• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

大阪モーターショー(2017年)

大阪モーターショー(2017年)昨日の昼間に電話をいただいて・・・不在だったので夜にもう一度連絡をいただいてエクリプスクロスの実物が大阪モーターショーに展示されているので「いかが?」と。そんなわけで行ってまいりました。撮ってきた写真は、フォトアルバムにまとめてあります。

そして今朝、いつものルートでインテックスについて招待券&前売り専用ゲートから入るとトヨタとホンダのクルマをすぐに見ることができます。なんとなくトヨタ・ホンダを最優先に見てねって感じでしょうか。

ざざっと見学してから中庭(?)においてあるタブロイド判の紙を貰って三菱のブースに。入り口付近にはハセプロのショップが出店してまして、ちょっと懐かしい。その向こうに見えるのが三菱のコンセプトカーなわけですが・・・どこのメーカーも似たような感じなのかな。
でエクリプスクロスの方、アウトランダーよりも少し全長が短い感じ。ラゲッジはアウトランダーよりも少し狭いかな。リアシートは嫁母の指定席になんだけどアウトランダーと変わらないかな。しかし、シートの作りはあきらかに良くなってる。
運転席周りは、HUDがついていて運転支援機器に関しても満載なんじゃないかな。
(オプションの構成次第か)

ほかのメーカーさんではダイハツのコンパーノだったかな。懐かしいのが展示されてた。で、コンパーノのフロントグリルが輝いてたので照明の位置が絶妙というかしっかり作り込んだんじゃないかと思う。そして、そから派生したコンセプトカーは、SUVでこれまたよさそう。取り回しの楽な最低地上高の高いクルマで四駆はなかなか魅力的かな。

そのあと訪問したニッサンの受付にあった水仙(品種は謎)も斬新でした。他社の受付にはお姐さんとカタログが置いてあるだけだったので。

次に観客の方。ファミリー層は、そんなに多くなくカメラ小僧(おっさんを含む)が多数。使っているカメラの機種に関しては、一眼レフでストロボを標準装備。もちろんズームレンズを装備して説明員のお姉さんを写してたっけ。

だいたい見終わったところで12時を回ったので昼めしタイム。インテックスの中に各地のウマイもんが出店してまして、適当に選んでいただきました。

昼食後は、後半ということでスズキ、アバルト、マセラティのブースを回ってきた。イグニスは置いてなかったのが残念だけど・・・。
これが関東だったらバイクメーカーは目玉を展示していたリしていたんだろうなとか、国産でも出せそうなのは全部出すとかするんじゃないかと。ま、大阪で展示してくれるだけでもありがたいですよね。

今日は、結局2時間ちょっとで寄り道することなく帰ってきました。
.
Posted at 2017/12/09 20:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
345678 9
10111213 141516
17181920 21 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation