• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2015年05月06日 イイね!

1.5m

1.5m今日は、野田阪神のほうに出かけてきまして面白い場所を見つけてしまいました。

なんと頭上注意1.5mですよ。これによく似たのが横幅2.4mの小南トンネル。あれは、絶叫ドライブでしたが今回は歩きなので興味本位のみでした。
というのも、この道の上の道路が橋につながっていて下側は「おいておこう」という感じなんでしょうか。ちょっと低いトンネルのようになってます。無事にここを通り抜けられるのは、スポーツカーとか・・・車高がどれくらいかよくわかっている車だけでしょう。明暗差が激しいので写真的に何か面白いのが撮れるかもしれません。
Posted at 2015/05/06 16:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記
2015年04月19日 イイね!

久しぶりに信楽

久しぶりに信楽おちゃわんとサラダ用のお皿を買いに信楽に行ってきました。数箇所を見るのですが、たいていの場合、連月で買ってしまいます。
まあ、ちょっと奥まったところにあってアウトランダーでは、微妙に狭い道なんですが、それでも行きます。
途中、3箇所くらい寄り道しまして、2箇所で写真を撮らせてもらって「呟いていいですか?」ってきいたら「どうぞ!」ということで2回ほど。今年からなのか、散歩道が整備されたようですよ。駅前の道から北に向かっていくのだと思いますが、地図をもらって歩き回れます。(ちゃんと駐車場もあります)

2時間くらい歩いて食べて買って帰るといい感じじゃないかと思います。

写真は、連月にあった床机(?)の上の緋毛氈とお花です。どまんなかじゃなくてちょっと寄せました。周辺をカットしてやれば、もう少しよくなるのかもですが。
関連情報URL : http://www.rengetsu.co.jp/
Posted at 2015/04/19 22:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記
2015年04月05日 イイね!

久しぶりの燃費ネタ

久しぶりの燃費ネタアウトランダーの(公式)燃費というのは、うろ覚えですが・・・・だいたい11.7くらいでしたでしょうか。
11年前の車ですから、覚えてないです。(資料は捨ててないけど面倒ですし)

ということで昨日の帰りの燃費が写真のとおりです。ええ、物凄いです。めったに出ません。

出る理由は、「疲れてた」から。やはりアクセルの踏み代が緩いというかメリハリがない走り方ですね。スピードはそこそこ(具体的数字は書けません)出てまして流れにもしっかり付いていってました。

とりあえず。記録という形で残しておきたいと思います。
Posted at 2015/04/05 12:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記
2014年09月24日 イイね!

パリショーにて・・・

パリショーにて・・・パリショーのニュースが流れておりましてアウトランダーの写真も探してみると掲載されています。左の写真は、そのサイトからもらってきたものです。(関連情報リンク先ね)

写真で見る限りは期待できるんじゃないかと・・・ ←何に期待するのかは、謎ですが。
動いているアウトランダーも観てみたいものです。ちなみにというか何と言うかですが、ずいぶん前に岡崎で見たアウトランダーが忘れられません。コンセプトネームもあったと思いますが、そっちもよかったんじゃないかと思ったり。それにNoとか「まだ早い」といった人がいるとしたら(なんだかな)と思ったりします。
ただ、失敗できないという厳しい制約があるだけに安全に確実にという面を押すなら、仕方ないのかなと思ったり。こればかりは難しいですね。

三菱自動車のサイトに、パリモーターショーの記事がありました。こちらからどうぞ。
Posted at 2014/09/24 21:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記
2013年11月18日 イイね!

みんカラオープンミーティング

みんカラオープンミーティング岡崎のMMFは、とてもじゃないけど行けないので・・・山中湖でやっているみんカラオープンミーティングに行ってきました。
どれくらい来てたのはよくわかりませんが臨時駐車場がほぼ埋まっているのは間違いないところです。早めの現地到着を狙って6時10分にスタートして9時ちょい到着。だいたい3時間かな。

車が大好きな人ばかりだと思いますが、いろんな人がいますね。そこがMMFとの大きな違いかな。
ドレスアップコンテストを見て回って、お店を見て回って(マジカルカーボンでてました)、昼前に退散。寄り道して鎌倉に戻ったのが19時という。長時間ドライブの典型でした。

思うに・・・・ドレスアップの限界を感じます。お金さえかければなんとでもなるという感じにです。個性を謳うには、どれが理想という正解はないものの文化と言えるあたりまで行ってない気がします。

とにかく付ければ良いというあたりからの脱却かなと思うのです。具体的な方向は見えませんが、文化と言える何かが欲しい。

お店の方ですが、MAZDAが参加していました。アテンザを展示していて初めて乗せて貰いました。素晴らしい感じ。ヘッドアップディスプレイがついているのも良さそうだし・・・・

ま、そんな感じですかね。
Posted at 2013/11/18 20:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
89101112 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation