
こないだ試乗しないかということで・・・お誘いがございまして
行ってきました。
乗ってみた感じはアウトランダーとは変わらず。(サイズも同じ)
走り出すとちょっと違いますね。センターラインを逸脱すると警報が鳴る^^;
(一定の速度以上ですが)
ちょっと走っていつものコーナーに。午前中に予習しておいた速度で曲がれるかってね。
目的にカーブにつくまでの道中では、エンジンの回転数を見たり
外部からの音の進入を聴いてました。
そして試乗場コースに近づいて後方に車両がいなくなったのを見計らって
急ブレーキをかけてみたりしたのですが
今使っているアウトランダーよりもしっとりと止まります。
そして問題のカーブ。ほとんどロールがない。エンジンは元気に回ってますが
タイヤからの悲鳴は全然こない。
そしてディーラーさんに戻ってきてタイヤをみるとしっかりマッド&スノーです。
これまでのアウトランダーだとタイヤの音がかなり侵入してたのですが
(オンロードタイヤに換えると激減!)
停止しているときはエンジンが止まってしまいますし・、時速30キロくらいだと千回転くらいかな。
写真は、例によってヘッドライトです。横のグリルは、メッシュに換えるとずいぶんと印象が変わるんじゃないかな。
簡単に変える値段ではありませんが、お薦めかも。
Posted at 2012/11/11 22:18:18 | |
トラックバック(0) |
アウトランダー日記 | 日記