2009年12月17日
今日の昼飯の雑談で…
子ども手当てを同期が多い社内で全員もらえた中で一人だけもらえない事態がわかった場合、その場が凍りつくんじゃないかという話になりました。
その逆もあって、一人だけもらえたってケース。所得制限の微妙なラインから浮き彫りになる可能性もあるし、逆に子沢山がごく普通の家族よりも多い所得を得る場合もあるかもしれません。
何かしら悲喜こもごもがありそうですね。
Posted at 2009/12/17 21:42:38 | |
トラックバック(0) |
経済 | 日記
2009年12月17日
というのを昨夜はやっておりましてね。現地まで歩いていける距離だったので
三々五々、職場から向かってたわけですが。
私は、駅前を通るルートで、ちょっとだけ遠回り。別の連中は、近道を考えたらしくて踏み切りルートなんですが、夕方のラッシュに捕まったそうです。私が2番。他は、遅れて到着。
料理のほうは、溶岩焼きとかいうので鉄板焼きでもなく…焼けた石の上に食材をのせて焼いて食べる料理です。
それがね、中々出てこないんです。注文をドバッと出しておいたのですが、ジワジワ。最後のほうにキノコの盛り合わせなんかが出てきて(いつの注文だろ)と思いつつジュウジュウしてきました。
結局全部食べつくしたのが9時半を回ってたかな。ササッと出てくればもう少し速かったような気もしますが、ま、しょうがない。妙な満腹感のおなかを抱えて自宅に戻りバタンキュウでした。
Posted at 2009/12/17 21:27:10 | |
トラックバック(0) |
経済 | 日記