• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2013年06月15日 イイね!

六甲山

ほぼ1ねんぶり(のはず)の六甲山に出かけてきました。
例によって森林植物園のアジサイですが、今年は、シチダンカが咲いているそうな。例年というか、規則正しく6月28日ころに出かけてるのですが、今年はちょっと早い。

しかし、カメラのほうは、50ミリしかもって帰ってない。60のマクロが・・・・

というわけで携帯で撮ったり、最接近して撮ったり。

ちなみに、往復は宝塚まで一般道。逆瀬川の近くから六甲山を縦断してカーブを堪能してきました。
雨が降ってなかったら、そこそこ対向車もいたり、自転車が登ってたりするのですが、ほとんどいません。
雨装備のハイカーを見かけるくらい。現地では、同じく雨装備のカメラ趣味の人たちが多数。

今シーズンのアジサイはこれでおしまいかな。次は、来月のハスですが、戻ってこれるのかが
なぞだったする。
Posted at 2013/06/15 22:51:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記
2013年03月02日 イイね!

凝ると・・・こると・・・コルト

かな漢字変換が変なのでそのままタイトルにしてしまいましたが・・・

なぜか、木曜日からコルトに乗ることになってまして、こないだのD2とは違った印象になってるのは確かです。
アクセルフィールが違いますね。ATのコラムシフトなのでごちゃごちゃとしてますが、気になるわけでもない。走行中にシフトアップとかダウンもないし・・・

で、ミニカ・アウトランダー・コルト・ずいぶん前に乗ったeKワゴンなんかを総合すると三菱フィールがあるんじゃないかと。(最新型ミラージュは試乗のみなのでなんとも)
パワーがあるのはあるなりに、ないのはそれなりにフィーリングが似てますね。昔に乗ってたミラージュも同じくですよ。
この辺、テストドライバーの持っている文化なのかな、カイシャの方針なのかな。個人的には好きです。もちろん、他社製品を全否定するわけでもありませんが。

ちなみに、元のアウトランダーが戻ってくるのは、2週間先だといううわさですが、大阪にいないので重要ではないorz
Posted at 2013/03/02 09:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記
2013年01月07日 イイね!

新型アウトランダー

新型アウトランダーすでに昨日のことだけど、新型アウトランダーとすれ違いました。
色は、黒でしてフロントマスクの彫りとでもいうのか、それが目立たないので好感が持てました。

遠くから見ると狭くなったグリルだけが見えて、それはそれでなかなか見栄えがあるなぁと。
ちなみに方向指示灯は、ヘッドライトの上に仕込んであって、その辺はまだ遭遇してない。
Posted at 2013/01/07 22:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記
2012年12月14日 イイね!

野暮用で四国へ

写真がないわけでもないのですが・・・携帯で撮ったのばかりだしということで。

連絡を受けたのは火曜日の夕方。野暮用があるのは水曜日の19時と木曜の10時だとかで、両方でも良いし片方でもということで、水曜の19時を選択したのですが、鎌倉から大阪まで移動で、そのあとアウトランダーで四国へ。トータルの移動距離は考えたくないですが、無事にこなしてきました。

11時に大阪を出発して14時には着いていたので、別件をちょいとこなしてラ・ファミーユに寄ったり三越の健康食品売り場に行ってD-プシコースシロップを注文したり。丸亀町で煎茶をしたりしてから19時。
1時間ほど過ごしてファミレスに行って夕食をいただいて大阪まで戻ってきました。相変わらす疲れないのは素晴らしい車です。今回は90%が高速道路でしたが渋滞以外はストレスフリーです。

行き帰りの道中で見かけたのがトンネルの検査ですが、どうみてもつり天井なんかはない。関西ならではじゃないかな。山陽自動車道はね。

で、鎌倉に引き返したのは、昨日の昼間で・・・週の真ん中を休むとなんか変な感じ。

---

関連ニュースには、マイナビニュースのプシコースに関する記事を貼り付けておきました。検索するとたくさんヒットします。
Posted at 2012/12/14 21:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記
2012年11月01日 イイね!

新型試乗

新型試乗こないだ試乗しないかということで・・・お誘いがございまして
行ってきました。

乗ってみた感じはアウトランダーとは変わらず。(サイズも同じ)
走り出すとちょっと違いますね。センターラインを逸脱すると警報が鳴る^^;
(一定の速度以上ですが)
ちょっと走っていつものコーナーに。午前中に予習しておいた速度で曲がれるかってね。

目的にカーブにつくまでの道中では、エンジンの回転数を見たり
外部からの音の進入を聴いてました。

そして試乗場コースに近づいて後方に車両がいなくなったのを見計らって
急ブレーキをかけてみたりしたのですが
今使っているアウトランダーよりもしっとりと止まります。

そして問題のカーブ。ほとんどロールがない。エンジンは元気に回ってますが
タイヤからの悲鳴は全然こない。

そしてディーラーさんに戻ってきてタイヤをみるとしっかりマッド&スノーです。
これまでのアウトランダーだとタイヤの音がかなり侵入してたのですが
(オンロードタイヤに換えると激減!)

停止しているときはエンジンが止まってしまいますし・、時速30キロくらいだと千回転くらいかな。

写真は、例によってヘッドライトです。横のグリルは、メッシュに換えるとずいぶんと印象が変わるんじゃないかな。
簡単に変える値段ではありませんが、お薦めかも。
Posted at 2012/11/11 22:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
89101112 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation