昨日は、定期点検と言うことでディーラーさんに行ってきまして・・・
30分で終わるわけがないと踏んで、eKカスタムの試乗をさせて貰いました。
ルートは、ディーラーさんを出て最初の信号を右折。すぐに左折してROSENの裏道を300メートルほどを走って、左折。
その左折が厳しいんだな。120度くらいあるし、ガードレールが壊れててちょっと危ないんですよ。
そのあと、大仏さんに向かってちょっと走ったあと、ラーメン屋の角を右折。鎌倉山に登ります。
この登りがキツ~イ ワインディングです。さらに、たまに正面から路線バスがくるというどっきりルートです。(しっかり正面から来ました。ここでは、加速や粘りがわかる)
そのあと、ケーキ屋さんの角を右に曲がって下り坂(エンジンブレーキがわかります)
坂を下りきったところの果物屋の次を左折。路面が荒れているのを無視して次の信号を左折して戻ってきました。
エンジンが冷えている状態だとエンジンブレーキが結構利く感じがしましたが、ROSENの裏道に入ると、アクセルの踏み加減だけで過減速が無理なくできてました。舗装が荒れてるのですが、それほど気にならない。
鎌倉山の登りは、踏めば踏むだけ加速していくしアクセルを戻せば思い通りの減速ができてます。
サンルイ島のケーキ屋を右に見て下り坂に入るのですが、ここで必要なエンジンブレーキは、ちょっと足りない感じです。その次の左折の先には、荒れた路面が待ってるのですが、そんなに気にならない。
シートの方にも触れておきたい。ブレーキの位置とシートの調整は、サイドブレーキを戻してからやるべきじゃないかなと思うけど十分満足です。ブレーキのタッチも良好だし加速も自然。
ミニカから買い換えるなら、これじゃないかと思った次第。
Posted at 2013/06/24 20:13:13 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記