2018年10月28日
今日は、車検をお願いするにあたりeKカスタムをお借りしてきました。いつも乗っているアウトランダーと比べてはいけませんが、横幅が狭い・・・ので隣の席の端っこまで手が届きます。
乗り比べというわけには行きませんが、感じたのは、CVTの優秀さでしょうか。
ちょっと踏むだけで低速域からのダッシュが素早くなっています。車両自体が軽いせいもあるのかもしれませんが、それでも流れに遅れることもなく、ややもすれば後続を引き離す勢いも。
回転計にちょっと目をやればだいたい2千回転くらいで加速できてる。これがアウトランダーだと素直に回転が上がって加速は後からついてくる感じでしょうか。
あとは、後方のカメラが秀逸。アラウンドビューモニターもついていて、これはらくです。左前方の足元も見えてますから狭いところでも止めるのに苦労しないかなと。
月曜にはお返ししないといけませんが、返したくないような気もするけれど、数百キロを走っても疲れないクルマも手放せません。
Posted at 2018/10/28 21:09:25 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記