
ちょっと考えていて・・・忘れてしまっていたネタがタイトルでして、そのまえに写真をご覧ください。
1年に数日だけ出てくる活きているカニです。大きさは、手のひらくらいでして手を出すと痛い目にあいます。
昔、奈良の方にあるイタリアンで食べたカニをソースにしたスパゲティが美味だったので忘れられずに今に至っておりますが・・・。
ええ、ご想像どおり怖くて「作ってください」なんてできるわけがないです。じゃあ、怖い人と結婚する気になったのは【なぜだ!】と問われると「勢い&向こう見ず」でしたと反省するのかな。いえ、反省をしてはいけません。このブログがバレるとさらに危険なので(じゃあ消せよ)
何事にも勢いは必要でして
「あの人は可愛いですよね?」と同意を求められたら
間髪を入れずに激しく同意を示すために
視線をずらさずに「かわいいっです」と。言わねばなりません。
それなりの年齢の女性には、お姐さんというイメージでお話をさせていただいてます。絶対におばさんなんて思ってませんし、油断大敵雨嵐です。
思い切り話がそれた。
で、子供が小さかった頃ですが、息子がたまーに泣いておりまして話を聞くと「言い負かされた」らしい。面倒になってポカリとやると母親が怖いから泣くというパターンのようでした。
話がそれっぱなしだけど、今度こそ戻す。
昔は、凶暴=男性だったはずなんですよ。ところが時代が進んで、進んでいるのか?
凶暴な男性というのは当たり前過ぎて意表を突く設定が必要になり、小柄な女性に凶暴な役割を降るようになったんじゃないかな。
意表を突くといえばこのセリフ
「脱ぐと凄いんだからね❤」ってのがありまして、これは一時期可愛い女性が使ってたはずなんだけど、おっさんも使うようになってギャグネタになってしまいましたっけ。おじいさんの「脱ぐと凄いんだからね」は、筋肉だったら凄いと思う。
また、それてしまいましたが凶暴というのはね。許せる範囲での凶暴であってほしいし、それ以外の凶暴はまっぴらごめんです。カニは、ちゃんと料理して食べれば美味しいから凶暴でも許せる。他にもあるけど書かない・・・よ。
.
Posted at 2020/11/15 17:46:04 | |
トラックバック(0) |
季節 | 日記