2010年10月08日
今日は、サーバーのセットアップにつき合わされてまして
マイクロソフトの業務委託先担当者に電話をかけてライセンスキーを
教えてもらいつつ読み上げて入力してました。
たいていの場合は、お互いが聞き漏らしや発音による勘違いを防ぐためイニシャルを使って
しっかり伝えてます。
Bはブラジルとか、Pはパリとか、Tはタイガーなんてね。
それで、最初の相手は男性でして、Tは東京、QはQeen、KはKingでした。
そのうち、Hがでてきたので「えっちのHね」とやったら男性は無反応でした。
その辺から遊び心満点になってきて2回目は、相手が女子。
Dはドラゴン、Mはメキシコ、Fはフランス、Hはハワイなんだとか。
もちろん69もでてきたのですがさらっと流してましたっけ。
こっちは頭の中で大笑いしつつ
おなじく「69ね」とスルーしましたが、電話を切って横で聞いてた
営業さんと「わはは!」してました。
いやはや、面倒でしたが十分に楽しめました。
で、皆さんイニシャルは、どんなのにしてます?
Posted at 2014/10/06 08:57:48 | |
トラックバック(0) |
日本語 | 日記