今日はお祓い、もみじ祭り、某観光協会の方との面談などのために日吉大社さん方面に
まずは、某観光協会の方と面談ですが1時間ちょっとかな。さて実現されるのかどうかが謎なので進展があればまた書くかもしれません。
あとは、もみじ祭りの件、こちらはポスターが貰えればと思いましたが、電話が終わらないってやつでして諦めて帰宅
さて、メインイベントのお祓いは、日吉大社さん。
こちらは、顔も名前も覚えられておりまして、ええ、なにか頼むときは必ずお願いしております。今回は、交通安全祈願のお祓いです。
電話で確認したところ
・祈祷料は、5千円
・予約は不要
・クルマのナンバー(4桁の番号以外に平仮名とか大阪+番号とかも必要)
ということで天気が良ければいつでも良いのではないでしょうか。
今日は、昼過ぎに西本宮のおみくじ売り場(?)で祈祷のお願いしまして、書類に記入。
すぐに準備をしてくださいましてね、ご祈祷をいただく場所にて祈祷していただき、玉串奉奠。
そのあと指定の駐車場に駐めたクルマに向かいまして、すべてのドアとトランクルームのゲートを開けて待機していると、お祓いをしてくださった方がお越しになって4方向から丁寧にお祓いをしてくれました。
行ってよかったです。
Posted at 2019/10/23 21:08:53 | |
トラックバック(0) |
RVR | 日記