
昨日からコルトを借用しており、280キロほど走ってきましたので感想などなど
コースは、京都東まで名神を走って湖西道路をたどって海津大崎までの往復です。
高速道路が30%で残りは直線道路と観光遊覧船乗り場の横幅2メートルの路地に入り込んだくらい。
全体としてCVTは、きびきびとした印象です。この間の新型RVRのCVTとよく似た変速パターンを持っており、アクセルを踏んだら回転をあげずに速度を上げるほうに重点を置いてあります。
時速100キロ近辺で2000回転。一般道路だと1000回転を中心に変速しており十分なトルクとパワーを持っています。
コーナリングは、切れ込んで、どんどん曲がる感じです。スリムな横幅を利用して軽自動車の入り込んだところに並べて駐車しましたっけ。
海津大崎の道路は、トンネル部分が狭いのでちょっと幅広の車両2台のすれ違いには苦労するのですが、コルトなら、問題なくすれ違えてまして、この車での遠出も正解だったと確信しました。
借り物とはいえ、誤算だったのは、カーナビが付いていない。ので、途中の道の駅で付近の地図をもらってカバーしました。
写真は、カヌーショップ+カフェ+民宿のお店でお茶をしたときに写したもの。写真の写っていないところにパジェロミニもおいてあったので三菱ファミリー勢ぞろいって感じでした。
Posted at 2010/04/12 23:13:55 | |
トラックバック(0) |
アウトランダー日記 | 日記