• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2007年07月09日 イイね!

たこ…

土曜日の出勤と夜遊びにつづいて(あんなこともあったりして)眠くて仕方ないのだが、頭の中にはネタがあったりする。

前置きが長くなったが「たこ」の話。

右手の手首の辺りを見ると赤黒くなってます。どうやら「マウスたこ」かも。自分自身のたこのことはわかっていたのですが、同僚のお姉さんの右手にもたこができてました。(かわいそうに)と思ったのですが、まあ、そんな話で横道にそれる暇もなかったし…。

これって職業病かも。
Posted at 2007/07/09 22:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | いまどき | 日記
2007年07月09日 イイね!

期末テスト?

今週から電車の込み具合が減ってきている。そろそろ期末テストの時期ではあるかな。
そうすると来週あたりで夏休みになだれ込むわけで、8月いっぱいは、おぢさん、お姐さんいっぱいの電車になってしまいます。

9月になって無事に戻ってくるのが楽しみではあります。
(毎日定点観察しているものだからドロップアウトしたらよくわかる)
Posted at 2007/07/09 21:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2007年07月09日 イイね!

天気図を

天気図を天気図を見かけなくなって久しい。たまに見るとしたらまじめにやっているNHKくらいかな。予報精度が上がって、数時間単位でも的中するもんだから予報だけを見ることに慣れてしまっているのかも。

ともあれ今日の天気図は、左の絵(気象庁HPから引用)のとおりなんだけど梅雨前線が
わさわさと大阪のほうに押し寄せてくるのが想像できます。
慣れてくると、こういった図面だけで大まかな予報ができるんですが…
精度が上がり日常生活に便利になると失われることも多いのかな。

日本全体に適度に雨が降りますように。


Posted at 2007/07/09 21:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | うんちく | 日記
2007年07月09日 イイね!

The Code Book

The Code Bookこの本、ずいぶん前にハードカバー版をどこかで見かけたおりに借用して読んだことがあります。ペーパーバックになるまでずいぶんと時間がかかりましたが、見つけたからには、もう一度読み返しておきたいし、手元にも取っておきたい本です。

要は、暗号に関する本です。実社会において暗証番号を使うことはあっても暗号に遭遇することはまずありません。でも、なんとなく仕組みというのがわかっているかどうかだけでもいいじゃありませんか。

頭の片隅にちょこっとだけ入れておくのもいいかもしれません。

Posted at 2007/07/09 20:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | うんちく | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1 2 3 456 7
8 9 10 1112 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 2324 2526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation