
今日は、雨が降るのを承知で…というわけでもなく計画通り野暮用をこなしてきまして…
その帰りにうどん屋さんをはしごしてきました。
まずは、山越で出汁と半生うどんを少々買って「おか泉」に。
冷やし梅が素晴らしかったのですが、88番札所のお土産屋さんでうどんが食べられるらしいということで「次!」。
途中、ケーキ屋さんで(嫁が)何かを買って…大窪寺に。
カーナビが無ければ、何回か間違えそうなところですが、無事到着。
まずは大窪寺に参拝してから八十八庵へ。
ここで「打ち込みうどん」を1人前注文したら、5分くらいで写真のようなのが出てきました。
これを二人で、おか泉で食べた後なのにしっかりいただきました。
味噌仕立てで、麺の具合もよくて美味しかったです。
で、その帰り道。5分くらい「あれは、うまかった」というのと「冬にもう一度」などと申しておりました。
メモ
八十八庵は、自前の広い駐車場があります。オフ会にも向いてますが、山の中なので、どうなんでしょ。
おか泉も、駐車場が裏にあります。
山越は、久しぶりに元ガソリンスタンドの駐車場に停められました。
Posted at 2010/06/18 22:03:00 | |
トラックバック(0) |
アウトランダー日記 | 日記