
昨日、宇治まで走ってきまして、その時の感想をば
千里中央の千里阪急でお弁当を買い込んで、宇治を目指します。目的地は、宇治の植物園。
ここでお弁当を食べて宇治茶関連のグッズを買って帰るルートです。
千里阪急からスタートしてモービルのスタンド横を左折。いつものクローバー型のインターチェンジの一部を使って旋回性能を再確認。素晴らしいです。
普通に走っているとおっさん車ですが、ちょこっと踏んでやるだけで合流やレーンチェンジに何の不安もありません。
エンジンが温まってくると燃費のほうも劇的に改善されてきます。メーター読みで3キロ程度だったのが、どんどん増えていって12キロになり一般道に入ってもキープされたまま。
要は、右足をどれだけエンジンやCVTの性格に馴らすことができるかですね。
気になる騒音は、相変わらず。道路の舗装の変化がよくわかるという…ちなみに
タイヤは、スタッドレスと云ったのは勘違いでADVANでした。
ランダーが帰ってくるまであと二日。もうしばらくのお付き合いです。
----------
留意メモ
平成19年11月登録のDBA-CY4Aについて書いています。昨年の12月にマイナーチェンジが行われているため遮音性については、確認が必要です。また、比較対象としては、アウトランダーの初期モデルを対象としていますので、最新のアウトランダーと比較するとどうかについては、なぞではあります。
Posted at 2010/04/25 12:36:45 | |
トラックバック(0) |
アウトランダー日記 | 日記