記
2021年02月20日 イイね!

ぎんいろ

ぎんいろ 知ってる範囲で銀色の飛行機といえば「先の大戦」の終末期に登場したマスタング(ムスタング?)かな。制空権を確保していたのでカモフラージュの必要がないというか迷彩塗装をする必要がないというか、塗装用のペイントを節約してるというか・・・。ま、そんな感じのどれかじゃないかと思います。

で、こないだ出先で出会いました。銀色のRVRでございます。最初、チラッと見たちときは、(どこのクルマ?)って思いました。
信号の向こう側にいるので、そこそこ見ていられましたが・・・。思い出しました、RVRです。

赤と黒やブルーは見てるのですぐに分かるのですが・・・。銀色は初めてです。

.
Posted at 2021/02/20 21:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | 日記
2021年02月08日 イイね!

ものすごく久しぶりなゾロ目のような・・

ものすごく久しぶりなゾロ目のような・・今日、ちょいとしたお出かけを前にしてエンジンを掛けたところタイト画像のようなカウントになっておりました。

先代のアウトランダーだったら1年で1万キロを走ってたので1年以内に通過した走行距離ですが・・・。うん、1年半かかったような気がする。

あと少しで8が並ぶ見込みですが、そのときに気づくかどうかが謎なので1枚撮っておきました。

.
Posted at 2021/02/08 20:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | 日記
2021年02月05日 イイね!

そういえば、燃費

そういえば、燃費約2ヶ月ぶりの給油に先月の月末に行ってきまして・・・
481キロと走行距離はそんなに変わってないけど燃費は、ちょっと悲しいくらいの9.4Km/Lです。
2ヶ月ぶりというのがミソでして、お買い物専用車って感じ。カーナビが必要なところなんかに入った記憶が・・・ちょっとあるかも。
まあ、その程度なので燃費が悪いのは仕方ない。
悔し紛れの言い訳をするならば、1ヶ月で同じ距離を走って燃費が悪いならば運転関連に問題があるかもしれない(弱気)けど、2ヶ月ですからね。2で割っても問題ないかも。

さて、コロナの件が収まればもう少し遠出をしたい所存なり。
Posted at 2021/02/05 08:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | 日記
2020年12月29日 イイね!

ブーーーン!

いつもと違って短いのですが・・・

先程、お迎えミッションで急いでたので燃費を無視して
「ブーーーン」してきました。

だいたい、2千から3千あたりを速度とは無関係に回して
信号を遵守しつつの目的地まで。

それはそれはキモチよいです。

あの回転域は、引っ掛かりも息継ぎもなくスムーズに廻るし
急激な盛り盛り感もなくキモチよい。

山道でも道が広くて見通しが良ければやりたい所存ではあるのですが
5分くらいで終了。

楽しかった。RVRでよかったーと思う時間でした。

なお、燃費は5キロ位で帰りの燃費がじわじわと上がってきたのを覚えております。
Posted at 2020/12/29 15:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
89101112 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation